宇崎ちゃんは遊びたい(アニメ)の声優キャストや放送日は?主題歌予告映像と制作会社も

献血ポスターでも一時話題になっていた「宇崎ちゃんは遊びたい!」ですが、ついに2020年7月からアニメ化されることが決定しました!

そこで今回は「宇崎ちゃんは遊びたい!」の声優キャストや監督スタッフ、制作会社、放送日放送局、主題歌、予告映像についてなど調べてみました!

目次

「宇崎ちゃんは遊びたい!」のあらすじ・作品概要・放送日放送局

『宇崎ちゃんは遊びたい!』は元々ツイッターに掲載されていたショートマンガでしたが、その後『ドラドラドラゴンエイジ』で連載され単行本化しました。

2018年7月より刊行され、現在までに3巻発売されており、50万部を突破している人気マンガです。

一人が好きな先輩の桜井真一をぼっち扱いするウザい後輩である宇崎ちゃんが絡んでくるラブコメです。

放送日放送局など細かい部分はまだ発表されていません。

あらすじ
静かに放課後を過ごしたい大学3年生、桜井真一だが、毎度毎度宇崎ちゃんがウザ絡みをしてきて――?

なんだかんだで宇崎ちゃんに振り回されたり一緒に楽しい時を過ごしてしまうドタバタラブコメディ!

「宇崎ちゃんは遊びたい!」の声優キャスト・登場人物

桜井真一:赤羽根健治
宇崎花:大空直美
亜細亜実:竹達彩奈
榊逸仁:髙木朋弥
宇崎月:不明
宇崎桐:不明

桜井真一:CV赤羽根健治

主人公で20歳の大学3年生。一人でいることが好きで、180cmという高身長。喫茶店でアルバイトをしています。

宇崎ちゃんとは高校生の頃からの知り合いで水泳部の部活が同じだったことから知り合っています。

宇崎ちゃんにはぼっちや根暗などとバカにされるも友達がいないわけではなく、逆に宇崎ちゃんをからかったりもします。

宇崎花:CV大空直美

19歳の大学2年生。身長150cmで小柄なショートカットで巨乳と八重歯が特徴的。

高校の水泳部にマネージャーといて入った時に桜井と対面し知り合う。

「~ッス」という話し方も特徴的で桜井をからかう時も常に使っています。

亜細亜実:CV竹達彩奈

桜井が働く喫茶店のマスターの娘で21歳の大学4年生。

桜井と宇崎と同じ大学であり、桜井と宇崎の関係を微笑ましく見ています。

榊逸仁:CV髙木朋弥

21歳の大学3年生の美男子。お金持ちで女子から人気。

桜井とは大学から仲良くなり、桜井と宇崎をくっつけようとしているよう。

宇崎月:CV不明

宇崎ちゃんの母親で43歳。見た目はかなり若く小柄で娘と同じく巨乳。

正確は宇崎ちゃんとは反対でおしとやか。

宇崎桐:CV不明

宇崎ちゃんの弟で高校2年生。

「宇崎ちゃんは遊びたい!」の監督スタッフ・制作会社

原作:丈
監督:三浦和也
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:栗原学
制作:ENGI

三浦和也監督は、監督としては2作品目が宇崎ちゃんになります。初監督作品は「旗揚!けものみち」。

あおしまたかしさんは、シリーズ構成や脚本で「推しが武道館いってくれたら死ぬ」「私、能力は平均値でって言ったよね!」「うちのメイドがウザすぎる!」「アホガール」「ガヴリールドロップアウト」などを担当している方です。

制作会社はENGIで、KADOKAWA、サミー、ウルトラスーパーピクチャーズの共同出資で2018年に設立されたばかりの会社です。会社としての初作品は「旗揚!けものみち」になります。

「宇崎ちゃんは遊びたい!」の主題歌OPED・予告映像

現時点でアニメ化が発表されたばかりなので、予告映像や主題歌については何も発表されていません。

半年先の放送ですので、まだ何も映像は出ていないようです。

ギャグ要素の多い作品だと思いますから、ポップな主題歌になるのではないでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる