ダブスタクソ親父とは?意味やミオリネが父親デリングのダブルスタンダードで人によって意見ルールを変えることに怒り【ガンダム水星の魔女】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「機動戦士ガンダム 水星の魔女」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から3月31日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』にて、ミオリネが父親のデリングに決闘で婚約者を決める話をしていたのにも関わらず、その話をなくして婚約者はこちらで決めると言ったことに対して、『ダブスタクソ親父』と罵倒しました。

今回はこの『ダブスタクソ親父』の意味についてご紹介していきます。

さらに『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「水星の魔女」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

ミオリネの『ダブスタクソ親父』


ガンダムはヴァナディース機関が作って以降その製作は中止されてきました。しかしスレッタがグエルとの決闘でエアリアルのガンダムを使ったことがバレたことにより、スレッタは拘束され、さらにその開発者である、シン・セー開発公社のCEOのプロスペラが審問会で追求されることとなりました。

その流れでスレッタは退学、さらに決闘は無効でエアリアルは廃棄するとされたことにより、ミオリネが動きます。

ミオリネがプロスペラの審問会に出向き、そこで『自分で決めたルールを後から勝手に変えるな!このダブスタクソ親父!』と発言しました。

この『ダブスタクソ親父!』というのがネットでトレンド入りしたくらい強烈な印象だったようですね。

ダブスタクソ親父の意味

では、『ダブスタクソおやじ!』とはどんな意味なのでしょうか?

まずはクソ親父というのはそのままの意味でわかりますよね。わからないのは『ダブスタ』の部分です。

ダブスタはダブルスタンダードという意味になります。

これは、簡単に言えば対象によって意見やルールを変えることを言います。

なので、今回ミオリネは婚約者は決闘で決めるといった父親に従ってこれまで過ごしてきました。しかし突如決闘は無効であり婚約者はこっちで決めると言われたことによって、ルールを変えたということになります。

なのでミオリネはこれをダブルスタンダードであると認識したんですね。だからこその『ダブスタクソ親父!』という罵倒の言葉になります。

結局は決闘で決めることに?

2話では、決闘は無効であることやスレッタやミオリネまでも退学にするといった話になっていましたが、そこで口を挟んだのは、グエルの父親であるヴィム・ジェタークです。

よく見ていればわかりますが、直前、ヴィムの所へプロスペラが単独で会いに行っていましたよね。ヴィムはデリングを1話で消そうとしていたわけですから、恐らくプロスペラの思惑と一緒です。

そこでプロスペラがガンダムの機体を提供するといった話をしたことにより、審問会でプロスペラ側の態度をとったのでしょうね。

2話最後に登場したあの赤いモビルスーツですけど『ダリルバルデ』というそうです。グエルの『ディランザ』に似てる機体であり、なんとガンドフォーマットが搭載されているようです。これを考えるとやはり、プロスペラから提供された機体なんでしょうね。

このダリルバルデとエアリアルが決闘するといった流れになりそうです。

これからも名言が出るか?

ガンダムはこれまでにも多数の名言が作られてきましたが、水星の魔女は分割2クール放送が決まっています。

ですから、これからも名言が出そうですよね。

『ダブスタクソ親父!』が名言かどうかは微妙ですけど、印象に残る言葉だったということには変わりないです。

視聴者もデリングの横暴さにムカついていたと思うので、気持ちのよい言葉でしたね笑

「機動戦士ガンダム水星の魔女」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!そして無料期間中の解約で一切お金がかかることなく辞められます!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
31日間2189円
31日間440円
×
31日間550円
×
30日間 548円
2週間960円
なし990円
Amazonプライム
30日間500円
Netflix
×
なし1,490円
アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から3月31日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

ということで今回はミオリネの『ダブスタクソ親父!』という言葉の意味について紹介しました。

まさかのここまで話題になるだなんて面白いですね。

水星の魔女は本当に内容が面白くて毎回早く次回が気になりますよね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次