僕ヤバ(アニメ1期)のネタバレ最終回結末!何話何クール何巻どこまで?【僕の心のヤバイやつ】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

僕ヤバは厨二病男子市川と天然美少女山の二人が中心となって織りなすラブコメで作品です。

原作漫画も重版が決まるほど人気で、アニメ化するのではと話題となっていました。2023年4月からアニメ化も決まりフェアやリアルイベントも開催され、更に盛り上がりを見せています。

そこで今回は、僕ヤバのアニメ1期のネタバレや最終回はどうなるのか、放送は何話で何クール予定なのかについてまとめていきます。あわせて原作漫画では何巻のどこまでアニメ化になるのかについても予想しています。

目次

『僕の心のヤバイやつ』は何話何クール?

https://twitter.com/bokuyaba_anime/status/1601411389930831872?s=20

僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)は2013年4月から放送開始となります。公式サイトからは何話は発表されていませんが、深夜アニメは1クール放送で12話~13話になることが多いです。なので、僕ヤバも1クール放送になる可能性は高いと思われます。しかし、僕ヤバについては2クールで放送も十分ありえます

2クールだと思う理由

  • アニメ化にあたっての宣伝が大々的
  • 原作漫画が人気

アニメが放送される前からフェアやコラボカフェなどイベントが多く開催されていますので、アニメの期待は大きいと感じられます。

そしてもうひとつの理由として、原作となる漫画も人気でアニメ化されるのを待っていたファンも多いこともあげられます。ストーリーは山田と市川が中心のラブコメですが、気持ちの変化や過程の描かれ方が丁寧なのも魅力です。また単行本も8巻まで発売されているので、2クール分のストックはあると言えます。

そのため、僕ヤバは2クールで23話~24話で放送される可能性もあります。

『僕の心のヤバイやつ』は何巻どこまで?

僕ヤバは2023年3月の時点で8巻まで発売されています。内容は1話完結型で短い話のため、1巻あたり15話ほど収録されています。

1クール放送で1巻~4巻までアニメ化される

僕ヤバが何クールになるのか書いてきましたが、どこまでアニメ化されるのか気になるところですね。漫画を見てみると1巻あたりの収録されている話は多いですが、1話1話は短いのでアニメで描かれるのは4巻までになると思います。

特に2巻では「職場見学」に行くことになり、1巻で山田を好きだと自覚した市川と山田がお互いに恋心のようなものを意識して距離が近づいていくことになります。また、この後に大きな役割を持つ伏線も出てくるので1つめの区切りとしてはキリがいいところだと思います。

そしてもう一つの見どころの4巻では市川と山田が初めて学校外でクリスマスデートをするところです。ここにきてやっと、お互いの気持ちも少しずつ言い合えるようになり心の距離も近づくことになります。特に市川の掘り下げはメインとなっているので、市川の性格が徐々に変化していく様子が丁寧に描かれています。

5巻からは冬休み明けの新学期からのストーリーが続くので、アニメ1期では4巻までの内容が放送されると思います。

また桜井のりお先生のツイッターではたびたび番外編も載せていたりするので、もしかしたらアニメでも放送される可能性もありそうですね。

『僕の心のヤバイやつ』のネタバレ最終回結末

1巻

https://twitter.com/aokichigo55/status/1231211900546908160?s=20

主人公の市川京太郎は中二病全開の中学2年生の男子です。性格も内向的でいわゆる陰キャで陽キャの人たちを敵視しています。

1巻の冒頭から気に入らない同級生たちを脳内で殺したりする妄想をしていますが、実際に話しかけられるとぎこちない話し方になってしまいます。そんな市川が時に目の敵にしているのが、モデルもしている美女で山田杏奈です。山田は自分のことを見下していると思っていて嫌っています。

しかし、山田の意外な行動を目撃したことがきっかけで、彼女目当てに近づく先輩や楽しそうに話している友人たちとの会話が気になってしまうのです。

そして、体育のバスケットボールで山田の顔面にボールがあたる事故が起きてしまい、保健室に行く山田の後をついていく市川。山田が母親に電話しているのを、ベッドの下に隠れて聞いていた市川は自分が山田を好きだと気付くことになります。

