水星の魔女2クール目いつからで2023年4月から!放送日内容ネタバレに原作や漫画も【機動戦士ガンダム】

今回は2022年10月より放送開始されている『機動戦士ガンダム水星の魔女2クール目の内容ネタバレと放送日原作や漫画の有無についても考察していきます。

2022年10月放送開始のアニメの中では群を抜いて人気が高い作品であり、原作の有無や2クール目の内容について気になっている方も多いと思います。

そんな方向けにまとめているので、ぜひ目を通してみてくださいね!

目次

『機動戦士ガンダム水星の魔女2クール目』の放送日や続編放送予定

現在放送されている『機動戦士ガンダム水星の魔女』1クール目が盛り上がりを見せていますが、2クール目がいつ放送開始となるのか気になる方もいらっしゃると思います。ですが、2クール目放送開始時期は正式に公開されています。

  • 2023年4月から

上記が『機動戦士ガンダム水星の魔女』2クール目の放送開始時期となります。このことから2クール目もすでに制作完了済み或いは現段階で仕上げに入っている、と考えられますね。

ちなみに1クール目は2022年10月~12月で放送され、2クール目が放送開始されるまでの3か月間(2023年1月~3月)にかけては過去に大ヒットした『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイの地上波初放送』『機動戦士ガンダムサンダーボルト』等が放送予定となっています。

『機動戦士ガンダム水星の魔女2クール目』の原作や漫画

『機動戦士ガンダム水星の魔女』は作品として凄く面白いですし、コアなガンダムファンや初めてガンダムを視聴する方を問わずにのめり込める作品です。アニメが面白くて『小説とかあるなら読んでみたい』『漫画とかも気になる』と思われた方もいると思います。

ですが『機動戦士ガンダム水星の魔女』は完全アニメオリジナルストーリーで描かれています。そのため原作となる小説や漫画は存在していません。

ただ、あくまでも原作作品ではなく、アニメオリジナルストーリーをノベライズ化した小説の発売は予定されています。原作ではありませんが、気になる方は購入してみても良いかもしれませんね。小説の後はコミカライズも発売される可能性もありますし、今後の動向は要チェックですね。

『機動戦士ガンダム水星の魔女2クール目』の見どころ・登場人物

『機動戦士ガンダム水星の魔女』の見どころですが、1クール目現時点では過去について深く掘り下げられていません。カルド・ナボ博士のメッセージ付き映像などは少し触れられていますが、詳細に触れられていないため、スレッタの素性等がまだまだ未知数ですね。

2クール目では過去についても詳しく触れられていくと共に、視聴者が一番気になっていると言っても過言ではないスレッタ=エリクトの繋がりについても大きく触れられていくはずです。注目している方も多いでしょうし、まず間違いなく見どころとなるでしょう。

現時点では『エアリアル・ベギルベウ・ルブリス』などの魅力のあるモビルスーツが登場していますが、後半2クール目にはさらに高性能なモビルスーツの登場も期待できるでしょう。2クール目ではストーリーがより盛り上がるだけではなく、迫力のある戦闘シーンも確実に見どころとなるでしょう。

『機動戦士ガンダム水星の魔女2クール目』のネタバレ予想

『機動戦士ガンダム水星の魔女』1クール目では地球寮vsグラスレー寮のチーム戦などで戦闘シーンを盛り上げプロローグ等の過去回想ではあらゆる可能性を連想させるなど、見ていて飽きない展開が続いています。

終盤ではシャディクがベネリットグループを潰す為にデリングを暗殺しようと、地球の反スペーシアン組織『フォルドの夜明け』に依頼し、スレッタやプロスペラなども集まっているプラント・クエタに襲撃をかけさせる話がどがありました。

2クール目は、学園編ではなく舞台を地球や宇宙に移して、反スペーシアン組織やアーシアン差別に関するものなどを深堀りし、大きな戦争が起こっていくのではないでしょうか。

そして避けて通れないのが、21年前に起きたプロローグでの惨劇をはじめ、スレッタ・エリクトの繋がりについても深く描かれていくのかな、と予想しています。

特にこれまで話題に挙がっていたエリクト=スレッタ同一説ですが、そうなってくるとお互いの母親も同一ではないか、という説も浮かび上がってきますよね。エリクトの母エルノラとスレッタの母プロスペラにも共通点がありますし、2クール目では真実が次々と明らかになる展開が予想できますね。

まとめ

今回は『機動戦士ガンダム水星の魔女2クール目の内容ネタバレと放送日原作や漫画の有無について考察しましたがいかがでしたか?

1クール目が現在も放送中ですが、2クール目ではこれまで以上にストーリーをはじめ、作品全体が盛り上がることは間違いないでしょう。さらにノベライズ化も予定されていますし、コミカライズも期待できますね!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』の今後の動向は必ずチェックしておきたいですね!

  • URLをコピーしました!
目次