38年前ゴッドバレーに奴隷イワンコフとくま!クロコダイルも天竜人に捕まってた?【ワンピース1095話考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1095話にて、38年前のゴッドバレーの地にて開催された先住民一掃大会に参加させられていたのが奴隷だったくまとイワンコフでした。

今回は奴隷のくまとイワンコフ、さらにクロコダイルも奴隷だったのではないかということを考察してみました。

目次

奴隷だったくまとイワンコフ

くまは47年前にソルベ王国で生まれましたが、父親クラップがバッカニア族だった為に、それが政府に知られたことで家族ごと奴隷にされました。

バッカニア族は過去世界に対して大罪を犯した一族のようで、政府はその種族が今の時代で敵にならないよう捕らえたのでしょう。

そしてくまは父親も母親も奴隷の時に殺され、そこではゴッドバレー事件の38年前まで、9年間は奴隷だったようですね。よく生きていましたね。

その後、ゴッドバレーで先住民一掃大会が行われる時に、登場したのがイワンコフとジニーという奴隷でした。まさかここでイワンコフとくまが出会っていたなんて驚きでした。

イワンコフの過去

イワンコフが元々何処で生まれたのかとか、どうしていたのかはわかりません。

ただ22年前にくまとドラゴンとイワンコフで革命軍を作ったとベガパンクがオハラでドラゴンと出会った話から判明しています。なので38年前からずっとイワンコフとくまはずっと繋がっていたとわかりますね。

ドラゴンとどう出会ったのかわかりませんけど、政府に対して敵対意識があるのは同じですね。

そして自分が奴隷だったからこそ、革命軍になったようですね。となれば、革命軍も結構元奴隷がいるかもしれませんね。

クロコダイルも奴隷だった説

そしてイワンコフはクロコダイルの秘密を知っているという話でした。

クロコダイルが女説は前々から言われていましたけど、それ以外にもあるとすれば、奴隷だったのではないかです。

イワンコフはかなり前からクロコダイルのことを知っているということにもなります。もしゴッドバレーの時にもクロコダイルが奴隷としてそこにいたなら、元々のクロコダイルを知っている可能性もあります。

そして今の変わりようを見て、女だったことを捨てたというのもあるかもしれませんね。

他にも重要奴隷がいる?

今回わかっているだけでも、ネームドの奴隷が

・くま
・イワンコフ
・ジニー
・クラップ(くま父親)
・くま母親


がいます。

さらにゴッドバレー事件では、

・ガーリング聖
・シャンクス(宝箱)
・ロジャー一行
・ロックス海賊団
・ガープ


などとんでもない面々が出てきます。

これからゴッドバレー事件が語られるとなるとめちゃめちゃ楽しみです。特にロックスの顔など過去がわかると思うと興奮しますね。

まとめ

ということでゴッドバレー事件の時の奴隷について紹介しました。

これから他にも有名な人物が出てくるかもしれませんね。イワンコフが奴隷だとわかりませんでしたからね。

  • URLをコピーしました!



目次