二カ姉がスパイ裏取り者バレでマルタン死亡フラグ?怖い闇堕ちでソフィへのコールサイン疑われる!進撃の巨人マルコとライナーに似てる?【ガンダム水星の魔女12話】

機動戦士ガンダム水星の魔女12話である第1クール最終回にて、ソフィに襲われた地球寮の生徒達ですが、そこにニカがいたために、モールス信号のようなもので回避しました。

しかしマルタンがその様子を見ていた為に、ニカが疑われることになります。

そこで今回は、ニカ姉がマルタンにスパイバレすることで、マルタンが死亡フラグとなるか?ニカ姉の今後が闇落ちしてしまうのかということについて考察していきます。

目次

ニカ姉の行動がマルタンに怪しまれる

水星の魔女12話にて、ソフィたちフォルドの夜明けに襲撃されたプラント・クエタでしたが、地球寮のメンバーがいる場所もソフィに狙われてとにかくどこかに逃げる事を選択しました。

そこで、ニカはモールス信号のようなものを光で知らせて、ソフィがこう言いました。『私達のコールサイン…プリンスの仲間?』です。それを信じたソフィはそこから離れる選択をしました。逃げ道は全て潰すと言っていましたけど、ニカのコールサインを見て去っていったんですね。

しかしニカを心配したのか、マルタンが戻ってきており、『ニカ?…今のは何をしたんだ?』と言います。

マルタンの顔を見る限り、ニカが敵と通じ合っていたように見えたでしょうね。ついにニカの立場がバレる時がくるのでしょうか。

ニカ姉のスパイがマルタンにバレる?

そして12話ではまだマルタンはニカが襲撃犯に向けて何かをしていたことしかわかっていません。

ただ、かなり疑いの目を向けていましたから、マルタンの追求が始まるでしょう。これを皆に言うかどうかですよね。

ガンダムですからやはりここはとんでもない方向に進んでいきそうです。

ニカが回答を濁したらもしかすると、マルタンはニカを信じて納得するかもしれませんが、ニカが変な回答をしてしまうと、スパイ認定されてしまうかもしれません。

普通に考えたらテロリストを手引しているように見えたでしょうからね。

マルタン死亡フラグ?

そしてありそうなのが、マルタンがニカに殺されるもしくは、ニカの存在が公にならないように、シャディク関係もしくはフォルドの夜明けメンバーがマルタンを殺してしまうことです。

スレッタの近くで情報を渡したり、フォルドの夜明けとの連絡係だったり、今回のプラント・クエタ襲撃もニカがフォルドの夜明けとシャディクを仲介しなければ起きなかった出来事でしょうし、本当にニカの存在がキーポイントですよね。

見てはいけないものを見てしまったマルタンですが、これが死亡フラグとなるかどうか…

ネットでは、進撃の巨人のマルコっぽい感じになってしまっていると話題です。マルコも話を聞いてしまい、ライナーがその判断をして立体機動装置を外し、巨人に食われるようにして殺してしまったということですから、余計な事を知った人物は消されるということにもなりそうです。

ニカ姉が闇堕ちで怖い?

ニカは当初からスペーシアンに差別されていることに対して受け入れており、チュチュが怒っているのにニカは怒ったりはしていませんでした。

物語序盤で、ニカの態度がおかしいことは視聴者の皆さんもわかっていましたけど、なぜスペーシアン差別に対して何も抵抗しなかったのかはわかりません。シャディクと繋がっていたり、フォルドの夜明けのメンバーだったりしても、スペーシアンに差別されたら怒るようなもんだと思いますけどね。

もしマルタンがニカのことを誰かに言ったり、テロ集団と繋がりがあると感づいた時には、ニカはもう地球寮のメンバーと仲良くすることができず、闇堕ちしてしまうこともありえます。

そして居場所がなくなり、シャディクの下に行くのか、フォルドの夜明けの拠点である日本に行くのか?

まとめ

今回は水星の魔女12話でニカがマルタンにコールサインを見られたことについて考察してみました。

これで本当にマルタンが死亡フラグだったらやばいですよね。まじでありえそうなのが怖いです。

13話以降は襲撃が収まってからの話になると思うので、一旦アスティカシア高等学園に戻るかもしれませんね。

  • URLをコピーしました!
目次