シャドーハウス3期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまでが続き?

『シャドーハウス2ndシーズン』はソウマトウ氏が週刊ヤングジャンプで連載している『シャドーハウス』のアニメ続編となります。2022年6月で原作11巻が発売されている人気の作品となります。原作もそうですが、アニメは原作の内容に加えて、アニメオリジナルの内容も含まれるためアニメの制作にはスタッフの熱意が伝わる作品だと個人的には思います。

今回は『シャドーハウス3期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまでが続き?』と題して、シャドーハウスのアニメ続編について解説・考察していきたいと思います。

目次

『シャドーハウス』2期アニメはどんな内容で漫画何巻どこまで?

『シャドーハウス』2期アニメは原作何巻までか考えていきたいと思います。

『シャドーハウス』2期アニメは原作4巻の48話途中から始まりました。1期アニメの12話・13話がアニメオリジナルとなっていたため、原作を完全に再現することは不可能となっています。よって『シャドーハウス』2期アニメもアニメオリジナルの展開を交えた内容だと思います。

『シャドーハウス』2期アニメは、1話からローブ様の存在を強調しつつアニメオリジナルの内容を交えて展開されています。その中でバーバラやクリストファーが物語の中心にいるので、おそらく亡霊騒ぎの収束まで描かれると考えています。ちょうど区切りが良いところで数えればコミックス7巻79話『抗う者たち』まで描かれると思います。

『シャドーハウス』3期アニメの放送日や続編放送予定

『シャドーハウス』3期アニメの情報は現在確認できません。

『シャドーハウス』はヤングジャンプの中でも人気作品で、アニメもオリジナル展開を交えながらも評価の高い作品ですので、制作にはじっくり時間をかけていることだと思います。

参考までに1期アニメと2期アニメの放映の期間を見てみると

シャドーハウス1期アニメ:2021年4月11日 – 7月4日
シャドーハウス2期アニメ:2022年7月9日 – 9月24日 (1クール)

1期アニメ放送終了後から2期アニメの放映まで1年確認できるので、3期があるとすれれば2023年の放送になると思います。そう考えたときに有力なのは2023年秋アニメです。

シャドーハウスは怪しげな雰囲気を纏わりながらも、館の謎に迫りつつある展開が原作やアニメでもハラハラする展開となっていて、制作は丁寧にしてほしいと思っているので期間がどれだけ空いても待ちたいと思います。

『シャドーハウス』3期アニメが放送なら漫画何巻何話から何巻までと原作ストックも

『シャドーハウス』3期アニメの内容が原作のどの辺りになるか考えていきます。

『シャドーハウス』2期アニメの内容がおそらく、アンソニーとクリストファーが関係しているので”亡霊騒ぎ”の物語を描いていると予想しています。そうなってくると3期アニメでは、いよいよケイトとエミリコがシャドーハウスの秘密を探るべく動き出すのではないかと思っています。亡霊騒ぎからの区切りとして、エミリコが班長になる回でコミック7巻80話辺りが3期アニメの開始地点になるのではないかと考えられます。そこから、10巻丸々が3期アニメの内容になるのではないかと思います。

そうなると、エミリコやジョンたちミラーサイド村から選別会に至るまでの過去が描かれることとなるので9巻・10巻の内容も描かれるのではないでしょうか。ただ、原作が11巻までとなっていて12巻は2022年10月29日発売になるので、ストック的には少ないと感じます。

アニメオリジナルを交えながら、原作の内容と乖離なく描いていく
のではないでしょうか。

『シャドーハウス』3期アニメの見どころ・登場人物

『シャドーハウス』3期アニメの見どころを考察していきます。

前述した通り、3期アニメはミラーサイド村での選別会などエミリコやジョンたちの過去が描かれると思うので『シャドーハウス』の物語で一番目が離せない内容だと思います。

見どころとして『生き人形』と呼ばれる人間がどこから来たのかシャドー(お影様)はどこから来たのかシャドーハウスとは何なのかという物語の謎について迫る重要な内容になると考えています。

【主な登場人物】
● ケイト・ミラー
● ラムとシャーリー
● エミリー
● キャサリン・ミラー
● 網渡り(エミリコ)
● サーカスの団長

『シャドーハウス』3期アニメのネタバレ予想

『シャドーハウス』1期アニメ・2期アニメを通して、原作とアニオリを交えつつ描かれていました。

2期アニメが終了して、3期アニメが制作決定するとなれば原作のストックもかなり少ない状態でのスタートになる可能性が高いので、現時点ではアニオリ展開が妥当ではないでしょうか。

1期アニメでも11話からアニメオリジナルの展開がありました。まずは、エドワードが反乱分子をおびき出す為にエミリコを誘拐する場面が描かれていたことです。2期アニメはその辻褄を合わせるためにアニオリで始まりました。

以上のことをまとめると

● 班長エミリコ、エミリコ班誕生
● 特別な珈琲の正体
● ケイトの正体と目的
● エミリコやジョンたちの過去

などが描かれると考えています。

まとめ

『シャドーハウス3期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまでが続き?』と題して解説・考察していきました。

原作のシャドーハウスがかなり人気の作品なので3期アニメの制作発表は早い段階で確実になると思います。

内容としては一番盛り上がっていくので、今から3期アニメ化が楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次