サターン聖の能力強い!蜘蛛の糸?血が消えた理由意味と何かに抑えられて体が動けない【ワンピース1095話考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1095話にて、サンジやフランキーに向かって悪魔の実の能力と思われるものをジェイガルシア・サターン聖が披露しました。

そこで今回はサターン聖の能力が強いこと、蜘蛛の糸ではないかということ、ボニーに刺された血が消えたことやフランキーたちが何かに抑えられて動けなかったことなど考察します。

目次

サターン聖の目が光った時の攻撃

サターン聖は目を光らせると、その時に何かを飛ばして攻撃しました。

これは最初に海兵がサターン聖に対して、怪物だとかそのような事を言った時に頭を吹き飛ばされましたよね。

そして1095話では、ボニーを取り戻そうとした、サンジが突っ込みましたが、頭を撃ち抜かれました。

この海兵とサンジのダメージの違いは恐らくは防御力でしょう。今やサンジはレイドスーツからの覚醒でかなり固くなっていると思いますし、武装色の覇気も使えると思いますから、ある程度強いです。なので、海兵のように頭がなくならなかったと思われます。

ただ、あんな小さい攻撃なのにサンジは頭から血を流していました。

ボニーが刺した剣の血が消える

そしてなんとサターン聖がボニーに刺された剣の傷から血が出ていましたが、避けようと思ったら避けていたと言い、わざとだということでした。ボニーを捕まえるために防御しなかったんでしょう。

そしてボニーを掴んだあとに、なんと血が消えて生きました。

これは超回復ですけど、ゾオン系の覚醒は異常な体力と回復力が備わるとのことなので、ゾオン系の覚醒だからといえる可能性があります。

ただ、能力ということもありえます。自動回復なのでしょうか。

フランキー達を抑えつけた何か

そしてボニーを助けようとステラとフランキーが動こうとするも、なぜか体が何かに抑えられて動けませんでした。

ステラも科学でなければ悪魔の実の力と言っていましたね。

ズズズと音が出ていましたけど、これは蜘蛛の糸ではないかと思っています。もしそうなら、粘着力もありますし、抑えつける事もできるのではないかと思っています。

でも蜘蛛の糸でないなら、何で抑えていたのか検討もつきません。

サターン聖の能力は蜘蛛の糸?

下半身が蜘蛛だからという想像ですけど、ブラックマリアと完全に能力が被るんですよね。

糸を使って攻撃しますし、抑えつけることもできました。

となれば、蜘蛛の糸というのは違う可能性があります。ただ、ブラックマリアは古代種ですが、恐らくサターン聖は幻獣種ですよね。

牛鬼とか土蜘蛛というのがネットでの予想ですけど、それなら能力はなんだということになります。

まとめ

ということでサターン聖の能力についてでした。

蜘蛛の糸だとしたらちょっと色々被ってしまうので恐らく違うでしょう。

となればなんなのか想像つきません。

  • URLをコピーしました!



目次