僕ヤバ2期アニメは全25話(13話)で何巻どこからどこまで?鳥居告白の修学旅行まで?【僕の心のヤバイやつ第2期】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)の2期が2024年1月6日より放送されることが決定しました。この記事では僕ヤバ2期は全何話で原作漫画の何巻どこからどこまでアニメ化されるのか書いていきます。

目次

『僕ヤバ2期』は全何話構成?25話

僕ヤバ2期の放送が決定しましたが全何話になるのでしょうか?

僕ヤバ2期は1話からという数え方ではなく1期の続きとして数える為に1話が13話になっています。

そして、2期の公式サイトに掲載されているブルーレイ情報を見てみると最終6巻に収録されているのが第21話~第25話となっていました。

25話ー12話=13話。

つまり、僕ヤバ2期は12話構成の全25話まで放送されるということになります。

『僕ヤバ1期』は漫画どこまでやった?

ここで僕ヤバ1期がどこまでやったのか見てきましょう。

4巻Karte.57 僕は僕を知って欲しいまで

漫画の1巻~4巻までの内容がアニメ化されています。最終話の12話では市川が家族と一緒に初詣に行き、市川は30分後に山田と合流することになっていました。しかし、予想外の出来事があり山田が市川の家に行くというエピソードが描かれました。

1期ではクリスマスや初詣を一緒に過ごすことで、市川と山田の距離が縮みお互いに好意を持っていることにも気付きました。これから二人の恋愛がどうなっていくのか期待を持てるような終わり方でしたね。

『僕ヤバ2期』は漫画どこからどこまでやる?

僕ヤバ1期が4巻までだったので2期は5巻からになります。

2期はKarte.58 僕は頼られたい〜8巻Karte113 私の恋心まで

1期と同じ分量とペースでアニメ化されるとすれば8巻までになると予想します。

8巻では中学校生活最後の一大イベントである修学旅行があります。更にファンにとっては堪らない展開や二人の恋愛が進展するエピソードもあるので今からアニメで描かれるのも楽しみですね。

9巻からは新たな関係になった二人が手探り状態で楽しむ様子など注目ポイントも盛りだくさんなので、二人の関係が変わる8巻までが区切りとなると思います。

その後公開されたED映像を見ると、山田が伏見稲荷大社の千本鳥居にいるシーンがありました。つまり、修学旅行の最後までやると思われます。なので8巻まではやるということですね。

『僕ヤバ2期』の見どころ

2期でアニメ化される5巻からはバレンタイン・体育祭・修学旅行とイベントが盛りだくさんあります。なので僕ヤバ2期の見どころについても紹介していきます。

最も注目して欲しいところは2期のクライマックスとなると思われる修学旅行編です。今まで両片思いだった二人の関係が大きく変化することになります。

最大の見どころは修学旅行中にオーディションのことを考えている山田に市川は「世界がこんなに綺麗だって気づかせてくれた」「山田が好きだ」と告白し、オーディションに行くように後押しするところです。この一連のシーンはファンの間でも最高と言われているので、是非ともアニメで放送して欲しいですね。

修学旅行が終わりいつもの図書館で二人は会うことになります。そこで山田は修学旅行中に市川から告白された返事をし「私とお付き合いしてくれる?」と聞きます。そして二人は正式に付き合うことになりました。

まとめ

僕ヤバ2期は全何話で、どこからどこまでアニメ化されるのかについてまとめてきました。2期からは二人の距離が縮まるイベントが沢山あり、両片思いから晴れて付き合うところまできます。

これからは進路など避けて通れない場面がいくつか出てくるので二人がどのように乗り越えてくのか見守りたいですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次