バンドリMyGOは全何話13話で2クール?2期やAveMujicaいつ登場?【鬱アニメ1期】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

バンドリシリーズのアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリイッツマイゴー)

現在放送されていますが、全何話で2クール放送なのか?そしてAve Mujicaはいつ登場するのか?10話が神回だったことなどご紹介していきます。

目次

バンドリMyGOは全何話で2クール?

では現時点で10話でやっとメンバーが揃ったイメージですが、ここから何話あるのでしょうか。

普通だとアニメの公式サイトでブルーレイ情報を見れば、何話まであるか出ています。しかしバンドリMyGOの場合は出ていませんでした。なので全何話なのかわかりません。しかし13話の放送が判明しています。なので恐らく12話で最終回でしょう。

さらに調べると公式サイトにニュースが更新されていました。最終回直前ダイジェストが9/7(木)に放送され9/14(木)の13話が最終回となるとのことでした。なので13話の最終回が確定です。

そしてクールですが、1クール13話で終了なので、2クール目はないということになります。

Ave Mujicaいつ登場?

そしてバンドリMyGOでは、Ave Mujicaという仮面を被ったグループが出てきます。

それが三角初華 、若葉睦、豊川祥子、八幡海鈴、祐天寺にゃむと同じ髪色や瞳の色などから予想されています。

しかし10話時点で全然結成される感じがしません。

残り少ない話数でどうなるのかなどわからないですが、これはさすがに2クール目か2期がないと結成されないでしょうね。となると他のバンドリシリーズのようにAve Mujicaのバンドリが始まるかもしれませんね。

そして13話の予告ですでに仮面を被っている様子が伺えます。ということは13話でAve Mujicaが結成されるでしょう。

バンドリMyGO2期があるとすればどんな内容?

そして、2期があるとすれば、メインはAve Mujicaになるのではないでしょうか。

ライバルバンドとしてMyGOとAve Mujicaが競い合う感じになるかもしれませんね。最初のバンドリシリーズのようにいろんなバンドがでてくるといった流れでそうなると思います。

2期があるとすれば最低でも1クールか2クールを明けてからのものになると思います。

またギスギスした所から始まるのは嫌ですね。そよも12話で睦を突き放したりしていたので、MyGOとAve Mujicaはよくないもののスタートだと思います。

ちなみに祥子の行動理由は12話のにゃむとの会話から家が苦しいのではないでしょうか?そこでバンドで売れて稼ごうとした。しかしクライシックではそれが期待できなかったもしくはクライシックやってる途中に家の財政危機に陥った。だからこそ『最短でメジャーデビューする』とにゃむに話していたのではないでしょうか。

にゃむを勧誘した理由も顔と数字と言っていたので、お金目的ではないでしょうか。

バンドリMyGO2期の放送はいつ?

では、もし続編が放送されるならいつになるのでしょうか?

この感じであれば、1年以内か結構早めに放送されると思います。Ave Mujicaは既に曲をリリースしていますし、既に収録が進んでいてもおかしくありません。

個人的に早く放送してくれたら嬉しいですね。

しかし12話の放送を見る限り、かなりビジネス的なイメージのバンドになるイメージです。

まとめ

令和最大の鬱アニメともネットで話題になっていましたけど、ともかく面白いですね。

バンドリシリーズはギスギスするのが毎回ですけど、今回のギス度はかなりのものでした。

でも内容はすごく最高でした。最後まで楽しみましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次