チェンソーマン2期続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまで?

2022年10月から放送中で大人気のアニメ「チェンソーマン」。毎回放送されるとネットニュースに挙がるほどの人気で、ファンを公言する芸能人も多く、早くも続編の制作を望む声も多くあります。

世間の人気や注目度から、チェンソーマンは2期続編がある可能性高いです。今回は、続編の放送日や続編放送予定はいつから?内容は漫画何巻何話から何巻までで原作ストックはあるのか?見どころ・登場人物についてや、ネタバレ予想について詳しくご紹介します。

目次

『チェンソーマン2期』続編の放送日や続編放送予定

チェンソーマン2期は、続編の放送日と放送予定は決まっていません。アニメ化発表した時はネット上では大反響で、放送開始されたときはTwitterのトレンドの上位を占めるほどの大人気ぶりなため、続編を行う可能性は高いです。

ジャンプのアニメの続編制作は、最近では1年から1年半程度の間が空くことが多いです。鬼滅の刃だと1期が2019年10月から12月、2期は2021年10月から12月と続編まで丸二年かかりました。

チェンソーマンのアニメ1期のクオリティとタイアップ企画から考えると、同じくらい感覚を空けてじっくり制作する可能性が高いです。そのため、二年後である2024年秋頃の放送が有力でしょう。

『チェンソーマン2期』続編が放送なら漫画何巻何話から何巻までと原作ストックも

今までの原作漫画のあるアニメでは、1期12話放送で原作漫画4・5巻分程度の内容を行うことが多いです。OP映像が1期に登場するキャラクターが登場しており、サムライソードを倒すところまでがキリが良いので行うのではないか?と個人的に感じます。サムライソード編の終了は、4巻37話です。

OP映像では、公安の対魔特異4課のメンバーが映画鑑賞する映像があります。サムライソード編直後の38話で、マキマがデンジと映画鑑賞にデートするシーンのオマージュに見えますし、今期で放送しそうですね。その後すぐレゼ編に移りますが、レゼがOPに登場せず情報の解禁はありません。以上のことを踏まえて、原作漫画1巻から4巻38話まで行う可能性が、高いといえるでしょう。

現在原作単行本は、11巻まで発売中です。1期が4巻の途中で終了と考察すると、第一部の「公安編」が今期の全12話ではおさまらないので、2期が行える程度のストックは十分にあります。続編放送の情報が解禁されるのが楽しみですね。

『チェンソーマン2期』続編の見どころ・登場人物

続編の一番の見どころは、やはり公安編のラスボスである支配の悪魔、マキマとの対決です。第一部完結にあたり、ここが一番の盛り上がりを見せるのではないでしょうか。

その他にも公安編では、レゼである人造人間、サンタクロース、銃の魔人との戦いも大きな転機にあたり、見どころのひとつです。サンタクロースの戦いでは沢山の犠牲が起き、銃の魔人の戦いではデンジは精神的に苦しめられてファンの間ではそれぞれ大きな反響がありました。

2期の登場人物としては、見どころで紹介したレゼやサンタクロース、吉田ヒロフミが登場します。吉田ヒロフミは、のちに第二部にメインで登場もするキーパーソンです。第一部ではあまり登場しませんが、様々な伏線が考察されているキャラクターですので、第二部の活躍も気になりますね。

『チェンソーマン2期』続編のネタバレ予想

チェンソーマン2期については、上述した見どころの内容を放送すると予想して、説明を交えながら順番にご紹介していきます。主に、漫画の第一部・公安編完結までの内容です。

レゼとは、デンジが好意を感じた喫茶店の店員です。正体はボムと呼ばれる人造人間で、デンジに公安を辞めてほしいと懇願して逃避行に誘いますが、マキマと天使の悪魔によって殺されます。死ぬことは予想される展開ですが、デンジの知らないところで表舞台から消え、あっさり生涯を閉じていたキャラクターです。

マキマを殺すために様々な国から刺客が来たうちの一人が、サンタクロースです。契約している地獄の悪魔で闇の悪魔の影響で、公安の対魔特異4課のメンバーを地獄に送り、地獄で契約した闇の悪魔は、マキマの力で地獄から逃げることはできましたが、沢山の犠牲が出ました。

サンタクロースとの戦いで、アキには家族同様の大切な存在になっていたデンジとパワー。アキは二人を銃の悪魔との戦いに参加させないように懇願し、アメリカ大統領がマキマを倒すために契約した銃の悪魔が日本に上陸してマキマの代わりに死亡します。そして、銃の魔人にされてしまったアキを、デンジは殺すしかなくファンにとっても衝撃の展開でした。

アメリカ大統領が契約した時の会話で、マキマが支配の悪魔だと判明します。デンジに絶望を与えてチェンソーマンと離すのが目的でした。自分にとっての平和な世界を作るために。ですが、以前パワーにもらった血と、デンジの機転により負けてしまい、解体調理されてデンジに食べられることで完全に消滅します。

世界を救ったヒーローとして、国民に有名になったチェンソーマン。気になる正体は、どこからか学生だという噂があがっていました。ここで第一部の公安編が終了し、第二部学園編へと続くのでここまでが2期の内容の可能性が高いです。

まとめ

今回はアニメ「チェンソーマン」の2期、続編が行われる場合の考察をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

続編は第一部公安編が終了まで放送する可能性が高いので、新キャラも登場してアクションシーンも今より激しさを増し、アニメーション映像のクオリティもきっとパワーアップすることでしょう。

1期があと少しで終了のため、今後の展開と原作内容がどこまで行うのかも気になりますね。続編の情報解禁を楽しみに待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
目次