僕ヤバ2期続編の放送日はいつから2024年1月!何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも【僕の心のヤバイやつ】

1.1/5 - (102 votes)

今年の4月から週刊少年チャンピオンで連載している漫画が原作のアニメ「僕ヤバ」こと「僕の心のヤバイやつ」の放送が開始しました。

2019年・2020年の「次に来るマンガ大賞」や「このマンガがすごい! 2020」にノミネートされたり様々な評価が高い本作であり、アニメの方も放送前から多く期待されていました。

今回はそんな話題作である「僕の心のヤバイやつ」のアニメ2期のことについて調べていこうと思います。

目次

『僕の心のヤバイやつ』1期アニメの人気と話題になっていたこと

https://twitter.com/lovely_pig328/status/1554120011257589761

先述の通り、「僕の心のヤバイやつ」は「次に来るマンガ大賞」や「このマンガがすごい!」にノミネートされたりとアニメ化前から大きな話題となっていた作品であり、満を持してアニメ化といった雰囲気でした。特にアニメ化が告知された時からそれを祝福するファンアートも多く投稿されていました。

「僕の心のヤバイやつ」はたまにド直球な下ネタを含んでいたりするため、どの程度までアニメ化されるかどうかについて不安の声もありましたが、結構原作再現(?)しているため、喜んでいるファンも多い印象です。

また、漫画界でも有名な賞を受賞したこともあってか原作もファンの多い作品でしたが、アニメ化から原作のことを知り、原作を読んでみようとなったファンも多くいる様であり、アニメ化してもなおその勢いが留まるところを知りません。

『僕の心のヤバイやつ』2期アニメは2024年1月から放送決定!

https://twitter.com/bokuyaba_anime/status/1670113575330025472?s=20

現在放送している「僕の心のヤバイやつ」は1期であり、当然ながら1期の放送中であるため現状では2期の放送予定は不明です。通常の場合、よほどの人気作・話題作ではない限りはアニメの1期の放送と並行して2期の製作をすることはないため、普通に考えれば2期をやるとすればどんなに早くても1年後である2024年ごろになると思われます。

本作は先述の通り原作の漫画もマンガ界の主要な賞にノミネートされたり、受賞するぐらい人気作でファンもとても多く、またアニメの評判も上々です。2期の放送にはDVDはBlu-rayをはじめ、グッズなどの関連商品の売り上げが大きくかかわっていると言われているため、このまま人気をキープし続けられ、DVDなどの売り上げも良ければ2期の放送の可能性は十分に考えられます。

※追記

2期は2024年1月からの放送と決定しました!楽しみすぎます!

『僕の心のヤバイやつ』1期アニメは漫画何巻どこまでやった?

https://twitter.com/bokuyaba_anime/status/1661660347110137861

アニメは現在8話まで放送されており、折り返し地点に来ています。・・・が、実は「僕の心のヤバイやつ」が何話放送されるかは公開されておらず、何クール放送されるのかもわかっていません。普通に考えれば1クールの放送と考えられますが、2クールに及ぶ可能性も十分に考えられます

では、「僕の心のヤバイやつ」の1期はどの辺までアニメでやるのでしょうか?現在放送している8話までの範囲は3巻の最初の方から真ん中の方を放送していました。アニメは1巻あたり数話まとめて短いアニメの形式で放送しているため、アニメ1期の放送範囲は冬休みが終わって新学期に入る4巻の最後の方までであると思われます。

ただし、これは1クールで終わり、さらにアニメオリジナルの展開を挟まなかった場合の計算のため、実際にはこの通りにならない可能性も十分に考えられます。

※追記

結果、4巻最後の冬休みが終わって新学期に入るところまでやりました。

『僕の心のヤバイやつ』2期アニメは漫画何巻どこからどこまで?原作ストックは?

https://twitter.com/bokuyaba_anime/status/1670113826916769792?s=20

現在「僕の心のヤバイやつ」は8巻発売されており、上述の通りアニメ1期の放送範囲は4巻の終わりごろまでであると予想できます。しかし、これは1クールで収まった場合の話であり、これをもし2クールで放送する場合はその倍である8巻まで使う可能性があり、そうなった場合は当然ながら2期を放送するための原作ストックは無くなってしまいます。

アニメのOPの映像がまだ未完成のように受け取れる部分があるという指摘をする視聴者もおり、このことと上述の通り短いアニメを1話の間に何話も消化するオムニバス形式を取っているため、2クールで一気に消費し、これに合わせてOPの映像も変化するのではないかという見方も強いです。

いずれにせよ、そうなった場合は2クールで8巻までのストックを全て消化してしまうため、ストックが溜まるまでアニメの2期は放送できないことになります。幸いなことに、原作は半年に1回のペースで単行本が出ているため、2年もすれば1クール分のストックは溜まると思われますすれば1クール分のストックは溜まると思われます

※追記

2期の決定で、現在刊行済みの8巻までやると思われます。

『僕の心のヤバイやつ』2期アニメの新キャラや見どころ

原作8巻では、京太郎たちは3年生に進級し、新たに3年生編がスタートします。3年生編である100話からは、新キャラである安堂カンナ、通称・カンカンというキャラクターが登場します。カンカンは、いわゆる「ヒエラルキー上位女子」であり、2年生の時にはクラスのリーダー的存在で、クラスでカップルが誕生したときにはフラッシュモブをして祝福するという少しはた迷惑なキャラとして描かれています。

また、3年生になったということで108話からは修学旅行に行きます。もし、この辺をアニメでやるとすれば終盤の方になります。さらに8巻は京太郎と杏奈が正式に付き合うことになるという終わり方をするため、キリよく終わることができます。

京都での告白シーンは実際に漫画を読んで筆者も泣いてしまった場面でもあるのでアニメで泣くかも知れません笑

まとめ

いかがでしたか?今回はアニメ「僕の心のヤバイやつ」の2期に予定についてまとめてみました。

2期は半年後すぐです!冬ということでとても楽しみですね!

興味を持ったら原作を買ってみたりまだアニメを見ていない人も是非、「僕の心のヤバイやつ」を見ていただきたいと思います。

  • URLをコピーしました!
目次