バンドリ長崎そよが怖いかわいいブチギレ!誕生日やベースにヤンデレ【MyGO!!!!!】

本サイトでは広告を利用しています
1/5 - (1 vote)

アニメ『BanG Dream! Its MyGO!!!!!』に出てくる長崎そよというキャラクターをご存じでしょうか?

月ノ森女子学園の高校1年生で吹奏楽部でコントラバスを担当しているキャラクターなんですが、そのキャラクターについて紹介していこうと思います。

目次

長崎そよがブチギレで怖いと話題

長崎そよはどんなキャラクターなのでしょうか?

いつもは和やかな雰囲気のお姉さん的な存在なのですが、誰にでも優しく、周りからも頼られることも多い彼女ですが、CRYCHICというバンドを過去に組んでおり結果的には解散という形になってしまうのですがCRYCHICの再結成を誰よりも望んでいた人物ではないのかなと思います。

アニメのタイトルの名前のバンドMyGOを結成した時もCRYCHICのメンバーの若葉睦を勧誘していたり豊川祥子を呼ぼうしていました。

長崎そよの心情としてはすれ違い程度で再結成をしようとしていたようで新バンドの初ライブで要楽奈(かなめらな)の粋?な計らいによりCRYCHICで作った曲「春日陰」を見に来ていた豊川祥子若葉睦の前で歌ってしまいます。豊川祥子が泣きながらその場を去ったシーンを長崎そよだけが目撃しライブどころではなくなりバンド的には大成功していましたが、「なんでよ、なんで春日陰やったの!」というブチギレに繋がる訳です。

皆が前向きにバンドを組んでたわけじゃなく唯一CRYCHICだけを見ていたのが長崎そよで結果的に破滅の方向に向かっちゃいましたね。

ネットでは、怖い、ヤンデレ、ブチギレなどのワードが話題となっていました。

長崎そよがかわいい

長崎そよはブチギレてしまったんですが、内面はどんな女の子なんでしょう。

長崎そよは9話でこんな一面を見せています。元の名前は一ノ瀬そよという名前で11歳の頃離婚?してしまった影響でいいお家に引っ越しすることになります。

その後は高校生のシーンになるのですが、月ノ森女子学園というお嬢様学校に馴染むために自分を殺して周りの意見に同調して吹奏楽の部活を見学しに行ったり、周りに馴染もうとしながらシングルマザーの母のためにシチューを作ってあげたりなど周囲に気を配りながら生活していて、月ノ森音楽祭豊川祥子に声を掛けられCRYCHICを結成するような流れになります。

CRYCHIC長崎そよにしたら心のよりどころで初めて仲間みたいなものに巡り合えたんじゃないかと思うと、重くなるのも仕方なく思ってしまいますね。

長崎そよはクライシック復活の為だけに愛音と楽奈を呼んでいた

長崎そよCRYCHIC再結成熱は十分伝わってると思うのですが、8話でライブ終わりに喧嘩した後、バンドの練習に来ずにすぐ来る連絡も取らないようにしていました。

いつもの集合場所のカフェにも顔も出さず学校にも風邪があると言って学校にも来てないような状態でした。

MyGOのメンバーもライブで「春日陰」を歌ってしまったことを謝りたいけど謝る状況を作らせないような状態になっていて見ていて心が苦しくなるようなシーンが続きます。

長崎そよCRYCHICを再開できるように動いていたので新しいバンドでの活動でもCRYCHICで出来なかった事をしたかった訳でもなく、CRYCHICのメンバーでまたバンドがしたかったので千早愛音要楽奈のことは邪魔もののような感覚でいたようです。

使える駒くらいで思って接しいるのを相手に悟られずにずっとCRYCHICのメンバーでの話を進めているシーンが流れて鳥肌ものでした。

長崎そよが祥子のブロックを確認

長崎そよ熱狂的CRYCHIC再結成隊長であることはそろそろお気づきになったと思うのですが、そのためにCRYCHICを再結成をするためにメンバーの居場所を大体把握していて、豊川祥子以外とはほぼ関わっているような形で日々が流れていたのですが、MyGOとして関わっていくことに参加して、高松燈椎名立希との仲を取り持ちつつ豊川祥子若葉睦を呼び戻そうとしましたが、失敗し続けていました。

まず若葉睦に鬼詰めをして豊川祥子の家に突撃して本心を聞こうとしたりずっとラインでライブで「春日陰」を歌ったことを謝ったりCRYCHICを結成してくれた豊川祥子への執着が物凄い事が分かります。

お互い言いたい事言わずに結果的に溜め込んで解散したり解散した後もしっかり話し合えずにいて凄くもやもやしちゃう展開が多いですね。

長崎そよの誕生日やベースについて

ここで長崎そよのプロフィールもご紹介です。

誕生日は3月14日で好きな飲み物は紅茶。

性格は和やかでお姉さん的な存在で、何か考え事をしているときに指先をいじる癖がある。

ベースについては長崎そよ自身は吹奏楽をやっていたりCRYCHICをやっていたこともあり、弾けるけどライブ前の練習でもやる気のなさそうに「頑張ってるんだけどな~」というセリフがあってできるけどのめり込むほどの熱量はないように見えました。

個人的には今後どうやって仲直りしてバンドとしてやっていくか気になります。

まとめ

ここまで見てくださりありがとうございました。読みやすかったり楽しんでもらえたら嬉しいです。以下がまとめになります。

「なんで春日陰やったの!」
長崎そよは周りに気配りもできかわいい
長崎そよ千早愛音要楽奈CRYCHIC再結成するためにバンドに入っていた
・ラインをブロックされるほど豊川祥子に執着をしていた
・誕生日は3月14日

という感じにまとまりました。

これからどういう風にMyGOが一致団結していくのか見ものです!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次