僕ヤバアニメ化で山田と市川の声優キャストは?放送日は2023年のいつ?【僕の心のヤバイやつ】

『マンガクロス』のWEBにて連載されている桜井のりおさん原作の『僕ヤバ』こと『僕の心のヤバイやつ』ですが、2023年にアニメ化されることが判明しました。

そこで今回は『僕ヤバ』の山田や市川の声優キャストは誰になるのか?放送日は2023年のいつになるのか予想してみました。

目次

『僕ヤバ』が2023年にアニメ化決定

『マンガクロス』で恋愛されていた桜井のりおさん原作の『僕の心のヤバイやつ』がついにアニメ化されます!

アニメ化ということで、制作決定とかではないので、既に製作に入っていると思っていいでしょう。

これまでも毎回WEBの更新がある度にトレンドに上がったりもしていたくらい『僕ヤバ』は人気です。

冴えない陰キャの市川が美人で背も高いモデルもしている山田との恋愛が描かれた作品です。まだまだ原作漫画でも2人の関係はしどろもどろの状態ですが、アニメ化によってどう描かれるのかが楽しみですね。

素晴らしい演出をしてくれる監督と脚本だったら嬉しいですね。

既にアニメのHPができており、ティザーイラストも公開されていいます。ただ、気になるのは山田の作画です。桜井さん独特の感じが出ておらず結構作画が変わりそうです。

山田と市川の声優キャストは誰?

そこで一番気になるのは主人公とヒロインである、市川と山田の声優でしょう。

キャラをざっと紹介すると以下です。

市川 京太郎
市川 香菜(市川の姉)
山田 杏奈
市川の両親
山田の両親
小林 ちひろ(山田の親友)
関根 萌子(山田の友人で派手)
吉田 芹那(山田の友人)
足立 翔(市川のクラスメイト)
神崎 健太(市川のクラスメイト)
太田 力(市川のクラスメイト)
原 穂乃香(同じクラスのぽっちゃり女子)
南条 ハルヤ(市川の1学年上の先輩で山田を狙っている)

そしてネットでつぶやかれていたキャスト予想をご紹介します。

●山田杏奈
村上まなつ、早見沙織、東山奈央、戸松遥、大西亜玖璃、高橋李依

こんな感じになりました。明日ちゃんのセーラー服の明日ちゃん役をした村上まなつという意見がありました。天真爛漫な明るい性格が合うといったイメージなのでしょう。

●市川京太郎
悠木碧、花守ゆみり、種崎敦美、田村睦心、村瀬歩、下野紘、

市川の声が女性声優が良いという意見が多数ありました。声変わり回があるということで、まずは声変わり前のというイメージのようです。名前が上がった男性声優も比較的声が高いイメージの声優さんですよね。

『僕ヤバ』の放送日は2023年のいつ?

では、『僕ヤバ』は2023年のいつ放送されるかです。

既に2023年中とは決まっていますので、4つの季節のどれかです。

今2022年の8月ですので、製作決定とはなっていないことからも、既にアニメの製作に着手していると思われます。

それを考えると、2023年1月スタートでの放送があってもおかしくありません。遅くても2023年4月にはスタートするのではないでしょうか?

今のアニメ化発表時期から考えても上記の放送日が妥当だと思われます。

『僕ヤバ』はどこからどこまで放送される?

僕ヤバは、2022年1月で6巻まで発売されています。通常漫画だと、4,5巻くらいはアニメ化されるのが普通です。

ラノベ原作だと、小説の2,3冊くらいというイメージですが、漫画は大体その倍になります。なので、結構関係が進んできた所まで見られるかもしれません。

ちなみに1巻13,14話掲載されているので、3巻で44話、4巻で57まで掲載されています。

これを考えると1話がかなり短いとしても内容は多いので、やって3巻かなと思います。

まとめ

ということで今回は僕ヤバの声優キャスト予想や放送日はいつなのかなど予想してみました。

大人気作品なので、声優によっては賛否がありそうです。

制作会社も気になる所ですよね。

恋愛モノなので、実写化までされるのではないかと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次