地球寮のメンバー名前声優とミオリネ汚部屋で宇宙寮との違いも【ガンダム水星の魔女】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

機動戦士ガンダム 水星の魔女にて、最終的に地球寮に行く事になったスレッタですが、4話では多数の地球寮のメンバーが紹介されました。

そこで今回は地球寮のメンバーの名前や容姿、宇宙寮との違いにミオリネの理事長室の汚部屋についてもご紹介していいきます。

目次

地球寮のメンバー紹介

https://twitter.com/BARUGA15000/status/1584095233997840384?s=20&t=ALI7sFMzQqyOmXaWwtKxyA

4話で登場した地球寮のメンバーをご紹介していきます。

ニカとチュチュはこれまでにもずっと登場してるキャラなので省きます。

マルタン・アップモント

マルタン・アップモントは最初からチュチュやニカと一緒に登場していた人物で、ちょっと弱気な性格の印象でしたよね。ちなみに経営戦略科の3年であり、寮長をしているとか。経営戦略科ならミオリネと一緒ですね。

声優は榎木淳弥さんで、呪術廻戦の虎杖など数多くの主演を務めている方ですね。

ヌーノ・カルガン

ヌーノ・カルガンは、メカニック科2年であり、ソフトウェアに精通してるとか。だから4話ではミオリネの横でサポートしていたんですね。ただ、あの時は特にヌーノは何かしているという感じではありませんでした。

声優は畠中祐さんでこちらも主演声優をよく務めている有名な方ですね。

オジェロ・ギャベル

オジェロ・ギャベルはメカニック科年でヌーノと仲が良いようです。見た目は黒人であり、ギャンブラーという解説になっていますけど3話を見ればわかりますね。

スレッタとグエルの決闘でスレッタに賭けていたようで、8.6倍〜〜!!!と叫んでいたのが印象的でした。

声優はKENNさんで、こちらも有名声優さんです。

ティル・ネイス

そしてティル・ネイスは、メカニック科3年であり、個人的にはあまり印象にない感じでした。物静かな性格ということなので、アニメでも存在感がなさそうです。

声優は天崎滉平さんで、こちらも有名声優さんです。

リリッケ・カドカ・リパティ

そして話題になっていたのがこのリリッケ・カドカ・リパティです。1人だけミドルネームがあるのが気になりますが、それより『男子生徒によくモテる』という部分が話題になっているようです。

ふくよかな見た目ですが、親しみやすい性格だとか。この容姿も相まってモテるのでしょうか?個人的に痩せたら凄い美人になりそうな見た目だと思っています。

声優は稲垣好さんで、新人声優の部類に入る方だと思われます。今期放送されている『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』では主人公の結愛せるふ役をしています。

アリヤ・マフヴァ―シュ

そしてアリヤ・マフヴァ―シュはメカニック科3年であり、家畜を愛しているという変わった人物です。おそらく実家は畜産農家だと思われます。

声優の島袋美由利さんはさよなら私のクラマーの恩田希役、ゆらぎ荘の幽奈さんの湯ノ花幽奈役、はねバド!の荒垣なぎさ役など数々の主演を務めている方です。

地球寮と宇宙寮の違い

そして学園には地球寮と宇宙寮がありますけど、どんな違いがあるのでしょうか?

そもそもスペーシアンとアーシアンで差別があり、4話でもスペーシアン企業に対してアーシアンの民間人がデモを起こしているシーンがありました。

宇宙寮の中がどうなっているのかわかりませんけど、居住スペースの豪華さなど違いがある可能性があります。ただ、以前ニカやチュチュ達が食事をしている時にスペーシアンの女子がどけてと割って入ってきたので、食堂のスペースは一緒なんだと思われます。

そもそも寮を分けている時点で凄い差別がありそうですよね。

ミオリネは汚部屋で生活

https://twitter.com/gatariblue/status/1584101823438532609?s=20&t=ALI7sFMzQqyOmXaWwtKxyA

そして4話で話題になっていたのが、ミオリネの汚部屋です。理事長室を我がモノとしたようで、そこに菜園も作っていました。

よく見ると、菜園周囲だけは綺麗にしている部分、ミオリネがなにを重要視しているかわかりますね。

汚部屋と言ってもゴミ袋の中に一応モノ入れているようで、ペットボトルだけはそのままです。と思ったらよくみると食べた後のカップ麺のようなものも地面においたままでした笑

まとめ

ということで今回は地球寮のメンバーと宇宙寮との違い、ミオリネの汚部屋についてご紹介しました。

スレッタは地球寮に住むこととなると思いますけど、部屋ってどんな感じになっているんでしょうね。それとも誰かと一緒に住むことになるのでしょうか?

もしそうなら女子なので、ニカやチュチュと同じ部屋なんてことにもなりそうです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次