Lv1魔王とワンルーム勇者(アニメ1期)のネタバレ結末!何巻どこまで?【アニメ】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2023年7月からアニメも始まった「Lv1魔王とワンルーム勇者」は、ファンタジー要素と現代の世界が混ざった異世界コメディ作品となっています。

現在は8巻まで発売されていて、どこまでアニメ化されるのか気になると思います。そこで今回は何巻までやるのか、ネタバレについてまとめてきます。

目次

アニメLv1魔王とワンルーム勇者は何巻どこまでやる?

「Lv1魔王とワンルーム勇者」は2023年7月の時点で8巻まで出ています。

アニメは公式サイトを見ると全12話で1クール放送だということが分かります。現在5話まで放送されていて、原作では2巻10話にあたります。原作の区切りから考えると4巻26話がちょうどいいかと思います。

3巻まででガンマ共和国と王国の小競り合いがマックスのおかげで収まり、5巻からは魔王を連れ戻そうと新たなキャラクターである魔王軍四天王アスタロトが登場します。

そして、5巻ではマックスとアスタロトが戦うことになり、他の魔王軍も登場してきます。なのでこれから始まる新たな敵との戦いなど見どころを残したまま終わるので、続きへの期待も高まると思います。

Lv1魔王とワンルーム勇者のネタバレ

ガンマ共和国編(1巻〜4巻)

10年前、魔王は必ず復活をして復讐すると言い残して勇者に倒されました。そして時が過ぎ10年後に復活を果たした魔王ですが、あまりにも急いで復活したため幼い姿となってしまいます。

かつての宣言通り勇者マックスに復讐すべく、第三の眼の能力を使い居場所を突き止め向かう。しかし、マックスは勇者だった時の影もなく自堕落な生活を送るおっさんとなっていました。世の中が平和となり勇者としての役目がなくなったマックスは様々なスキャンダルを起こして世間を騒がせていたのです。その後も魔王の秘書ゼニアとひと騒動あり、そんな勇者を見かねた魔王は部屋に住み着くことになり世話をするようになりました。

そんな時に一緒に魔王と戦ったパーティメンバーのフレッドがマックスの元を訪ねてきます。内容は同じくパーティメンバーだったレオが新国家ガンマ共和国を立ち上げ国家の脅威となっているので、レオを止めるためにマックスの力を借りたいと思い来ました。

フレッドからの提案を断ったマックスはガンマ共和国から来た人物に渡航券を渡される。そして魔王とマックスはガンマ共和国に向かいますが、報道されていた様子とは全然違っていました。観光していると王国側と共和国が国境付近で争いが起きます。王国は共和国で見つかった魔鉱脈を手に入れようとしていることが判明

更には王国側が自ら起こした爆破事件を共和国側の仕業としてテロ国家として断定してしまいます。一連の小競り合いでレオに王国側の軍では敵わないと思い、渡り合える人物としてフレッドに声がかかりレオと対峙することに。

レオとフレッドが戦っている様子を中継で見ていたマックスは、魔王に「見ないのか?」と言われても「興味ない」と答える。その返答に返答に愛想をつかした魔王は単身で二人が争っているところに向かう。そしてカメラに向かって「もう一度立ち上がれ」と叫び、聞いたマックスは自転車に乗りかけつける。

三人での争いになり極限状態のマックスは過去のことを思い出し、ポケットに入れていた時間制限付きのアメを食べてます。そのアメは前に小学生から貰ったもので、その子は魔法使いユリアの娘だったのです。

なんとか二人を倒したマックスは土下座をして丸く収まるようにお願いをします。その結果、共和国はガンマ自治区として認められ抗争は終結しました。

魔王城招待編(5〜7巻)

平和になった世の中を満喫していたマックスたちの元に、魔王を連れ戻そうと魔王軍四天王の一人アスタロトが来ます。最初は挨拶だけして去っていきましたが、マックスとゼニアはアスタロトが何か企んでいるのではと思います。

そして、アスタロトが去った後魔王の本物の風呂に入りたいと言ったことがきっかけで、スーパー銭湯に行きます。マックスも風呂に入ろうとするとそこにアスタロトが居たのです。穏やかに会話をしていた二人でしたが、突然アスタロトがマックスに襲いかかりそのままマックスを殺そうとします。しかし、魔王がマックスを助けに入ったためアスタロトは城に戻ることになりました。

城に戻ったアスタロトはマックスを倒そうと部下たちに命じていました。ゼニアが買い物の帰りにアスタロトの部下である、ヘカテとパフォメットがやってきた。二人の目的はマックスを倒して魔王を連れ戻すことでマックスの自宅まで案内させます。しかし、二人はアスタロトが闇討ちのようなことをしたことで魔王の不興を買うことに。

そこで、ヘカテはゼニアとヘカテが戦い自分が勝ったら魔界に戻るという条件を付けて戦いを挑みます。戦いはヘカテとパフォメットvsゼニアとマックスのタッグマッチとなってしまう。勝敗はゼニアがKOとなってしまい、ヘカテとパフォメットの勝ちとなりますが、魔王によりマックスも一緒に魔界へ行くことになりました。

一行と別れてマックスは魔王の案内で魔界を観光することに。一方パフォメットがアスタロトに報告しに戻ったところでは、四天王が集まり復活祭について話していた。

復活祭当日にマックスが寛いでいるところに四天王の一人デミトリアスがやってくる。そしてアスタロトがマックスに決闘を挑むつもりだということを聞かされます。順調に会も始まり周りの雰囲気もあり、魔王とマックスがキスをしようとした時にアスタロトが乱入してきたのです。

アスタロトに決闘で負け、聖剣も取られ人間界に戻されてしまいます。汚れた自分の部屋にいたマックスのところにヘカテ、ゼニア、ベヘマスが来て魔王の現状について知らせにきます。その様子を聞いたマックスは急いで魔王の元に向かうことになりました。

魔王奪還編(8巻)

暗黒大陸に向かっていたマックスたちの前にアビステンタクラーが立ちふさがる。ベヘマスが相打ちとして何とか倒したが、マックスは満身創痍の状態となっていました。更にベヘマスもアビステンタクラー縮んだ姿となって合流したのです。

マックスはみんなが寝静まった頃にこっそりとアビステンタクラーを連れて、魔族たちが集まっている大穴に向かいます。道中の魔族たちを退けていったマックスはパフォメットと対峙し、絶体絶命の時にフレッド、レオ、ユリアが駆けつけパフォメットを倒すことができました

まとめ

Lv1魔王とワンルーム勇者についてネタバレと結末をまとめてきました。

1期では魔王と勇者やかつてのパーティーメンバーと関りがあるストーリーが続きます。シリアスなところとギャグ要素がバランスよくあり軽いテンポなのも魅力だと思います。

原作では第2の山場である魔界が舞台となっているストーリーが始まっているので、気になった方は漫画も読んでみてくださいね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次