シャンクスがワノ国近海に来た理由はなぜでルフィに会わない目的!狙いはニカの確認・ロビン・プルトン・ズニーシャ?【ワンピース1054話】

ワンピース1054話にてシャンクス率いる赤髪海賊団がワノ国の近海に来ていることがわかりました。

ただ、シャンクスは「ルフィには会う気はない」と発言しました。それならなぜシャンクスはワノ国の近海に来たのか?今回はその理由を考察してみました。

目次

シャンクスがワノ国近海に来る

ワンピース1054話『炎帝』にて、赤髪海賊団がワノ国の近海に来ていることがわかりました。

そしてシャンクスはニカの姿のルフィの手配書を見て「これが…」とつぶやきながら、CP9の船にあるゴムゴムの実を奪ったり、ルフィとの出会いの回想をします。これを見るとやはりシャンクスは最初からゴムゴムの実の新の名前を知っていた可能性があります。

そして、ラッキールウ達仲間が上陸してルフィに会いに行こうとシャンクスに言うもシャンクスは「ルフィに会う気はない」と言います。

ではなぜシャンクス達はワノ国の近海に来たのでしょうか?最初からルフィに会う気があるならワノ国に来た理由も仲間たちは知っていてもおかしくありませんが、シャンクスはルフィ以外の何かの理由でワノ国近海に来たと思われます。

シャンクスがワノ国近海に来た理由

ルフィに会わないとすれば、シャンクスがワノ国近海に来た理由ですが、いくつかあるでしょう。

今回ベックマンに「そろそろ奪りに行こうかワンピース」と言っていました。ルフィの手配書を見ていたことからもルフィに関係することかなとも思いますが、ルフィに会わないということは関係ないのかもしれません。

そこで考えられるのが、ポーネグリフを読めるロビン、ワノ国にあるというプルトン、ジョイボーイを待っていたズニーシャなどでしょうか。

シャンクスは上陸しないとは言っておらず、モモの助や日和は大人になっているだろうなと考えていたことから、ルフィには会わないけど上陸する可能性があります。

ワンピースを狙う鍵がワノ国にはまだあるということなのかもしれません。ヤマトが大事に持っていたおでんの航海日誌とか、おでんの父親とかです。

次回以降の話でワノ国に来た理由が明かされるのでしょうか。

シャンクスがルフィに会わない理由

https://twitter.com/remember_MERRY/status/1551237321978429441

そしてなぜかルフィには断固として会わないシャンクス。

当時の約束は、立派な海賊になったら麦わら帽子を返しに来るといった約束でした。四皇にまでになったルフィですから、どう見ても立派な海賊です。

会ったら麦わら帽子を返さなくてはいけなくなるから会わないということも考えられます。

それはロジャーが被っていたり、イム様が巨大な麦わら帽子を相対していたことからも麦わら帽子は何か凄いキーワードを秘めているはずです。

ルフィのゴムゴムの実+麦わら帽子がワンピースに繋がるキーワードであり、それが揃ってこそワンピースを目指せるのかもしれません。

ただ気になるのがロジャーは無能力者であり、ゴムゴムの実は食べてはいません。しかしラフテルに辿り着いてワンピースを見つけ出したと思われます。なのでワンピース=ニカ+麦わら帽子というのも違うような気がします。

あと一つはルフィに会えば、バルトロメオがシャンクスの海賊旗を燃やしたことについて言わなくてはいけなるなるからとかあるでしょうか。

今後のシャンクスの動き

ワンピースを奪りに行くと発言したシャンクス。

一つ気になるのが『獲る』ではなく『奪る』なんですよね。奪うという漢字を使っている時点でちょっと変ですよね。

ワンピースの鍵がルフィなら、麦わら帽子とニカの力を奪うことがそれに関係するのか?それがワノ国に近づいた理由であれば、わかりますけどルフィには会わないので違うと思われます。

奪うという意味の通りなら、誰かが持っているもの、もしくは持っていたものがワンピースということになります。

この『奪る』の意味がまだわかりませんが、誰かから何かを奪いに行く流れになったら、驚きです。

  • URLをコピーしました!
目次