水星の魔女の元ネタはテンペスト(シェイクスピア)で内容意味ネタバレ!プロスペラにエアリアルとミランダがスレッタでファーディナンドがミオリネ【ガンダム】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「機動戦士ガンダム 水星の魔女」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から8月19日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』で、『エアリアル』や『プロスペラ』という名前や物語が復讐劇ということからも、シェイクスピアの『テンペスト』という作品が元ネタ・モデルになっているとネットで話題です。

そこで今回は、水星の魔女の元ネタであろうシェイクスピアのテンペストの内容ネタバレやそれぞれテンペストの登場人物に当てはまるキャラなどもご紹介していきます。

さらに『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「水星の魔女」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

水星の魔女はシェイクスピアのテンペストが元ネタと話題

水星の魔女の2話にて、仮面の女の名前が『プロスペラ』と判明したことにより、『エアリアル』との関係から、シェイクスピアの『テンペスト』という作品を元にしているのではないかと話題になっています。

テンペストは、ミラノ大公だったプロスペローが弟のアントーニオの策略で失脚し、孤島へ娘のミランダと共に移り住み、空気の精霊であるエアリアルの魔法の力を使って復讐していく物語です。また、ナポリ王の息子であるファーディナンドとミランダが恋に落ちる話でもあります。

プロスペローが復讐を目的としていたり、エアリアルを使って復讐する様子、さらにはミランダとファーディナンドが恋に落ちる様子からも、水星の魔女がかなりテンペストの物語に沿った話になっているといっていいでしょう。

さらに言うと、3歳のミランダが孤島へ移り住んでから12年経過したのがテンペストの物語です。これは、4歳のスレッタが、12年後に16歳になって学園に向かうことになった12年という時系列とも一致しています。

水星の魔女とテンペストの人物照合

https://twitter.com/perinu227/status/1579024256234835969?s=20&t=6EN0sLdKJ5J7GGM2elrb2A

では、水星の魔女とテンペストの内容が似通っていることに関しては疑いようのない事実だと思いますが、テンペストの登場人物が水星の魔女では誰に当たるのか?ご紹介していきます。

●プロスペロー:プロスペラ
前のミラノ大公であり、弟アントーニオの策略で失脚し孤島に追放される

●ミランダ:スレッタ
プロスペローの娘であり、ファーディナンドと恋に落ちる

●空気の精霊エアリアル:ガンダム・エアリアル
プロスペローがアントーニオへの復讐の為に使う精霊

●ファーディナンド:ミオリネ
ナポリ王の息子。メリンダと出会い恋に落ちる

●アントーニオ:デリング?
プロスペローの弟であり、兄を失墜させて元ミラノ大公になる

●アロンゾー:デリング?
ナポリ大公でファーディナンドの父親

今の所はっきりしているのはこのくらいでしょうか。

ただ、復讐対象者であるアントーニオは、プロスペローの弟なので、ちょっとプロスペラとデリングとの関係とは違います。それなら、ミオリネだと思われるファーディナンドの父のアロンゾーが対象になると思います。

しかし直接的な復讐対象者ではないので、そこに少し齟齬が生まれます。ただ、アロンゾーはプロスペローの昔からの仇敵というの設定はあるようです。

テンペストの内容ネタバレ

https://twitter.com/tanupura_hobby/status/1579086019731021824?s=20&t=6EN0sLdKJ5J7GGM2elrb2A

では、ここからは水星の魔女のこれからの流れになると思われるテンペストの内容を簡易的にネタバレしていきます。

==ここからネタバレ==

ナポリ王のアロンゾーやプロスペローの弟でミラノ大公のアントーニオらが乗っていた船が、突如嵐に見舞われて、孤島に漂着します。

しかしこれは、プロスペローが復讐のために精霊エアリアルに命じて嵐を引き起こさせたものでした。それを知った娘のミランダはプロスペローにやめるように言います。そこでプロスペローは12年前の過去を話しはじめます。

