クライシックを若葉睦と豊川祥子が辞めた脱退理由は?【CRYCHIC/アニメバンドリMyGO!!!!!】

記事の星評価

BanG Dream!(バンドリ!)といえば、漫画やアニメ、ゲームなど様々なコンテンツで人気な作品です。現在放送されているアニメ「バンドリMyGO!!!!」も人気を博しています。

そこで今回はCRYCHIC若葉睦と豊川祥子がCRYCHICを辞めた理由、2人のその後とAve Mujicaとの関係などについて紹介していきます。

目次

CRYCHICはMyGO!!!!!の前のバンド

https://twitter.com/aqours_gengar/status/1676232437108711426?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

バンドリには沢山の魅力的なバンドが登場しています。それぞれ個性的であることから多くのファンを虜にしています。そんな中で最近話題になったのはCRYCHIC(クライシック)です。

CRYCHICは現在放送されているバンドリMyGO!!!!に出てくるバンドです。CRYCHICは5人組のバンドで、メンバーは高松燈、若葉睦、豊川祥子、長崎そよ、椎名立希です。ですが、ライブを成功させ、これからというときに解散してしまいました。そのため、現在はバンド活動しておらず過去のバンドとしてアニメでは描かれていました。

アニメ放送後、ファンは「解散すると思わなかった」、「もっと活動する姿を見たかった」などというCRYCHICに対しての感想が多く見受けられました。解散後は高松燈、長崎そよ、椎名立希の3人と新しい2人のメンバーと新しいバンドMyGO!!!!を組んでいます

CRYCHICは脱退で解散?

アニメで描かれ、解散時には多くのファンから悲しい声が挙がったCRYCHICですが、一体なぜ解散したのでしょうか?

調査したところ、CRYCHICはメンバーの脱退が原因で解散しました。脱退したのはギター担当の若葉睦とキーボードと作曲担当の豊川祥子の2名です。解散した時期はアニメから推測して初ライブをしたそのすぐ後であると思われます。

メンバーが脱退しても解散までする必要があったかは分かりませんが、やはり5人で頑張っていくといった気持ちから活動を始めたので解散という形になったと思います。また、同時に2人抜けたことで残されたメンバーたちのショックも大きいものだったと思います。

若葉睦と豊川祥子がCRYCHICを辞めた理由は?

メンバーの脱退によって解散してしまったCRYCHIC。CRYCHICを脱退した若葉睦と豊川祥子の2名は一体なぜ辞めてしまったのでしょうか?

調査したところ、明確な理由はアニメでまだ描かれていませんでした。アニメでの二人の発言を見直してみましょう。そよは返事もせず、学校にも来ない祥子に対して「この前のライブ楽しかったじゃない」といいます。そんなそよに対して「私個人の問題」とだけ返します。そして、続けて「私がいなくてもできたでしょう。練習したいならすればいいでしょう。全員揃わないとできないというルールはありませんわ」といいます。

一方で睦は「私はバンド楽しいって思ったこと一度もない」というのでした。2人それぞれの理由で辞めたことがうかがえると思われますが、明確な理由は分かりません。今後の展開によっては詳しいことが描かれると思われます。

2人の脱退後はAve Mujicaに所属?

CRYCHICを脱退した若葉睦と豊川祥子の2名ですが、その後はどうなったのでしょうか?ファンの間ではAve Mujicaという新しいバンドに所属したのでは無いかと囁かれているようですね。それは噂は事実なのか調査しました。

調査したところ、公式では発表されていないので事実とはいえませんが、その可能性が高いと思われます。Ave Mujicaは素顔や声優なども明かされていない謎のバンドです。そのバンドにいるオブリビオニスが祥子に、モーティスが睦と同一人物であると予想されています。アーティスト写真と見比べると瞳の色や髪色が同じであることが分かるので噂の可能性は高いですね。

今後、Ave Mujicaの情報が明かされることで様々なことが分かってくると思われます。もしもこの噂が事実であれば、新たな2人の一面が見られるので楽しみですね。

まとめ

今回はCRYCHIC若葉睦と豊川祥子がCRYCHICを辞めた理由、2人のその後とAve Mujicaとの関係などについて紹介していきました。以下がまとめになります。

  • CRYCHICはMyGO!!!!!の前のバンド
  • CRYCHICはメンバーの脱退によって解散
  • 理由は分からないが、脱退したのは若葉睦と豊川祥子
  • 2人の脱退後はAve Mujicaに所属の可能性が高い

紹介した内容はいかがでしたか?まだまだ進化するバンドリシリーズに今後も注目です

  • URLをコピーしました!
目次