シャディクガールズの声優プロフィール!サビーナ・レネ・イリーシャ・メイジー・エナオはパイロット科でグラスレー寮【ガンダム水星の魔女】

アニメの8話ではシャディクガールズと言われ個性的な女の子が登場しました。

記事ではシャディクガールズ5人のプロフィールと声優について紹介していきます。

目次

グラスレー寮のシャディクガールズが登場

グラスレー寮はグラスレー・ディフェンス・システムズ社の名を冠した寮で、寮長はパイロット科3年生のシャディク・ゼネリです。彼には取り巻きの女性たちがいて彼女たちもパイロット科に所属しています。

アニメの8話からはその女性たちも登場していますので、彼女たちがどんな活躍をみせるのか期待したいですね。

シャディクガールズのプロフィール・声優

サビーナ・ファルディン

性別:女性
所属 :グラスレー寮に所属するパイロット科3年
CV:瀬戸麻沙美

サビーナはシャディクと一緒に2話で登場しています。シャディクの右腕として補佐をしており、かなりの切れ者だと思われます。

外見も制服の上にペリースを掛けていたり、タイツに黒のロングブーツとかっこいい女性といった印象です。

声優は瀬戸麻沙美さんが演じます。瀬戸さんは他にも「呪術廻戦」釘崎野薔薇役、「ちはやふる」綾瀬千早役、「マクロスΔ」ミラージュ・ファリーナ・ジーナス役もされています。

レネ・コスタ

性別:女性
所属 :グラスレー寮に所属するパイロット科2年
CV:鈴代紗弓

レネは男性と女性それぞれで態度を変える腹黒な女の子です。制服も他の女の子にくらべ露出も多めで独特な着方をしています。

同じくパイロット科2年に所属しているフェルシーと顔つきや髪の色が似ているところが多くあり意図的なものがありそうですね。

声優は2020年の第14回声優アワードで新人女優賞を受賞した鈴代紗弓さんが演じます。鈴代さんは他にも「ハイスコアガール」大野晶役、「失格紋の最強賢者」ルリイ=アーベントロート役、「86-エイティシックス-」クレナ・ククミラ役もされています。

イリーシャ・プラノ

性別:女性
所属 :グラスレー寮に所属するパイロット科2年
CV:前川涼子

イリーシャはウサギのぬいぐるみを抱いる状態で登場しました。同じく取り巻きをしているメイジーと仲がいいそうです。しかしメイジーの方を見てみると書かれていないので何かありそうな感じです。

声優は前川涼子さんが演じます。前川さんは他にも「D.C.4 〜ダ・カーポ4〜」美嶋未羽役、「ヘブンバーンズレッド」和泉ユキ役、「弱キャラ友崎くん」夏林花火役を演じています。

メイジー・メイ

性別:女性
所属 :グラスレー寮に所属するパイロット科2年
CV:貫井柚佳

メイジーはとても明るい性格をしている女の子で、2年生ですが3年生のシャディクのことを呼び捨てにしています。8話ではフェルシーに話しかけていることから、持ち前の明るさで交友関係がとても広そうです。

声優は貫井柚佳さんが演じます。貫井さんは他にもBack Street Girls -ゴクドルズ-「山本アイリ」、「ギャルかぞく」成田美月役、「累々戦記」桃瀬春子役を演じています。

エナオ・ジャズ

性別:女性
所属 :グラスレー寮に所属するパイロット科3年
CV:若山詩音

エナオはミステリアス系の女の子です。座禅を組んでいたり第六感を働かせていたりと、声も気怠い感じが雰囲気に合っていますね。搭乗する機体のギミックがどんなものなのかも気になるところです。

声優は若山詩音さんが演じます。若山さんは他にも「SSSS.DYNAZENON」南夢芽役、「リコリス・リコイル」井ノ上たきな役、「さよなら私のクラマー」越前佐和役を演じています。

全員パイロット科でチーム戦?

8話で登場した女の子たちは全員パイロット科です。

シャディクに送りこまれた機体はベギルペンデが5のミカエリスが1の2種類でした。ベギルペンデの数が、シャディクガールズの人数と一致するのでチーム戦になる可能性があります。

しかし、地球寮側はスレッタとチュチュのみなのでチーム戦をやるにしても人数が圧倒的に足りません。考えられる可能性としてはグエルやエランが参戦してくることです。

もしチーム戦となったらシャディクガールズ5機の連携なども見られそうですね。

まとめ

8話から登場したシャディクガールズのプロフィールについて紹介してきました。

どうして彼女たちがシャディクを支えるようになったのか、今後のストーリーで明かされていくのでしょうか。

  • URLをコピーしました!
目次