ダリルバルデの意味やグエルがパイロット!グリムゲルデと似ててガンドフォーマット搭載でディランザ後継機の赤いガンドアーム【ガンダム水星の魔女】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「機動戦士ガンダム 水星の魔女」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から7月24日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場する赤い機体であるダリルバルデ。

今回はダリルバルデの意味やグエルがパイロットになること、グリムゲルデと名前や見た目が似ていて、ガンドフォーマット搭載でディランザ後継機であることなど考察してみました。

さらに『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「水星の魔女」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

赤い機体のダリルバルデ登場

水星の魔女2話のラストシーンでも登場した赤い機体のダリルバルデですが、ファンネルのように飛ばしたビームサーベルのようなものが回転して相手機体を破壊した攻撃は驚きでしたね。

そしてこのダリルバルデは、アニメに登場する前からガンプラとして紹介されていました。

ガンダムの特徴的な3本線が入っていることからもガンドフォーマット搭載の機体だと言われており、プロスペラがジェターク社に提供した機体ではと言われています。

これまでのガンダムシリーズとの関わりを匂わせそうな、仮面の人物、赤い機体など話題にこと欠きません。

ダリルバルデの意味とグリムゲルデに似てる?

では、ダリルバルデの意味についてです。

まず、ダリルだけで見るとイギリス圏の個人名であり、フランス語の古い意味では『最愛の人』という意味なんだとか。そしてバルデを調べてみると『馬具をつける』や『豚の背脂の薄切りや網脂を巻いて糸で縛る』ことを言うそうです。

ちょっとあまり名前の意味はないのかもしれませんが『最愛の人』という意味の部分は気になりますね。

そしてこのダリルバルデが鉄血のオルフェンズに登場したグリムゲルデに似ているという話です。グリムゲルデは赤というより赤紫っぽいイメージですが、名前も似てることながら全体的なフォルムも似ていることからファンの間でも似てると言われたようですね。

ダリルバルデのパイロットはグエル

そしてダリルバルデの機体をよく見るとgという表記が見えます。

グエル専用ディランザにもgという文字が刻まれていたことからもこのgはグエルもしくはジェタークのgであることがわかります。

なので、ダリルバルデのパイロットはグエルとわかります。

OP映像も3人の生徒が登場する時にグエルが最初に出てきますが、モビルスーツの時もダリルバルデが最初に出てきましたから、グエル専用機だと思われます。

これで、スレッタと再度決闘をするといったことになるんでしょう。

ダリルバルデはガンドフォーマット搭載でディランザ後継機?

https://twitter.com/tanupura_hobby/status/1578923569152921600?s=20&t=bO8T0hYaZEy9tKy74X_hWQ

そして、ダリルバルデには、ガンドフォーマットを搭載していると思われるものが伺えます。

特徴的な肩の3本線や機体から切り離して動かしたビームサーベルの技術もガンドフォーマットでないと難しいはずですよね。

そして、見た目の特徴からもグエルが使用していたディランザの後継機がダリルバルデだと思われます。いきなりこんな機体を用意できるわけがありませんから、水面下で以前からジェターク社はダリルバルデに使われたガンドフォーマットの技術をプロスペラから提供されていたということになりますね。

これはジェターク社だけでなく、他の会社も一緒でしょうね。

「機動戦士ガンダム水星の魔女」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!そして無料期間中の解約で一切お金がかかることなく辞められます!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
31日間2189円
31日間440円
×
31日間550円
×
30日間 548円
2週間960円
なし990円
Amazonプライム
30日間500円
Netflix
×
なし1,490円
アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から7月24日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

ということで今回はダリルバルデやグエルについてご紹介しました。

生徒同士の学園物語でもありますが、それを飛び越えて大人の会社の騒動に巻き込まれ、さらにスレッタの母親のプロスペラが復讐の為にガンドフォーマットを広めて内部からベネリットグループを崩壊に導いているのでしょう。

これからの水星の魔女も楽しみです。

  • URLをコピーしました!



目次