2巻

https://twitter.com/midnight_Farao/status/1639952601029705728?s=20

山田への恋心に気付いた市川はさらに意識するようになっていきます。学校の職場見学に行くことになり山田と市川は同じクループになりました。

職場見学も終わったところで事件は起こります。市川がトイレに寄っている間、山田は待っていてくれたのですが他のメンバーは先に帰ってしまいます。責任を感じて泣き出してしまう山田に市川がミルクティーを奢り、その後の電車で帰ることになりました。市川にも変化が出てきて、家族にこの時のことを繰り返し話したりと学校生活が充実しているように感じられます。

ある日、市川は図書館で飲食禁止の張り紙を見つけます。親しくなったきっかけが山田が図書館でお菓子を食べているところを目撃したことだったので、これから会える理由がなくなってしまうと市川は思ってしまいます。

市川は「お菓子は控えた方がいいと思う」と言いますが、山田には市川が伝えたかった意味とは違う意味で通じていました。後日、図書館に向かうと勉強している山田がお菓子を食べながら勉強をしているところを見つけます。そして、市川に「お菓子の量は控えている」と言います。

山田も市川に対して好意的な思いを抱いていき、積極的にアプローチをしていくことになります。ですが、なかなか市川には上手く伝わらず、両片思いの状態となるところで終わりです。

3巻

市川への気持ちに気付いた山田は積極的に迫るようになりますが、市川にはイマイチ伝わらずにいます。山田に連絡先を聞かれますが、質問の意味がよくわかりませんでした。そこにクラスメイトの一人である関根がクラスの男子全員と連絡先を交換すると言い出します。市川も交換しますが、山田はその様子を見て嫉妬してしまいます。

ある日、市川が風邪を引いて学校を休んでしまい、お見舞いで山田が家にやってきます。給食で出たイチゴババロアを持ってきてくれたので、一緒にお茶をしようと誘います。しかし、体調が悪化していまいそのまま倒れてしまい、心配で様子を見に来た山田にベッドへ連れていかれてしまいました。

それかた学校内である出来事があり、市川は山田を信じられなくなり避けるようになってしまいます。下校する時に山田に話しかけれますが、何も答えずに通り過ぎる市川。そんな市川の態度に泣き出す山田を見て、原因は自分自身だと気付いた市川は山田のことを抱きしめました。

無事仲直りした二人は連絡先を交換し、距離感も少しずつ近づいていきます。

4巻

連絡先を交換した二人が学校外で始めて会うことになります。

山田に借りた漫画を返す予定でしたが、その日がたまたまクリスマスイブの日でデートのようになってしまいます。カフェにいったり洋服をみたりカップルのように過ごしていましたが、山田は市川を連れまわしてしまい申し訳なさそうにしていました。ここで市川は素直に「楽しかった」と気持ちを伝えています。

イルミネーションを見た帰りの電車ではちょっとしたアクシデントもあり、はぐれないようにと手を繋ぎます。電車を降りた後もそのまま手を繋いで歩きました。

クリスマスイブから数日たった日、市川は実家の秋田にいました。山田に送る冬景色を撮影しようとしていた時に、足を踏み外し骨折してしまいます。骨折がきっかけで姉に山田のことを知られてしまい、更に恋をしているとも気付かれました。

新年を迎え、参拝を終えた市川はやんだと合流しますが、姉が家に来るように誘います。家では市川の小学生の卒業アルバムを見て盛り上がったりと、すっかり姉と山田は打ち解けていました。

アニメ1期の最終回

https://twitter.com/bokuyaba_anime/status/1639420479772717058?s=20

アニメの1期では市川と山田それぞれがお互いへの恋心を自覚するところで終わると思います。原作でもそれぞれが想いに気付くところは丁寧に描かれているので、アニメでもしっかりと描いてほしい部分でもありますね。

そして、4巻の両片思いの二人があと一押しで付き合うのではところで終わった場合、続編への期待が高くなる展開となるので1期としての区切りはちょうどいいところになります。

まとめ

僕ヤバの1巻では市川が自分が山田に対して恋をしていると気付く過程が描かれていて、2巻では山田の気持ちについても深堀されていき視点も両方からになっていきます。

巻が進むにつれて少しずつ二人の距離も近づいていきますが、まだ気持ちを伝えるには勇気が出ない状態が続いていきます。これからもゆっくりと進んでいって欲しいなと思いますね。

ラブコメだけど話のテンポもよく今後を期待させるような展開が続いていくので、アニメではどうなっていくのか注目していきたいですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次