Lv1魔王とワンルーム勇者の幽霊正体となぜマックスの家にいる?フレッドだけ見える

本サイトでは広告を利用しています
4.6/5 - (8 votes)

2023年放送予のアニメ「Lv1魔王とワンルーム勇者」

激しい闘いの末世界を救ったものの現代社会の世知辛さに翻弄されて落ちぶれてしまった勇者と、敗北した後復讐を誓って復活したらすっかり腑抜けてしまった勇者を見て途方に暮れる魔王の物語です。

今回はそんな「Lv1魔王とワンルーム勇者」に登場する幽霊の正体や幽霊がマックスの家にいる理由、フレッドにだけ見えていることなどをご紹介します。

目次

幽霊の正体は?

落ちぶれ勇者のマックスはアパートに住んでおり、その押入れには謎の幽霊が住みついています。

この幽霊はマックスや魔王には見えていなく、見えているのはマックスとともに魔王を討伐した僧侶のフレッドだけです。

フレッドに敵意があるらしい幽霊はマックスとの会話に割り込んでくるなど、フレッドを驚かせて気絶させています。

この幽霊の正体など詳細は2023年8月時点で不明で、なぜマックスの家の押し入れに住んみついているのかも分かっていません。

フレッドへ敵意を抱いているらしいことからもしかすると彼と何らかの関係があるかもしれませんが、物語が進めば幽霊の正体についていろいろと判明していくでしょう。

幽霊が可愛い

マックスの家に住みついている幽霊は青白い顔に白い着物を着て、長い黒髪の間から片目が見えているという典型的な幽霊の見た目をしています。

しかし、普段は押し入れの中からマックスや魔王の様子を伺っていたり、マックスの方にちょこんと乗っていたりします。

同居人状態のマックスに危害を加えるようなこともなく、女性だということもありなんだかんだかわいいとの声もあります。

唯一フレッドだけは幽霊のことを怖がっているので、彼女がいるマックスのアパートを訪ねるのを避けているようです。

フレッドにしか見えない

先述した通りマックスの家に住みついている幽霊は住人のマックスには見えておらず、マックスのパーティ仲間だったフレッドにしか見えていません。

ほかの人に見えていない理由は定かではありませんが、フレッドが幽霊のことを認識できるのは彼が僧侶だからというのが大きいでしょう。

一般的に僧侶や神主、司祭など宗教に関する職業の人にはスピリチュアルな力が働きやすく、この世ならざる者の存在を感じやすいと言われています。

勇者パーティの僧侶にも同じことが言えるのかはわかりませんが、もしかしたらこの辺が関係しているのかもしれません。

なぜ勇者の部屋に住み着いている?

マックス宅の幽霊がなぜこの部屋に住みついているのか、詳しいことは2023年8月時点ではまだわかっていません。

また、マックスが暮らすようになってから幽霊も住みつくようになったのか、それとももともと幽霊が住みついていた部屋にマックスが引っ越してきたのかについても詳細なことはマンガ・アニメともに不明となっています。

今後物語が進めば幽霊がこの部屋に住みついている理由や幽霊の正体、霊体となってさまよっている理由などもわかってくるかもしれないので、「Lv1魔王とワンルーム勇者」の原作マンガやアニメを随時チェックしてみましょう。

まとめ

今回は、「Lv1魔王とワンルーム勇者」に登場するマックス宅に住みついている幽霊についてご紹介してきました。

現時点ではまだ謎が多い幽霊ですが、今後物語が進めば何かわかってくるかもしれません。

ぜひ、今後も「Lv1魔王とワンルーム勇者」をチェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!



目次