ぐえキャン△グエル先輩のキャンプの場所はどこ?ジェターク寮追い出され野宿でも地球寮には行かない?【グエル先輩大変っす/ガンダム水星の魔女】

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』6話にて、前回エランに敗北したグエルが父親の命令でジェターク寮から追い出されることとなり、ただ学費だけは温情で支払うということでした。

そして寝泊まりする場所がなくなったグエルでしたが、エランとスレッタの決闘中になんと外でテントを張ってキャンプしていることが判明しました。ネットでは『ぐえキャン△』など言われてしばらく話題になりました。

そこで今回はグエル先輩のキャンプをしている場所はどこなのか?ジェターク寮を追い出された後は地球寮に来ないのか?グエルを慕っている『グエル先輩大変っす!』のフェルシーとペトラはどうするのかなど考察してみました。

目次

グエルがエランに敗北したことでジェターク寮を追い出される

スレッタの涙を見たグエルはエランと決闘することとなりましたが、エランが使用するガンダムの最新技術のスタンビームなどにより最終的には敗北してしまいます。敗北だけではなく決闘は禁止されていたのにも関わらず勝手にディランザを持ち出して決闘したこともあり、6話ではジェターク寮を追い出される形となりました。

グエルには、父親からはジェターク社からの支援は打ち切られ、学費だけはせめてもの温情で支払うと言われましたが、寝泊まりする場所がなくなります。そして弟のラウダにジェターク寮は任せたと言って出ていきます。

回を追うごとにグエルは愛されキャラになっていきますよね。最初は本当に暴力的でとんでもないクソ野郎だと思っていましたけど、今じゃ水星の魔女のヒロイン枠です。

ぐえキャン△始動!

そしてグエルに勝った決闘の約束としてエランがスレッタと決闘することとなりました。その中でエランの攻撃に対してスレッタがどうするのか見ていたのがグエルでした。『どうする、スレッタ・マーキュリー』と言っていましたね。

そしてそれはなんと外でテントを張って野宿をしていた描写であり、コーヒー片手にアイパッドのようなもので中継を見ていました。

これはマジで面白い描写でしたね笑

一瞬しか映っていなかったのに、ネットは大盛りあがりでした。

グエルがキャンプしてる場所はどこ?

ではグエルはどこでキャンプをしているのでしょうか?背景から森や林の中というイメージですよね。まず宇宙寮は恐らくはかなり綺麗な設備が整っているはずです。

スレッタたちが寝泊まりしていた地球寮は、よく見ると色々なところに傷があったりと少し古い印象です。それを考えるとアスティカシア学園の寮とは関係ない本当に森とかにいるのかもしれません。

最後スレッタがエランと待ち合わせしていた広い公園もありましたけど、その横とかもありえますね。グエルさんそんな所で何をしてるんですか!?的な展開になって地球寮に誘う流れになるとか。

フェルシーとペトラはどうする?

そして、いつもグエルを慕っていたフェルシーとペトラですけど、ジェターク寮を出ていくことになったグエルを見て悲しそうでしたよね。

これでグエルがテントを張っているところまでいって『私たちはいつもグエル先輩と一緒っす!』とか言ったら感動ですね笑今やミオリネまで地球寮にきてスレッタだけでなく他のアーシアンとまで話したり関わったりしていますから、グエルやフェルシー、ペトラまで地球寮にくるなんてことも全然あるのではないでしょうか?

まとめ

ということで今回は『ぐえキャン△』と話題になったグエルのテント生活について紹介しました。

最終回までずっとキャンプしてるわけはさすがにないと思うので、地球寮に行くか、宇宙寮に戻してもらえるかになるのではないでしょうか。

  • URLをコピーしました!
目次