Ave Mujicaとは?読み方意味はアヴェムジカ!ボーカルはドロリスの三角初華で声優佐々木李子?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

BanG Dream!(バンドリ!)といえば、漫画やアニメ、ゲームなど様々なコンテンツで人気な作品です。現在放送されているアニメ「バンドリMyGO!!!!」も人気を博しています。

そこで今回は謎のバンドAve Mujica名前の読み方や由来、正体などについて紹介していきます。


目次

Ave Mujicaとは?

https://twitter.com/cocco_yaen0322/status/1676961244534935553?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

2023年2月に突如現れた謎多きバンドAve Mujicaとはそもそも一体何者なのでしょうか?

Ave Mujicaはバンドリ発の新バンドです。彼女たちの素顔や正体、声優は未だ公開されていません。そのため、6月4日に行われたライブで登場した声優らは深くフードを被っていました。メンバーはGt. & Vo. ドロリス 、Gt. モーティス 、Ba. ティモリス、 Dr. アモーリス、 Key. オブリビオニスの5人で構成されています。メンバーの年齢や好きなものなどのプロフィールは明かされていません。

公開されているアーティスト写真ではRoseliaのようなゴシックでダークな雰囲気のバンドであることが予想されています。メンバーそれぞれ口元や目元を隠しているため、素顔は明かされていませんが、クール系やかわいい系など様々な系統の子が集まっていると思われます。

Ave Mujicaの読み方

バンドリには沢山のバンドがありますが、読み方が難しいバンドが多いですよね。今回新しく登場したAve Mujicaですが、何と読むのでしょうか?

調査したところ、”アヴェムジカ”と読むそうです。読み方が難しいですが、素敵な名前ですよね。ダークなバンドの世界観とも合っていると思います。聞き慣れない単語だったので調べてみると英語でも無く、ラテン語なんだそうです。Ave Mujicaの 6月4日に行われた0th LIVEのタイトルであった「Primo die in scaena」もラテン語でした。

このようなことから今後もラテン語との関わりがある可能性が高いと思われます。なぜラテン語なのかといったところも今後明らかになってくるでしょう。曲名や歌詞の中に入ってきてもおしゃれで良いですよね。

Ave Mujicaの意味

先ほどラテン語のバンド名だと紹介したAve Mujica(アヴェムジカ)ですが、どのような意味を持つのでしょうか?

まず、Aveはラテン語の動詞のAVEREの単数命令形です。 幸せであるという意味の単語です。直訳すると、幸せになりなさいという意味になります。ですが、「ようこそ」、「こんにちは」、「さようなら」といった呼びかけに使うこともあります。

次にMujicaについて説明します。ラテン語でMusicaという単語はありましたが、Mujicaという単語は見つかりませんでした。おそらく、何かしらの意味があって変えているのでしょうが、分からなかったのでMusicaという単語について紹介します。Musicaとはラテン語で音楽という意味です。先ほど紹介した単語と合わせると「こんにちは、音楽」という意味であると予想されます。

Ave Mujicaのボーカルはドロリスの三角初華で声優佐々木李子?

声優でさえも明かされていないAve Mujicaですが、Gt. & Vo.のドロリス の正体は三角初華であり、役を務める方が佐々木李子であると予想されいるそうです。

まず、ドロリス の正体については公式で明かされていません。ではなぜ三角初華と予想されているのでしょうか?それはドロリスのアーティスト写真と三角初華がそっくりだからなのです。三角初華はバンドリMyGO!!!!に登場するキャラクターです。ドロリスと比べると、金髪ショートカットに紫色の瞳であるところが同じであることが分かると思います。

そして、この三角初華を演じているのが佐々木李子さんなのでドロリスの声優も佐々木さんであると予想されています。初ライブでも素顔は隠していたものの、最前で見ていたファンの方からの雰囲気が佐々木さんであったという証言もありました。

まとめ

今回は謎のバンドAve Mujica名前の読み方や由来、正体などについて紹介していきました。以下がまとめになります。

  • Ave Mujicaはバンドリ発の新バンド
  • 読み方はアヴェムジカ
  • 意味は「こんにちは、音楽」
  • ボーカルはドロリスの三角初華で声優佐々木李子

紹介した内容はいかがでしたか?まだまだ明かされていないことの多いバンドなので、今後の展開が楽しみですね。今後も進化を遂げるバンドリに注目です。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次