機動ガンダム水星の魔女のwikiスタッフと原作に時代時系列!あらすじ内容にストーリーも

漫画 最新情報

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

『機動戦士ガンダム水星の魔女』は2022年10月からアニメ放送予定です。

『ガンダム』シリーズの最新作ということで、何かと注目度の高い本作ですが、スタッフや原作の時系列、あらすじについてご紹介していきます。

10月のアニメ化に向けて、今から備えておくと、より楽しめるかもしれません!

目次

『機動ガンダム水星の魔女』のwikiやスタッフ

『ガンダム』シリーズ最新作、『機動戦士ガンダム水星の魔女』 の制作会社はサンライズです。

サンライズはこれまでにも『機動戦士ガンダムシリーズ』を、手掛けていましたが、他にも『ラブライブ!シリーズ』『コードギアス 反逆のルルーシュ』『銀魂シリーズ』など、大人気作品を数々担当してきた実績があります。ですので、今回の『機動戦士ガンダム水星の魔女』も期待値が高まります!

2022年6月17日にスタッフ情報が解禁されました。

監督:小林寛
シリーズ構成・脚本:大河内一楼
キャラデザ原案:モグモ
キャラデザ:田頭真理恵、戸井田珠里、高谷浩利
メカニカルデザイン:JNTHED、海老川兼武、稲田航、形部一平、寺岡賢司、柳瀬敬之

このような感じになっています。

『機動ガンダム水星の魔女』に原作はある?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ですが、マンガや小説などの原作はありません。ですので、完全オリジナルの作品となります。

ただ、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の放送から約7年ぶりとなるガンダムシリーズのTVアニメ最新作なので、制作陣も気合いが入っていることは間違いないでしょう!

原作が無いということは、「放送が開始されるまでは、誰もどんなストーリーが展開されていくのかわからない。」ということなので、期待しましょう。

『機動ガンダム水星の魔女』の時代や時系列

『機動戦士ガンダム水星の魔女』『ガンダム』シリーズの中で、どこの時代や時系列に当てはまるのか、現段階では判明しておりません。

ファンの方の中では、本作は「アナザーストーリーなのではないか?」という意見が多いようですが、中には意表を突いて「宇宙世紀に絡めた物語になるかも」と予想しているファンの方もいるようです。いずれにしても、見ている人を惹きつけるような作品が出来上がるはずなので、早くアニメが放送されてほしいですね!

歴代の『ガンダム』シリーズは、U-NEXT、Amazonプライムビデオなどのサブスクリプションで、見ることができるので、この機会にぜひ歴代の作品も見てみてください。

『機動ガンダム水星の魔女』のあらすじ・内容ストーリー

『機動戦士ガンダム水星の魔女』のあらすじやストーリーは現在、公式からの発表がないため不明です。

ですが、ティザービジュアルとティザーPVで、主人公と、主人公機のガンダム・エアリアルが披露されました。さらに、アニメ本編の前日譚にあたる『PROLOGUE』の制作も決定しています。気になる方はぜひPVをチェックしてみてください!

本作は、長い『ガンダム』のテレビアニメシリーズの中でも、初の女性主人公になることが決まっています。この新たな試みにはファンも「今までとは全く違うガンダムを見れる!」と興奮冷めやらぬようです。

10月の本編放送前に、前日譚の『PROLOGUE』が2022年夏に公開されるので、楽しみですね!

まとめ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』は2022年10月にアニメ放送予定で、前日譚にあたる『PROLOGUE』は、2022年夏に公開されることが決定しています。

約7年ぶりのテレビアニメシリーズ最新作とあって、ガンダムファンの方はもちろん、多くの方が放送を心待ちにしている作品です。

これから続々と新情報が公開されていくはずなので、公式サイト、Twitter等で、チェックしておきましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次