Lv1魔王とワンルーム勇者2期アニメ続き続編はいつから?何巻どこまで?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

12話の放送をもってアニメの最終回を迎える『Lv1魔王とワンルーム勇者』ですが、2期のアニメ放送はあるのか、その場合の放送日などの予想をまとめてみました。

また、アニメの2期は原作だと漫画の何巻から始まるのかや、見どころについてもご紹介していきます。

目次

『Lv1魔王とワンルーム勇者』1期の人気や作画はどうだった?

2023年8月現在放送中のアニメ『Lv1魔王とワンルーム勇者』は、toufu先生原作のファンタジー&コメディ作品です。「Comic Fuz」で連載されている原作の漫画・アニメともにとても人気があって、数多くのファンがいます。

”話を追うごとに人間関係が進展していき、現代と世界観が共通する部分が多くすごく共感できる。”

”作画も背景美術も私の好みで、構図も陰影もいいです。”

”観て行くとどんどんキャラにも慣れてどんどん面白く感じるようになってきた、ギャグ作品だがストーリー性もそれなりにあって良い。”

など、アニメ1期を視聴した方からはこのような口コミが寄せられています。

『Lv1魔王とワンルーム勇者』1期は漫画何巻どこまでやった?

『Lv1魔王とワンルーム勇者』は、勇者のマックスが仲間とともに魔王を倒してから10年後の物語です。目まぐるしく発展していった社会でお荷物状態になってしまったマックスはワンルームのアパートで暮らすただのおじさんに成り下がり、そんな彼のもとに幼い姿で復活した魔王が現れます。

魔王に世話を焼かれながらドタバタな日常を送っていたマックスは、ある日ともに魔王討伐に向かった仲間・フレッドレオが国を巡る争いを繰り広げていることを知りました。マックスが殺し合いにまで発展してしまった2人をどうしたらいいのか分からずにいると、魔王から発破をかけられて2人を止めるため奮闘することになりました。

アニメ1期のあらすじはこのようになっており、原作漫画における1巻から4巻までのエピソードが描かれています。

『Lv1魔王とワンルーム勇者』2期の放送予定や放送日いつから?

『Lv1魔王とワンルーム勇者』の2期の放送について2023年8月時点でまだ公式から発表はありませんが、今後制作される可能性はおおいにあります。『Lv1魔王とワンルーム勇者』は原作コミックスの累計発行部数が30万部を超えるほど人気があり、今後も原作のアニメ化に力を入れていきそうです。

ですが、アニメで2期や続編を制作するにはどんな人気作でも1年ほどの時間がかかります。また、アニメの人気やDVD・関連グッズなどの売上は、アニメ放送中にはなかなか予想しにくいです。

そのため、実際のアニメの人気や売上の動向を見てから2期や続編の制作を検討する場合がほとんどです。そうなると、『Lv1魔王とワンルーム勇者』の2期が制作された場合の放送日は2年後の2025年10月以降になると予想します。

『Lv1魔王とワンルーム勇者』2期は漫画どこからどこまでやる?

『Lv1魔王とワンルーム勇者』は2023年8月時点で全9巻発売されています。その中で1期では1巻から4巻に収録されている、魔王討伐から10年後復活した魔王と暮らしていた落ちぶれた勇者マックスがかつての仲間であるフレッドとレオの争いに巻き込まれたエピソードが描かれました。

この続きとなる2期では原作漫画の5巻以降、魔王の復活を知った配下たちが彼女を連れ戻すべく動き出したところからアニメ化されるでしょう。

また、1期ではアニメ1話につき原作漫画の2話分のエピソードが描かれており、原作漫画は1巻につき5〜7話収録されています。2期も1期同様のペースかつワンクール12話で構成される場合、8巻収録のマックスが海で巨大イカと死闘を繰り広げ陛下奪還に向けた戦いが始まるエピソードが描かれることになりそうてす。

なお、9巻まで発売されている原作漫画はまだ未完なので、現在の人気が2期以降も続けば2期の放送終了後に3期の制作が発表されることもあるかもしれません。

『Lv1魔王とワンルーム勇者』2期の見どころは?

『Lv1魔王とワンルーム勇者』のアニメ2期は、勇者のマックスがレオとフレッドの争いを止めて魔王とのいつもの騒がしい日常に戻るところから始まる予想です。

マックスと魔王がドタバタな日々を送る一方で、魔王が復活したことを知った配下たちが彼女を連れ戻すために動き出したようで…。そのほか魔王の復活祭が行われたり、マックスが巨大イカと死闘を繰り広げるというのが『Lv1魔王とワンルーム勇者』のアニメ2期以降の大まかなあらすじです。

魔王とマックスのゆるいけど充実した日常やマックスがたまに見せるかっこよさなど、『Lv1魔王とワンルーム勇者』でしか味わえない面白さがあるので、アニメ1期を楽しめた方はぜひ続きとなる5巻以降のエピソードもチェックしてみてください。

まとめ

今回は、『Lv1魔王とワンルーム勇者』のアニメ2期について放送予定日などを予想してみました。

原作漫画は「Comic Fuz」の看板作品のひとつで各サブスクリプションサービスなどでも好調なので、アニメの2期が制作される可能性は高いと言えます。『Lv1魔王とワンルーム勇者』の続きが気になる方は、続報を待ちましょう

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次