僕ヤバが気持ち悪い?アニメ何話何クールで何巻まで?実写ドラマ映画化する?【僕の心のヤバイやつ】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

現在ウェブ配信コミックサイト「マンガクロス」で連載されている『僕の心のヤバイやつ』(僕ヤバ)中二病を患う主人公・市川京太郎と対照的で陽キャなクラスメイト・山田杏奈の2人が織り成すラブコメディです。2023年4月からアニメ放送が決定し注目が高まっています。

今回は僕ヤバが気持ち悪いと言われている理由アニメは何話何クールで何巻まで放送か実写ドラマ化、映画化はするのかなどを考察していきたいと思います。

目次

僕ヤバが気持ち悪いと言われている?

『僕の心のヤバイやつ』(僕ヤバ)が一部では気持ち悪いと評価されています。このことについて考察してみました。

僕ヤバが一部で気持ち悪いと言われている理由で一番多かったのは、作中に登場する男子中学生の下ネタ、及び性欲をリアルに描いていることでした。主人公の市川や足立、神崎の猥談もよく出てくるので、そこに気持ち悪いと感じる方も多くおられるのだと思います。しかし、一方でその様子が男子中学生のリアルさを表しているという評価もありました。

また、「読んでいてニヤニヤしてしまう自分が気持ち悪い」「自分の過去に酷似し過ぎていて気持ち悪くなってきた」といった評価もありました。

一部では下ネタ表現が多く気持ち悪いという評価もありますが、それはほんの一部でした。大半がリアルな男子中学生が描かれていることへの高評価が多かったです。作中の下ネタ表現を気持ち悪いととらえるのか、リアルな男子中学生が描かれているととらえるのかは読者次第であると考察します。

僕ヤバアニメ1期は何話何クール放送?

https://twitter.com/bokuyaba_anime/status/1599961835209457664

僕ヤバは2023年4月から深夜アニメ枠で放送が決定しています。通常深夜アニメ枠は12話~13話での放送となります。なので僕ヤバも12話もしくは13話での放送が妥当だと考えされます。

現在すでに夏アニメの放送が多く決まっている状態ですので、2クールは難しいです。公式からも2クール放送の発表はありませんので通常通り1クールでの放送で間違いないと思われます。

ですが、僕ヤバは2期放送の可能性が高いです。理由として、話の展開がとてもゆっくりなことが挙げられます。ラブコメディは比較的恋愛要素がスピーディに描かれます。しかし、僕ヤバは市川と山田の気持ちの自覚がとても丁寧に描かれている為展開がゆっくりです。その表現の仕方がラブコメディよりも少女漫画に近いと感じる方も多いでしょう。

よって1クールのみでは2人の関係を放送しきれないと思います。今後の進展していく様子が2期もしくは実写化で放送される可能性が高いと考察します。

僕ヤバ1期は何巻までやる?

https://twitter.com/lovely_pig328/status/1633425629621395457

僕ヤバの1期は何巻まで放送されるのでしょうか。

公式アニメから公開されているティーザーPVから考察していくと、1期の内容は原作漫画2巻までの内容になると思われます。

僕ヤバの原作漫画は1話が短い為1巻に15話が含まれています。通常アニメ化をすると1クールで3~4巻ほどの原作内容が放送されます。そう考えると今回公開されたPVのアニメの内容は2巻までと内容としては短い印象でした。

なので、ティーザーPVだけ見ると内容は2巻までで短く感じましたが、アニメでその先も放送される可能性は十分あります。

アニメでは原作にはない新たな表現を増やしたり、オリジナルエピソードを放送することもあるので、どのように放送されるかアニメが楽しみです。

僕ヤバは実写ドラマ・映画化する?

https://twitter.com/bokuyaba_anime/status/1634116884684767232

僕ヤバ実写化はあるのでしょうか。

実はすでに実写化されたことがあります。宝島社「このマンガがすごい!2020」オトコ編3位にランクインしたのを記念して実写プロモーションが制作されました。

このように実写化された経歴があるので実写化自体は難しくないと思います。しかし、実写化が実現するかは別です。

僕ヤバは中学2年生の話ですので、中学生として違和感のないキャスト、市川と山田の身長差、リアルは下ネタ表現など、どこまで再現できるのか不明です。映画などで大々的に制作するとなった時、原作と大きく違ってしまったら批判の対象にもなりかねません。なので制作会社も実写化には慎重にならざるを得ないと思います。

結果、実写化は難しくないと思われますが、映画化は難しいと思います。ネットドラマや深夜ドラマ枠など小規模での実写化なら十分可能性はあるのではないでしょうか。

まとめ

https://twitter.com/boku__yaba/status/1633317118870687744

今回は僕ヤバが気持ち悪いと言われている理由、アニメは何話何クールで何巻まで放送か、実写ドラマ化、映画化はするのかなどを考察してきました。

僕ヤバが気持ち悪いと言われている理由として、中二男子の下ネタ表現がリアルに描かれているからだと思われます。しかしこれはごく一部の意見で、そのリアルな表現を評価する声の方が多かったです。

僕ヤバアニメはティーザーPVを見ると原作漫画2巻までの内容が放送されると予想されます。アニメ版オリジナルな表現やエピソードが含まれる可能性も十分考えられるでしょう。

実写化については過去に実写プロモーションが制作されたこともあり、そんなに難しくないと考察します。しかし、ドラマ化や映画化など規模の大きな実写化になるとキャストや表現の点で不安が残る為難しいかもしれません。

リアルは男子中学生の恋愛模様を描いた『僕の心のヤバイやつ』待望のアニメ化にとても期待が高まってますのでアニメ放送が今から楽しみですね!

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次