リリッケ(水星の魔女)が男子にモテる理由はぽっちゃり体型性格で可愛い!声優ミドルネームの意味も【ガンダム/リリッケ・カドカ・リパティ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

アニメ放送中のガンダム水星の魔女においてリリッケというキャラクターがいます。このキャラがまた特徴的な見た目をしていて、そのふとやかな、ぽっちゃりとした体形は、どこか包容力を感じられて、とても親しみやすくて可愛いです。

学園生徒内の中でも、スレッタに手を差し伸べてくれて、天使ともいえるとてもやさしいニカと一緒に行動しているのもかなり好感度が高いと思います。

そこで今回はリリッケ(水星の魔女)が男子にモテる理由はぽっちゃり体型性格で可愛い!声優ミドルネームの意味もをテーマに紹介していきたいと思います。

目次

水星の魔女でぽっちゃり体型のリリッケが話題

https://twitter.com/B3AKSqN04O7RXNQ/status/1584104039775469569?

リリッケは地球寮の普通の生徒という感じです。一見話題になるほどのキャラではないと思われる設定ですが、絶妙にその容姿が印象的だったのが、かなり話題になりました。

可愛いにはいろんな、角度があると言えますが、リリッケの場合はぽっちゃり可愛いという、かなり特徴的な魅力があります。

かなり包容力があるといいますか、ニカ達と一緒に行動していることから、性格もよさそうで、凄く安心できます。そんな魅力も合わさってか、設定ではかなり男子に人気があるようです。

リリッケのプロフィール・声優

所属:地球寮
学科:経営戦略科
学年:1年
体型:ぽっちゃり
髪型:みつあみ 先端が繋がってる
髪色:茶色
瞳色:青
服装:半ズボン

地球寮の生徒として、しっかりとコミュニティーを築いているようですね。ニカ達と一緒に行動していて、みんなからも信頼されている雰囲気がします。

情感たっぷりなのか、グエルスレッタへのアプローチにかなりときめいていたようなしぐさを見せていていました。またかなり包容力がありそうなので、地球寮でも人気そうです。

そんなリリッケを担当する声優さんですが、稲垣好さんです。かなり新しい作品をたくさん担当している方でした。代表作は、アニメ「黒の召喚士」(アンジェ役)、Do it Yourself!!-どぅー・いっと・ゆあせるふー(せるふ役)などでした。

公式プロフィールに男子生徒によくモテると記載

リリッケはかなり男子生徒にモテるようです。同じ言葉であるモテるの中でも、意味合いに注目すると、いろいろな種類があると思います。

凄く美しくて思わず見とれてしまうから、魅了されるというような意味合いや、凄く可愛らしくて、思わず心の底から、許してしまうような形、凄く性格がよくてすぐにでも心を開けるような気分になれる、など同じ言葉でも様々な意味合いを含むでしょう。

予想だとリリッケは心が開けるような安心感がある方向性のモテるだと思うのですが、この設定の実態が気になるところです。

モテる理由は性格が親しみやすいから?

https://twitter.com/B3AKSqN04O7RXNQ/status/1584095898002341888?

リリッケは描写を見ていると、かなり気が利く人物だと思いますね。それだけに出番は少ないものの、非常に好印象なイメージがあります。

スペーシアンとアーシアンの間の隔たりは、かなり感じているようですが、スペーシアンであるスレッタに対して、威圧することはなく、遠慮していたような様子を見せていました。

更にスレッタのことをすぐに受け入れて、かなりの疑心を感じる地球寮生徒もいながら、温厚さを見せています。チュアチュリーが暴れだした時も真っ先に止めに入っていましたし、リリッケのこの頼りになって親しみやすいところが男子生徒にモテる理由かもしれません。実態が明らかになる時が楽しみです。

リリッケだけにミドルネームがある意味は?

リリッケのフルネームは、リリッケ・カドカ・リパティとなっています。地球寮のメンバーの中でただ一人、ミドルネームを所有している点が非常に気になるところです。

カドカとはもしかしたら何か深い意味を持っているのかもしれません。そもそもミドルネームとは、ファーストネームとラストネームの間にある名前のことです。

そしてここには自分にとって大切な人、例えば恩師や家族などの意味をつけることが多いようです。つまりカドカとはリリッケにとって近しい人の可能性が高いです。リリッケについての深堀があった時、もしかしたらカドカの名を持つキャラが登場するかもしれません。

まとめ

ふとやかな特徴的な見た目が印象的のリリッケですが、地球寮では男子にモテるという、かなり気になる面白そうな設定がありました。

まだ理由は明かされていませんが、リリッケによるスレッタへの態度や普段の様子を見るに、かなり親しみ深くて、モテるのも納得がいきます。

ミドルネームも気になりますし、これからの話でもっとリリッケについての深堀がされそうです。いったいリリッケとは、どんな人物なのか、ますます気になる存在と言えました。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次