ニカ・ナナウラの声優正体と過去闇堕ち?かわいいとアーシアン差別我慢の理由【ガンダム水星の魔女】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ニカ・ナナウラはメカニックとして編入したてのスレッタの手助けをよくしてくれて、凄く気がいい女子といった感じでしたよね。

結構意地悪な生徒も多い中で、ニカ・ナナウラの人柄の良さは凄く印象的でとてもいいなと思います。とはいえ何か悩みを抱えている様子でもありました。

そこで今回はニカ・ナナウラの声優や正体、過去に闇落ち?かわいいとアーシアン差別我慢の理由について紹介していきたいと思います。

目次

ニカ・ナナウラのプロフィール・声優

https://twitter.com/kamaboko_log/status/1579657003877957633?

性別:女性
所属:地球寮
学科:メカニック科2年
外見:目の色は青
髪型:髪の色は濃い青色と青色の部分がある

ニカ・ナナウラメカニック科2年ということで、機械への扱いに長けていると言えますね。現にスレッタが実習の場にいたときに、話しかけてくれて、その時に帳簿のようなものを持っていたので、機械のメンテナンスのようなことを行っていたのだと考えられます。

スレッタは学校が初めてで凄い緊張していたのにもかかわらず、親切な表情で話しかけてくれるあたり、かなりいい人柄をしていると言えますね。

そんな気になるニカ・ナナウラを演じる声優は、宮本侑芽さんです。かなり主役級のヒロインの声優を担当したりしている声優さんです!代表作はアニメ「SSSS.GRIDMAN」(宝多六花役)、アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」(ルミア=ティンジェル役)、アニメ「イエスタデイをうたって」(野中晴役)などです。

ニカ・ナナウラの正体と過去

ニカ・ナナウラは、地球居住者のことを指すアーシアンです。アーシアンであることで、宇宙移民者であるスペーシアンに差別されているようで、ガムを食事に吐き捨てられたり、先生に余計な詮索をしないように注意されていました。

またどうやら学園に入るには、それ相応の企業の推薦を受けなくてはならず、売上高などからDランクであることが判明したニカは、かなり入学したことすら驚かれているようです。ニカはモビルスーツが作れれば、満足としているので、後ろ盾がない中で入学を果たした実力派といえるものの、あまり環境に恵まれなかった過去があったと言えます。

チュアチュリー・パンランチ達と一緒に行動していて、チュアチュリーにはニカ姉と慕われています。チュアチュリーはアーシアンの自分たちを差別するスペーシアンに反抗しようとしていましたが、ニカは気に留めずという感じでした。まだ明かされていませんが、ニカのこの反応も彼女の過去に関わってきそうです。

ニカ・ナナウラがアーシアン差別を我慢する理由

ニカ・ナナウラはメカニックなのでガンダム・エアリアルに強い関心を覚えているようでした。スレッタとの会話の中で、ファンになったかのように、目を輝かせながら話しかけていたのが印象的です。

アーシアンとは地球居住者のことで、スペーシアンとは宇宙移民者だそうです。両者の状況としては宇宙産業の発展によって、経済格差が起きているため、色々と衝突が起きているようでした。そのため何かとスペーシアン優位な感じになってアーシアンが差別されやすいのでしょうね。それでもニカが差別を我慢する理由は非常に気になるところで、明らかになる時が楽しみです。

考察してみると、やはりニカはスレッタへの関心もそうですが、極度のメカニックな気質なので、差別に対して意識を向けるのが、時間の無駄と考えているのかもしれません。常に機械のことを考えていたい質なのかもしれませんね。それかスペーシアンの人に何か強い恩を感じたことがあるのかもしれません。たとえ自分を差別してくる人がいようと、分かってくれる人もいる、そんな確信があるから我慢できるのではないでしょうか

ニカ・ナナウラは闇がある?今後闇落ちの可能性

ニカ・ナナウラは凄いいい人です。まず学校に慣れてないスレッタに対して、気さくに話かけて色々教えてあげ、校則違反の生徒手帳貸し出しまでしてくれました。先生に注意されていましたし、それでも不満な表情をしない辺り、凄くお人よしな面があるのでしょうか。

それにアーシアンとしての差別をされても、我慢をして言い返したりしません。凄く大人な対応をしていて、優しいし、可愛いというまさに最高のキャラでしょう。

しかしガンダムファンたちの間では、ニカのような優しい味方キャラは結構酷い展開になりそうだ、というジンクスがどうやらあるようです。命の危険やもしかしたら敵側として闇落ちしてしまう可能性があるかもしれません。やはりそのカギとなるのが、アーシアンとスペーシアンの関係となってくる気がしますね。

まとめ

ガンダム水星の魔女は、現在絶賛アニメ放送中で、本当に凄い盛り上がってますよね。とにかくキャラが凄い魅力的で、スレッタを取り巻く人間模様がとても、微笑ましくて素敵です。

学園が舞台なのも、凄いマイルドな感じが出ていて、見やすいです。今回紹介したニカスレッタのことが大好きなのでは、というくらい可愛らしいやり取りを見せてました。

スレッタが凄いモテモテで、ますます続きが気になります。その中で今回紹介したニカの秘密が明らかになってくるのがとても楽しみですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次