要楽奈(らーな)のおばあちゃん祖母はSPACEオーナー都築詩船で孫関係!ギターピックはもらいもの【やりきったかい/バンドリMyGO】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」に登場するギターの要楽奈(らーな)ですが、なんと閉店でしたSPACEの元オーナーだった『やりきったかい?ばあさん』こと都築詩船(つづきしふね)の孫だったことが判明しました。

そこで今回はらーなとオーナーが祖母と孫の関係だったことについてご紹介します。

目次

要楽奈と都築詩船は孫祖母関係

バンドリMyGOに登場するギターの楽奈ですが、なんと1期から登場していたSPACEの元オーナーであるやりきったかいばあさんこと都築詩船の孫であることが判明しました!

いやいやエグい繋がりがあってマジで驚きました。

まさかの1期から今はもう何期くらいやってるかわかりませんが、ここに来ての繋がりがあるなんてまさかでした。髪色は似ていますけど、あれは恐らく白髪ですから関係ないですよね。

一応孫がいることは最初から示唆されていたようですけど、ここにきて繋がっていたとは。

居場所は誰かが作る

そして11話にて、居場所の話になると普段はあまり喋らない楽奈が言います。

楽奈のギターはおばあちゃんので、ミラキュラスカーレットってバンドをやっていたと。そしてライブハウスをやっていたと言い、一生あると思ってた。でも居場所ってまた誰かが作るんだって言っていたとか。

そして1期だったか2期だったか忘れましたが、実際にオーナーはSPACEが閉店することに対して、「きっと、また誰かが作る。居場所ってのはそういうもんだ」と言っていたようです。

まさかこういう言葉までもがMyGOに繋がっているとは。。。

渡したピック

愛音のピックが割れてしまい使い物にならなくなりましたが、なんと楽奈がピックをあげました。

それはSPACEと書かれてあり、おばあちゃんからもらったもののようです。

普通に大事なものかと思いましたけど、楽奈はよくわからない性格なので、大事にしていたかどうかはわかりません。それよりもたくさんピックはあったのかもしれませんね。

もしくは愛音のことをちゃんと想ってあげたのかもしれません。

楽奈に夢中だったオーナー

11話ではMyGOというバンド名がついに決まりましたが、ずっと一人でやってきて、やっと自分の居場所を見つけたという感じでしょうね。

おばあちゃんから言われた居場所の話をずっと覚えていたのは、自分に居場所がなかったからかもしれません。

凄い話が聞けない子ですけど、楽奈こそおもしれー女ですよね。皆迷子の人たちが集まってできたバンドだからこそのこの名前はすごく良いですよね。

そしてプライベートでは、オーナーは孫に夢中だというQAもあったようです。まさかの家では楽奈にデレデレだったのでしょうか。いつもと違うオーナーの顔も見てみたいですよね。

SPACE跡地はパーキングに

そして猫と遊んでいた楽奈でしたが、そこはPARKING SPACEという有料パーキングになっていました。

さらには後ろの建物は店舗募集となっており、空き家になっているようです。

ここは恐らくはSPACEがあった場所ということですよね。

様変わりしてしまったようですが、この空き店舗も何かバンドリに関わる何かに生まれ変わってくれたら一番言いですけどね・・・

まとめ

ということで今回は楽奈とスペースのオーナーが祖母孫関係だったことについて紹介しました。

こういう過去キャラが出る続編シリーズってめっちゃ面白いですよね。

凄い闇深くて大変なストーリーでしたけど、最高のアニメでしたね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次