それはプロスペローは元々ミラノ公国の大公であり、弟のアントーニオーの裏切りによって失脚したことを言います。さらに長年の仇敵だったナポリの国王に弟は通じて、プロスペローの一族を根絶やしにしてその栄誉をナポリ国王は弟に授与するというものでいた。

そしてプロスペローと小さなミランダは追い出されたと言います。ただ、用意されていた小舟があったので、それに乗って孤島にたどり着いたことを言います。



ミランダが眠った所でエアリアルを呼びます。四大元素の空気に関する精霊であり、エアリアルはプロスペローの命令を聞くものでした。そしてアントーニオー達を嵐で分断し、ファーディナンド王子だけは一人だけ別にしたと報告します。

その中でエアリアルはずっと尽くしてきたから自由がほしいとプロスペローに言います。過去に数々の悪事を働いた魔女のシコラックスの奴隷だったエアリアルは12年閉じ込められることとなり、それを助けたのがプロスペローということでした。

そしてプロスペローは仕事を立派にやれば2日後には自由にしてやると言います。

その後奴隷のキャリバンを訪ねます。キャリバンはシコラックスの息子であり、プロスペローを恨んでいました。そしてプロスペローは薪を取りに行くように命令します。

その後、一人になったファーディナンドがプロスペローとミランダと出会います。そしてすでに2人は恋に落ちていました。ファーディナンドは父が死んだと思っているので、自分がナポリ王だと言います。



しかしあまりにも手軽に恋人になったことから、ファーディナンドのことを信じられないプロスペローは裏切り者だと言います。そこで私の言うことを聞くようにと強制させます。

一方アロンゾー達はファーディナンドが死んだかどうかを話しており、貴族のフランシスコーが王子が岸に向かっているのを見たと言います。しかしアロンゾーは王子は死んだと話を聞く気になりませんでした。

そこで、アントーニオーは、アロンゾーの弟であるセバスチャンを唆して、アロンゾーを殺そうと画策します。しかし眠っていたアロンゾーや顧問官のゴンザーローをエアリアルの魔法の歌で目覚めさせます。そこで剣を抜いていたセバスチャンを見ます。セバスチャンは休んでいた所を警護していたと嘘をつきます。

一方キャリバンは、薪集めの時に、アロンゾーの臣下である執事ステファノーと親友で道化師トリンキュローと出会い、キャリバンは忠誠を誓うこととなります。

ファーディナンドとミランダは初めて自らの名前と身分を明かします。そして愛していると愛を誓い合います。それを見ていたプロスペローは祝福したようでした。

キャリバンは、自分は悪い魔法使いのプロスペローにこの島を乗っ取られたことをステファノーとトリンキュローに言い、仇を討ってくれと言います。しかしその話をエアリアルが聞いていました。

プロスペローはエアリアルからキャリバンの襲撃に準備すべく、ファーディナンドとミランダを遠ざけます。そしてきた3人に対して犬のの形をした精霊をけしかけて追い回させます。

その後、最終的には、エアリアルによってキャリバンの復讐が阻止されます。

しかし、アロンゾーたちが魔法で錯乱状態となり、プロスペローは復讐を思いとどまります。そしてこれまでされてきたことを許して、和解します。

そしてミランダとファーディナンドの結婚を認めます。プロスペローはその後エアリアルを自由にします。キャリバンも解放されることとなります。

「機動戦士ガンダム水星の魔女」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!そして無料期間中の解約で一切お金がかかることなく辞められます!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
31日間2189円
31日間440円
×
31日間550円
×
30日間 548円
2週間960円
なし990円
Amazonプライム
30日間500円
Netflix
×
なし1,490円
アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から8月19日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

ということで今回はテンペストについてご紹介しました。

全てがテンペストとは一緒ではないと思いますが、おおよそテンペストの内容をなぞるのではないかと言われています。

その場合は最終的にスレッタとミオリネは本当に結婚するのですが、そうなると良いですよね。どんな結末を迎えるのか楽しみです。

  • URLをコピーしました!



目次