宇崎ちゃんは遊びたい!ω(2期アニメ)の放送時期いつからで何話何クール?何巻どこからどこまで?

今回は『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』2期アニメについて考察と解説をしています!日常ラブコメ作品として人気のある作品ですので、2期の情報が気になってる方も多いと思います。

ですので今回は2期について放送時期や内容についての情報を一気に見ていきたいと思います。気になる方はぜひ一読いただけますと幸いです。

目次

『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』の放送時期はいつから?

具体的な日時刻の発表はまだありませんが、『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』の公式サイトには『2022年秋放送開始』と公開されています。

しかしコロナ渦の影響を受けている作品も多いため、特にスケジュール等に影響が出なければ2022年10月の1週目には放送開始になると考えています。

ですのでこのまま順当に進めば2022年の10月1週目より放送開始となるでしょう。放送開始の前週あたりには放送開始直前スペシャルなどの特番が放送され、その翌週辺り10月の1週目には正式に『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』の本編が放送開始となる、と考えています。

『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』は何話何クール放送?

『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』が何クール何話で放送予定なのか、については恐らくですが1期と同じで1クール12話構成になるのではないかな、と考えています。

  • 1期の1クール12話放送ではオリジナルストーリーを2話挟んでもなお現在の原作量の1/3が進行しています。原作量の少なさから見ても2クールでの製作可能性は薄いでしょう。
  • アニメ1話に必要な制作期間の平均が1ヵ月程度なので1クール12話=1年が平均的な所要時間(特別描写が多いアニメ等はもう少し掛かります)

    制作発表から放送開始告知までがおおよそ1年ですのでこの期間で制作していたとすれば1クール12話だと考えています。

『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』は何巻どこからどこまで放送される?

『宇崎ちゃんは遊びたい!』の1期では1クール12話(内2話分はオリジナルストーリー)で放送され、原作の漫画では4巻の序盤までが放送されています。

  • 1期と同様でオリジナルストーリー収録の場合は1期と同程度の原作漫画4巻分だと考えています。
  • オリジナルストーリーはova等で展開、2期12話分原作に沿って本編のみで構成する場合は4.5巻分は収録されると考えています。

ですので2期『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』では最低でも1期の続きとなる4巻序盤~現状の最新刊である8巻序盤までは収録されるでしょう。

1期でもあったオリジナルストーリーがova等の別枠で構成されるならば、8巻中盤~後半まで描かれている可能性もあります。

『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』の見どころは?

そんな『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』の見どころはどこになるのか?についてですが、やはり桜井と宇崎の関係に親密度が増していく内容が見どころだと考えています。

特に注目すべきなのは宇崎自身が桜井への気持ちに気付こうとしないこと、桜井自身も宇崎への気持ちにうじうじ悩み続ける箇所です。この辺りは原作漫画7~8巻で描かれていますが、1期と同程度の進行ペースであれば2期で映像化される可能性は高く最大の見どころとなるのは間違いないでしょう。

更には1期ではオリジナルストーリーや原作に沿った内容の回でもオリジナル要素が含まれていました。原作の良さを活かしつつ、アニメだから出来るオリジナル要素も見どころかな、と考えています。

まとめ

今回は2022年10月より放送開始となる『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』について考察してみましたが、いかがでしたか?

2期アニメとなる今作の放送スケジュールや原作からおおよその内容等も考察させていただきました。ラブコメとして非常に人気作品であり、2期発表されてから1年経ちましたが待ち遠しかった方も多いと思います。

ですので放送開始までのあと少しの期間を楽しみに待ちましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次