グエルがスレッタを好きな理由にプロポーズ!百合に挟まる男で乙女ゲー展開ハーレム?【ガンダム水星の魔女】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

機動戦士ガンダム水星の魔女3話『グエルのプライド』で決闘でスレッタに負けたグエルがスレッタに結婚してくれとプロポーズしました。

3話にしてこのグエルの掌返しの発言にネットでは笑いと驚きが出ています。

そこで、グエルがスレッタを好きな理由といきなりプロポーズしてしまった理由。グエルが『百合に挟まる男』でスレッタが乙女ゲー展開でハーレムルートになってしまうのかなど考察してみました。

目次

グエルがスレッタにプロポーズも百合に挟まる男?

赤い機体であるダリルバルデジェターク社が開発した新型モビルスーツでしたが、それにグエルが乗ることで再度スレッタと決闘になりました。これはプロスペラが提供したものだと思っていましたが少し違ったようです。

しかし、グエルを信じていなかった父親と弟は、自動操縦でグエルには操縦させていませんでした。結局スレッタに負けそうになった所でグエルはAIの画面を壊したことで、マニュアル操作に切り替わって戦います。しかし結局はスレッタに負けてしまうグエルでした。

そこで、グエルはスレッタが『とっても強かった…です!』と言った所、グエルは跪いて『俺と結婚してくれ』と言いプロポーズをしました。

この展開には視聴者は驚いてしまいますよね笑

ミオリネとの百合展開のみと思っていた人も多いですから、まさかここで男性からも求婚される形となるとは。

ネットでは『百合に挟まる男』『グエルのプライドってタイトルうまい』とか言われているようです。

グエルがスレッタを好きになった理由

では、なぜグエルがスレッタを好きになったかです。

前回スレッタとの決闘で負けたことで用意されたのがダリルバルデですが、父親のヴィムからは信頼されず親の言うことだけを聞いていれば良いんだと言われます。

そしていざ決闘になると親からの命令での弟がスプリンクラーで水を降らせるということをしました。さらにはダリルバルデが負けそうになると、弟は今は指示に従ってと言っていましたね。

家族のからの信頼を受けられなかったグエルでしたが、いくつか好きになる要素はありました。

決闘前にセセリアに煽られたグエルでしたが、一度負けても再度決闘をしてきたことからスレッタは『逃げなかった人を笑っちゃダメです!』と言いました。

さらには、決闘が終わった後にも、自分の強さを認めてくれなかった家族にも言われたことがないスレッタの『とっても強かった…です!』という言葉。

これらの言葉から、グエル個人としてちゃんと見てくれていると感じてスレッタを好きになったんでしょう!

スレッタは乙女ゲー展開ハーレムルート?

1話を見た時点では誰もが百合だー!と思ったと思いますが、それだけでは終わらなそうですよね。

それを考えるとスレッタは複数の相手から言い寄られる乙女ゲーの主人公のような立場になるのではないでしょうか?

ミオリネは決闘の結果で結婚相手となり、エランからは興味があると言われ、グエルからはプロポーズされました。これは、もしかすると決闘で女を奪うことが多いことが判明したシャディクなんかもスレッタを好きになるパターンもあるかもしれません。

元からスレッタとは仲良くできそうなニカやチュチュは別として、セセリアなんかとも仲良くなる展開なら面白いですね。

グエルの今後と目線

https://twitter.com/perinu227/status/1581571068426584064?s=20&t=0w-IOYTLtf0tGvyNKIXKOA

とはいえ、グエルは今回負けたことでさらに家族の居場所がなくなったと言ってもいいのではないでしょうか?

父親ヴィムや弟ラウダの指示を無視してAIを破壊し操作を切り替えておいて負けたんですから、そうなるのも仕方ありません。

今後、ジェターク社の機体は弟が乗るなんて展開もあるかもしれません。

そして気になったのは、最初グエルはミオリネに対しては上から目線で『お前は俺の嫁だ』とかそういう感じでしたが、スレッタに対しては『結婚してくれ』と命令口調っぽくはありますが、お願いしている言い方です。

こういう態度の変化を見ると、グエルはこれから凄い性格が変わっていきそうですよね。分割2クールある作品なので、スレッタが好きなグエルが最終的にグエルを守って死ぬなんて展開にはならないでほしいですね。

まとめ

ということで今回は水星の魔女のグエルがスレッタにプロポーズした件を深堀りしてみました。

まさかの展開に驚きましたが、3話冒頭でもあれ?という感じはしていましたよね。グエルの今後のスレッタとの関わりがどうなっていくのか、とても気になりますね。

スレッタへの差別のような目線も止むと良いですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次