宇崎ちゃんは遊びたい2期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

2020年7月10日からスタートしたTVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」では、リアルなチョコミン党の人達からも共感されるようなパワーみなぎる演説を行う宇崎ちゃんなど、気になる話題がいろいろ飛び出していますね。

ラブコメディーをまっしぐらに突き進む後輩・宇崎ちゃんと桜井先輩を微笑ましく見守るマスターと亜実の気持ちにシンクロしてしまいそうなアニメです。

そんな気になるアニメの続き「宇崎ちゃんは遊びたい2期」について放送予定日や何巻のどこまでになるのかなど、気になる続編あれこれについて調べてみました。

目次

「宇崎ちゃんは遊びたい1期」までが放送中!何巻まで放送?

現在アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」では5話までが放送されており、6話では「夏だ!海だ!きもだめしたい!」が放送されます。

DVDとBlue-rayの発売はすでに決まっており、その3巻が2020年12月23日に発売予定です。

こちらに収録されるのが9話から12話になりますので今回の1期では12話1クールまでになりそうです。

現在原作漫画のコミックス2巻に収録されている内容がアニメ6話までの物語に構成されていますので、このまま12話まで進むと考えると4巻あたりまでになるのではないでしょうか。

「宇崎ちゃんは遊びたい2期」の放送日・放送時期はいつになる?

現在原作である同名漫画コミックスの発売日を調べてみました。

1巻:2018年7月9日
2巻:2019年2月8日
3巻:2019年7月9日
4巻:2020年2月7日
5巻:2020年7月9日

このように1年に2月と7月、だいたい2冊ずつのペースで発売されているようです。

アニメ化で「宇崎ちゃんは遊びたい1期」にて4巻まで使用された場合、現在発売されているコミックスは5巻のみとなります。

同じような流れで1クールの作品を作成するのに原作が4巻分必要であれば8巻までとなります。

単純計算でいくと8巻は2022年2月頃発売予定になりますので、早くても2022年の1月から「宇崎ちゃんは遊びたい2期」の放送になるのではないでしょうか。

「宇崎ちゃんは遊びたい2期」は何巻から何巻のどこまでやる?

2020年7月9日にコミックス5巻を発売した「宇崎ちゃんは遊びたい!」ですが、おそらくこのあたりから2期の内容になるのではないかと予想されます。

他のアニメなどの傾向から行くと2期ではだいたい7巻から8巻あたりまでがアニメ化されるのではないでしょうか。

そのくらいのペースになると、もう少しコミックスが出てからの放送になりますね。

「宇崎ちゃんは遊びたい2期」に登場する新キャラとみどころは?

今発売されている5巻から登場するのが母親以外の宇崎ファミリーになります。

それぞれのキャラクターがますます花と桜井先輩のラブコメディーを面白くすること間違いなしです。

この物語のテーマでもある「ウザさ」が家族からも滲み出ていますので、ぜひその辺りにも注目していただきたいです。

一家揃うとまさに「花札」な名前も気になるところです。

宇崎藤生

この物語の主人公・花の父親であり娘も妻も家族大好き、父親主導の宇崎家・家族会議は長くなりがちな46歳です。

ジムのインストラクターであり、鍛え上げられた肉体は納得するところです。

関西出身の為、がっつり関西弁で話すところは妹の柳と同じです。

宇崎桐

花のすぐ下の弟で、花と同じぐらいの髪型をしておりちょっぴり身長を気にしている男子高校生です。

漫画では3巻の巻末に少し登場していますが、がっつりと作品に絡んでいるのは5巻からになります。

宇崎柳

花の妹で関西弁を操り、この家のDNAをしっかりと引き継いでいる女子中学生です。

長めの前髪で隠れた瞳が一瞬暗い性格を思わせるように見えますが、花から聞く桜井先輩にかなり興味津々でよく花とその話で盛り上がっています。

まとめ

恋愛色が強くなり少しずつ進展してきた2人の今後が気になる物語ですので、アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい2期」もぜひ観てみたい作品になります。

恋愛に発展しそうなのに変化球にのっかって、あらぬ方向にベクトルが向きながらも着実に前進している2人の様子にキュンとしながら今後も見守りたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次