異世界おじさん2期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻どこからどこまでが続き?

今回は異世界おじさん2期が放送されるのであればタイミングはいつなのか、2期の内容は書籍だとどこからどこまでを2期に纏めるのか、ネタバレ予想してみました!

制作会社側でコロナウイルスが流行ってしまって、放送延期等の不幸が起きてしまってはいますが、コメディ色強めの見てて飽きない逆異世界アニメですし、気になる方にはぜひ一読頂けると嬉しいです。

目次

『異世界おじさん』1期アニメはどんな内容で漫画何巻どこまで?

異世界おじさん1期ですが、現状4話まで放送されています。アニメの進行と原作巻を比較してみると、現在まで放送されているアニメ4話で原作2巻まで描かれています。

アニメ公式の登場人物に沢江まで記載されていること、そして沢江が原作5巻で初登場するので、原作3,4巻で描かれているアリシア、エドガー、ライガ達との出会い→(結界を破壊した事実を知られていたため)彼らの記憶消去→一緒にダンジョン探索。

自分に呪符をかけ担保にし借金していたエルフを脅しコネを作ろうとしている商会頭取ハーゲン・レグファルゲンと竜を討伐しに来ていたギガントハンター・ドルドールとの一悶着を退ける、といった順序で、アニメ5話~8話まで放送されるでしょう。

アニメ9話で沢江が初登場し、友人である藤宮を連れ戻そうとたかふみの自宅に訪れる、魔法を見られ記憶消去を試みるものの引き止められる←ここが9話となり、10話以降ではおじさんと同じ過去の転移者が作った温泉旅館『煉獄の湯』を舞台にした話が1クール12話まで描かれると考えています。ちょうど原作5巻終わりまで『煉獄の湯』を舞台にした話が展開されているので、1期放送は煉獄の湯までがキリのいいところだと思われます。

『異世界おじさん』2期アニメの放送日や続編放送予定

気になる人も多いと思いますが異世界おじさんは2期放送される?もしされるならいつになるのでしょうか。1期が絶賛放送中の今の状況だけを見るのであれば、しばらく(最低でも2,3年)は2期がないかなぁ、考えています。

勿論、アニメが放送終了してなおも動画配信サイトや円盤の売れ行きなどがよければ、制作はされると思います。ただ1期で沢江が登場人物としてキャスト公開もされているので、最低でも原作5巻までは放送される事を考慮すると、原作が10巻11巻あたりまで出版されないと、すぐには厳しいでしょう。

原作の出版感覚が6か月~8か月感覚ですので、1期が放送終了後から数えても2,3年先になってしまいますね。

『異世界おじさん』2期アニメが放送なら漫画何巻から何巻までと原作ストックも

1期放送や後に発売される円盤、動画配信サイト等で好評であれば、2期は制作されるでしょうし、2期放送化が決定したと仮定すると、まず間違いなく現状出版されている7巻まで、そして後々出版される8,9,10巻辺りまでではないかな~と考えています。

1期で5巻まで放送されるのであれば、多少のズレは考慮しても9,10巻までは2期アニメ化されるでしょうね。

そして前述しましたが、現状の原作は7巻まで出版されており、1期で5巻まで放送されることを考慮すると、ストック数はわずか2巻です。1期の放送内容で換算するとアニメ2.5話~3話=1巻くらいですので、1クール12話で2期アニメ化とするなら、現状では明らかなストック不足ですね…

『異世界おじさん』2期アニメの見どころ・登場人物

少なからず2期で放送される内容として、アリシアに2度の記憶消去を行使した事実を打ち明け、今後は記憶消去をしないと約束したこと、おじさんの本名と付きまとっているエルフの本名がお互いの自己紹介で判明します。

そしておじさんが翠とあだ名をつけるまでのテンプレともいえるツンデレっぷりを披露、アリシア・メイベル・翠達と協力して荒ぶる神の力に勝利を納めた、オーク疑惑で投獄されたおじさんを取り返そうと動くアリシア達の奮闘などが見どころになりますね。

登場人物としては過去におじさんにはめられた指輪が抜けない、と呪いを外させるために商会頭取レーゲン・レグファルゲンとおじさんの取り返しを阻止しようとギガントハンター・ドルドールが立ちふさがっています。2期で放送される確定範囲だとレーゲン、ドルドールたちを含めたストーリーが展開されるでしょう。

『異世界おじさん』2期アニメのネタバレ予想

現状描かれている原作7巻、レーゲンとドルドールの登場するストーリーまでは確定でしょう。その後はおじさんが現代日本に帰還するまでの過程おじさんと同じように転移してきた者たちを辿るストーリーが展開されるのかな、と予想しています。

藤宮を心配している沢江も、おじさんが異世界帰りで魔法を行使できる事実を知る、おじさんの異世界生活鑑賞に沢江も加わるのではないか、と思っています。藤宮も元々たかふみを心配していましたが、一緒に鑑賞していますし、輪に加わる形で今後は鑑賞してそうですね。

煉獄の湯を作った人物或いは氷の一族等を辿り、その人物が帰還したのかという事実確認や、帰還する方法の模索をしつつコメディ要素強めに展開、恋愛感情や対人関係に疎いおじさんが何気に翠と良い雰囲気になるシーンもこれまでにあるので、お互いを名前で呼び合ったり等の距離が縮まった関係になるのではないか、と展開予想をしています。

まとめ

異世界おじさん1期並びに2期の有無、内容のネタバレ予想なんかをざっと書いてみましたがいかがでしたか。原作のストック数も少なく2期が確定したとしてもかなり先になってしまうことが確実なのは残念な方も多いでしょう。

1期放送内容も見ごたえのあるストーリーに笑いも絶えない作品なので、ストック数が溜まれば2期も間違いなく決定されると思います。

原作でも4巻後半~の竜との戦い辺りからより見ごたえが増している作品だと思いますし、どうやって日本に帰還したのか、翠との今後の動向や他の転移者の事など謎だらけで1期が終わると思うので、期間が空いてもいいので2期期待したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次