このすば爆焔2期の放送日はいつからで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも【この素晴らしい世界に爆焔を】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2023年4月からこの素晴らしいに祝福を! のヒロインの1人、めぐみんを主人公としたスピンオフアニメこの素晴らしい世界に爆焔を! が放送開始しましたよね。

それで今回は、このすば爆焔2期放送日はいつからなのか、原作のどこからどこまでが映像化し、また、このすば爆焔の人気と原作ストックについて解説していきます。

目次

『このすば爆焔』1期アニメの人気

https://twitter.com/konosubaanime/status/1530534355558203394

この素晴らしい世界に爆焔を! はライトノベル「この素晴らしい世界に祝福を!」のスピンオフライトノベル「この素晴らしい世界に爆焔を!」をアニメ化したモノですね。作者はこのすば祝福と同じ「暁なつめです。

このすば祝福のヒロインの1人であるめぐみんを主人公とし、このすば祝福の主人公のカズマに出会う前の話しですよね。

幼い日に爆裂魔法を目にし、爆裂魔法を習得し、修行に励みながらも周りの人達に振り回されながらも、目的地である町「アクセル」に向かうめぐみんの物語です。

アニメ第1話ではナレーションにこのすば祝福の主人公カズマ役の福島潤が務めております。また、制作会社はドライブであり、このすば祝福1期2期および劇場版とは違う会社が制作を行っていますね。

『このすば爆焔』2期アニメの放送予定

https://twitter.com/konosubaanime/status/1530535611089690630

現在このすば爆焔の2期制作の発表は出ていませんでした。1期最終回に告知として2期の制作発表をすると思います。

ですが、その前に「この素晴らしい世界に祝福を! 3期」の放送の方が先と思われますので、もしかしたら1期の終わりにではなく、このすば祝福3期の最後に、このすば爆焔2期の発表があるかもしれませんね。

理由としてはこのすば祝福の第3期が原作を基準にするなら、めぐみんに関わる物語であるからです。また、3期の内容は恐らく今までのギャグ要素よりもシリアスな内容が多くなると思います。

現在このすばの原作者の暁なつめの作品は人気が高く、頻繁にアニメ化しています。このすば爆焔以外のスピンオフもアニメ化すると思いますので、楽しみですね。

『このすば爆焔』1期アニメは漫画小説何巻どこまでやった?

https://twitter.com/konosubaanime/status/1659138342267801600

このすば爆焔のアニメ1期が、今までのこのすば祝福1期2期のような放送だとするとテレビ放送10話が終わると思います。

現在放送されているのは第7話までですね。めぐみんが故郷の紅魔の里から旅立ち水の街「アルカンレティア」にたどり着き、変人ばかりが跋扈するアクシズ教徒に振り回される所まで放送されています。

スピンオフ原作ライトノベルの方は2巻「この素晴らしい世界に爆焔を! 2 ゆんゆんのターン」後編あたり、スピンオフ漫画の方ではこのすば爆焔3巻の第11話あたりまではアニメ化していますね。

10話で放送が終わるとすると、アルカンレティアの騒動を解決してからアクセルにたどり着き、後に行動を共にするこのすば祝福の主人公のカズマやアクア、ダクネスを見かける所まで放送されると思います。

ただ、アルカンレティアからアクセルにたどり着くまでの道中にも魔物に出くわしたりなどの騒動に合っています。尺の都合でカットされるOVAアニメとして制作されるかもしれないですね。

『このすば爆焔』2期アニメは漫画小説何巻どこからどこまで?原作ストックは?

https://twitter.com/konosubaanime/status/1637400798962536448

スピンオフ「この素晴らしい世界に爆焔を!」 のライトノベルは全3巻で、漫画の方は5巻まで連載されています。

もし2期が放送されるとするなら、前半はたどり着いたアクセルでゆんゆんと行動を共にしながらアクセルの人々の騒動に巻き込まれるめぐみんの活躍を描き、5.6話あたりでカズマのパーティーに加わると思います。

ただ、ライトノベル「この素晴らしい世界に爆焔を!」は3巻までなので、その後は、アニメオリジナルエピソードを放送するか、続編の「続・この素晴らしい世界に爆焔を!」に入るかもしれないですね。

ちなみに、続・このすば爆焔はカズマとパーティーを組んだ後の物語でスピンオフライトノベル全2巻です。漫画の方はまだ始まっていませんが、このすば爆焔が終われば連載されると思います。

『このすば爆焔』2期アニメの新キャラや見どころ

ここでは2期に登場する思われるキャラについての紹介をしていきたいと思います。

めぐみんがカズマのパーティーに入る前の行動したパーティーメンバー続・この素晴らしい世界に爆焔を! の登場人物。また、世界観が繋がっている「戦闘員、派遣します!」に関わるキャラについても紹介します。

めぐみんとパーティーを組むことになる冒険者達

https://twitter.com/konosubaanime/status/1657309959384621056

ライズ、ライナの兄妹パーティー、アイン、ロッド、トマス、ジャックはアクセルにたどり着いためぐみんがカズマのパーティーに加入する前に入っ冒険者パーティー達です。

兄妹パーティーはライズが兄で戦士職、ライナが妹で盗賊職であり、アクセルに来て間もないめぐみんを自分達のパーティーに引き入れてくれましたが、ステータスの性能から断ってしまいます。

アイン、ロッド、トマス、ジャックのパーティーではソードマン、ランサー、プリースト、アーチャーとバランスの取れた組み合わせのパーティーで小物のモンスター専門の冒険者達です。

めぐみんをパーティーに引き入れて爆裂魔法に興奮しましたが、爆裂魔法以外を覚える気のないめぐみんとは狩るモンスターもあって以後組むことをしなくなってしまいます。

カレン

続・この素晴らしい世界に爆焔を! に登場する悪徳貴族の娘であり、ダクネスの実家を財政面で勝っているが、法外な利息や部下を見捨てて逃げるなどが原因で人望がありません。

赤毛の髪の少女で、カズマと同じ背丈だが年齢はダクネスと同じくらいで、アクセル郊外の森にある別荘に住んでいます。

また、ダクネスの体型に嫉妬していることから、ダクネスとの関係もよろしくありませんね。ドジっ子であり、カズマのスティールで下着を取られたりなどひどい目に遭ったりもしています。

レジーナ

傀儡と復讐を司る女神。紅魔の里に封印されていたが、めぐみんが始めて爆裂魔法を使用した際に封印が解かれています。

実は暁なつめの作品戦闘員、派遣します!」にて度々名前が出る不死と災いを司る女神「ゼナリス」と姉妹神であり、アニメ化した「戦闘員、派遣します!」とのコラボなどで登場する可能性があると思います。

ちなみに、姉妹共通で信者の数が極端に少なくその信者も何かと面倒くさい性格をしているという変わり者しかいないという有様です。

まとめ

解説は以上になります。このすば爆焔の2期の制作が決まることに期待が高まりますね

爆焔以外にもこのすばのスピンオフはいくつもあり、これらもアニメ化して欲しいですね。また、このすば祝福3期の制作状況も気になりますよね。このすば爆焔後に放送される可能性が高いですから、今後の情報は見逃せません。

このすば以外にも暁なつめの作品「戦闘員、派遣します!」もライトノベル、漫画で連載中でアニメ化もしています。このすばと戦闘員のコラボもアニメ化してくれることを期待しています。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次