Ave Mujica声優メンバーの正体名前は三角初華・若葉睦・豊川祥子・八幡海鈴・祐天寺にゃむ?【佐々木李子/渡瀬結月/高尾奏音/岡田夢以/米澤茜】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (2 votes)

BanG Dream!(バンドリ!)といえば、漫画やアニメ、ゲームなど様々なコンテンツで人気な作品です。現在放送されているアニメ「バンドリMyGO!!!!」も人気を博しています。

そこで今回は謎のバンドAve Mujicaメンバーや担当、声優などについて紹介していきます。

目次

謎のバンドAve MujicaはバンドリMyGO!!!!!内のバンド?

BanG Dream!といえばアニメやゲームなど様々なコンテンツがあり、通称バンドリ!として多くの方から支持を得ています。現在も活動の幅を広げているバンドリですが、Ave Mujicaという新たなバンドが2023年2月4日にて突如として登場しました。彼女たちは新たなプロジェクトであるバンドリMyGO!!!!!の中のバンドなのでしょうか?

調査したところ、13話にて、Ave Mujicaが、『MyGO!!!!!』の時系列と同じバンドであることが判明しました。

そして、以前から予想されていた、三角初華・若葉睦・豊川祥子・祐天寺にゃむ・八幡海鈴の5人がAve Mujicaのメンバーと似ているということでしたが、その5人がAve Mujicaで確定しました。

Ave Mujicaのメンバー一覧と担当

謎に包まれたAve Mujicaですが、メンバーと担当が明らかになっているので紹介します。

  • Gt. & Vo. ドロリス(三角初華)
  • Gt. モーティス(若葉睦)
  • Ba. ティモリス(八幡海鈴)
  • Dr. アモーリス(祐天寺にゃむ)
  • Key. オブリビオニス(豊川祥子)

個性的なメンバー名の5人で構成されています。

メンバーのアーティスト写真を見ると、ゴシックな雰囲気で全員が仮面を被っているので素顔は完全には明らかにはなっていませんが、13話ではそれぞれ誰か判明しています。

さらにはミュージカル風の演奏だったので、普通とは違うようです。初回だったのになぜか観客が多く人気が出ていました。

Ave Mujicaのメンバー正体は三角初華・若葉睦・豊川祥子・八幡海鈴・祐天寺にゃむ

ドロリス:三角初華(CV.佐々木李子)

まず紹介するのはGt. & Vo. のドロリスです。三角初華役を演じている佐々木李子さんです。

アイドルユニット「sumimi」のギターをしていましたが、そちらは辞めてave musicaに専念するということでしょうか。

全員が正体を隠していますが、他の活動も平行してやることもできそうです。

モーティス:若葉睦(CV.渡瀬結月)

次に紹介するのはGt. のモーティスです。若葉睦役を演じている渡瀬結月さんです。

渡瀬さんは声優事務所響に所属しており、2020年から活動し始めた新人声優さんです。D4DJ の竹下みいこ役を演じていたり、特技がエレクトーンであったりとかなり音楽との関わりが強い方のようなのでかなり期待されています。

ショートカットで可愛らしい雰囲気の方なのでライブによってよりファンが増えそうな気がします。まだ20歳という年齢で若いのでこれからの活躍が楽しみですね。

オブリビオニス:豊川祥子(CV.高尾奏音)

次に紹介するのはKey. のオブリビオニスです。豊川祥子役を演じる高尾奏音さんです。

のんのんというニックネームで親しまれているリンク・プラン所属の新人声優さんです。高校生の時には『放課後ていぼう日誌』の鶴木陽渚役を演じたことでも話題になりました。高尾さんは幼少期からピアノをやっていたことからかなりの腕前だったようです。なんと、ミラノ国際ジュニアピアノコンクール(2013年)での、最高位ASSOLUTO受賞をされています。

今でもピアノを良く弾いており、かなりの技術をお持ちのようなのでライブも楽しみですね。幼少期の頃のコンクールの映像がYouTubeに上がっているのでチェックしてみてくださいね。

アモーリス:祐天寺にゃむ(CV.米澤茜)

次はDr. のアモーリスです。祐天寺にゃむ役を演じる米澤茜さんです。アモーリスは紫の髪色でクラゲヘアで可愛らしいキャラクターです。ショートカットということもあり、少しボーイッシュであり、キレイめな印象もありました。

そして、アモーリスが担当する楽器はドラムです。ドラムはかなり難しい楽器と言われています。というのも手足それぞれ異なるリズムで演奏しなければならないからです。ギターやベースは1つのリズムですが、ドラムは同時に異なるリズムを刻み、更にはバンドの軸となるように演奏しなければならないのでかなり難易度が高いと思います。

米澤茜さんはドラムを叩くことの出来る声優さんなのでこの役にぴったりですね。アニメでもどのように演じられるのか楽しみです。

ティモリス:八幡海鈴(CV岡田夢以)

最後はBa. のティモリスです。ティモリスは黒髪で涼しげな目がチャームポイントのクールな女の子です。八幡海鈴役を演じている岡田夢以さんです。

岡田さんの代表作はD4DJの水島茉莉花役です。元々転校少女 というアイドルグループで活動していました。現在は、声優や舞台女優、タレントとして活躍しており、イベントのアシスタントをすることもあるそうです。異色の経歴を持ちながら現在はマルチに活躍しています。様々なところで活躍されているので凄く器用な方だと思います。なのでベースも上手く演奏できると思います。

まとめ

今回は謎のバンドAve Mujicaメンバーや担当、声優などについて紹介していきましたが、いかがでしたか?以下がまとめになります。

  • Ave MujicaはバンドリMyGO!!!!!内のバンド
  • ドロリス、モーティス、ティモリス、アモーリス、 オブリビオニスの5人バンド
  • Ave Mujicaのメンバーは三角初華・若葉睦・豊川祥子・祐天寺にゃむ八幡海鈴

まだまだ情報が明らかになっておらず、かなり謎に包まれています。今後、どのような展開になっていくのか楽しみですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次