プロスペラはスレッタ母親エルノラ!シンセー開発公社CEOで義手と仮面の女で声優は能登麻美子【ガンダム水星の魔女】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「機動戦士ガンダム 水星の魔女」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から6月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』で仮面の女であるエアリアルを製作したシン・セー開発公社のCEOのレディ・プロスペラ。

声優が能登麻美子さんであり、義手であることからもスレッタ(エリクト)の母親であるエルノラ・サマヤであることが考察されます。そこで今回はプロスペラについてご紹介します。

さらに『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「水星の魔女」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

仮面の女はシン・セー開発公社の代表のプロスペラ

スレッタの母親であるシン・セー開発公社の代表のプロスペラですが、ガンダム・エアリアルの開発元としてガンダムの製作が廃止されていることから審問会議に呼ばれました。

そこではプロスペラは仮面を被っておりそれを指摘されますが、義手をしていることからそれを外し、水星での過酷な環境により顔さえも義体だと言っていました。しかしこれは恐らく義手を見せることで仮面は外さないとしたブラフですよね。

ちなみにこれは仮面ではなくヘッドギアだそうです。公式サイトでは『身体補助のため、ヘッドギアを常に被っている。』という設定になっています。

そしてこのプロスペラがスレッタの母親だという話です。

このシン・セー開発公社というのもエアリアルを作る為に偽装した会社であり、別に場所や会社の名前があるかもしれませんね。

その後3話でプロスペラ・マーキュリーという名前であり、スレッタの母親だと確定しました。

プロスペラはエルノラ・サマヤで声優は能登麻美子で同じ

そして様々なことから、スレッタことエリクト・サマヤの母親であるエルノラ・サマヤがプロスペラだとわかったかと思います。

声優もプロローグと同じ能登麻美子さんであり、義手というのも同じでした。

デリング総裁が老けすぎていることからもスレッタの名前が偽名ではなく、エリクトとは同一人物ではないとして、スレッタの母親がエリクトという考察もありましたが、やはりスレッタ=エリクトであり、プロスペラ=エルノラが正しいような気がします。

父親も死んでいるということが言われていたので、設定も合っていますね。

プロスペラは復讐の為に地球に乗り込んだか

https://twitter.com/BARUGA15000/status/1579026158070661120?s=20&t=bQ-VbaJV9tJmdQWsZnDQUQ

そして小説『ゆりかごの星』では、エアリアルに母親が「見ててね、みんな。私たちの娘が、仇を取ってくれる!」と言っていました。

ということは、やはりデリング総裁に復讐する為にエアリアルとスレッタと送り込んだということになります。

そしてそのデリングに近づくためなのか、デリングのベネリットグループを潰すためなのか、こうやってエルノラがプロスペラとして姿を変えて近づいているということなんだと思います。

ただ直接デリング総裁に対して暗殺のようなことをしないようですね。エアリアルを使って何をしようとしているのでしょうか?

元ネタはシェイクスピアのテンペストか

そしてなんと様々な名前からも元ネタがシェイクスピアのテンペストではないかと言われています。

テンペストはミラノ大公だったプロスペローが主人公ですが、弟のアントーニオーの策略で失脚し、娘のミランダと一緒に孤島に逃げ込みます。

その後、プロスペローとミランダは魔法を研究し、妖精エアリエルの魔法を使ってアントーニオに復讐するといった内容になっています。登場人物を合わせるか以下になるでしょう。

プロスペロー:プロスペラ(エルノラ)
妖精エアリエル:ガンダム・エアリアル
プロスペローの娘ミランダ:スレッタ
ナポリ王子ファーディナンド(ミランダと恋人):ミオリネ
アントーニオ(
プロスペロー
の弟):デリング

もしかすると、テンペストの登場人物に近い名前がこれからも出てくるかもしれません。

「機動戦士ガンダム水星の魔女」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!そして無料期間中の解約で一切お金がかかることなく辞められます!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
31日間2189円
31日間440円
×
31日間550円
×
30日間 548円
2週間960円
なし990円
Amazonプライム
30日間500円
Netflix
×
なし1,490円
アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から6月26日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

まさか2話で仮面の女の正体がわかるなんて思いませんでした。声優も能登麻美子さんとはっきりと出ていましたし。

スレッタがエリクトの娘説というのがありましたけど、これでその考察は薄くなったのではないでしょうか?

水星の魔女は本当に面白いですね。

  • URLをコピーしました!



目次