綾小路清隆と軽井沢恵が付き合うの何巻?告白キスとやったで傷過去に別れる?【よう実アニメ3期】

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

『ようこそ実力至上主義の教室へ』は衣笠彰梧先生原作の日本のライトノベル作品で、日本語の他に複数の国で翻訳版が発売されており、その累計発行部数は600万部を突破する大人気作品です。

今回は『ようこそ実力至上主義の教室へ』から綾小路清隆と軽井沢恵が付き合うのか?何巻で告白するのかや過去などについてもご紹介したいと思います。

目次

よう実アニメ2期で綾小路清隆と軽井沢恵の距離が縮まる

主人公である清隆よう実2年生編では実質ヒロインに昇格する軽井沢恵。ここではアニメ2期のついての二人の関係についてご紹介したいと思います。

まずアニメ2期では、二人の距離が縮まるのかどうかについてですが、これは距離は確実に縮まりました。

では、何故距離が縮まるかと言うとそれは2期の中で清隆が恵に対して自らの隠している本性を見せるからで、その本性を見た恵は1期から表面上の彼氏であり、クラスの人気№1の平田から清隆へチェンジしますが、クラスでの立場を考えて表面上の彼氏としての平田との関係は継続します。

そして、二人の関係の進展を裏付けるのに十分なのは5巻で5巻の体育祭以降は彼氏役の平田を「洋介くん」寄生先の綾小路を「清隆」と呼ぶようになり、この頃から既に綾小路への見方と彼との関係性に大きな変化が訪れています。

綾小路清隆と軽井沢恵が告白と付き合うのは何巻?

2期は確実に距離が縮まる清隆と恵の二人ですが、ここでは二人がいつ付き合うのかについてご紹介していこうと思います。

さて、先ほど原作5巻にて二人の距離が縮まり始めると言う事をお伝えしましたが、二人が付き合い始めるのはアニメ二期ではまず実現しません。では何故実現しないのかと言うと、第2期で距離が縮まりますが、縮まるだけで寄生する相手としての『清隆』とクラスカースト維持のための『平田』の関係を続けていくからです。

では、いつ二人が付き合うのか?と言うと11巻と12巻の間の11.5巻です。11.5巻の春休みにて、春休みの終盤に清隆から呼び出され告白され、軽井沢も徐々に綾小路のことが好きになっていたことを認めて彼の告白を受け入れます。

つまり1年生の最後であり、アニメ3期の終わりでこの話が描かれるはずです。1年生編すべてアニメ化とのことなので、これがアニメ3期の最後で描かれるでしょう。

綾小路清隆と軽井沢恵のキスとやった?

ここまで清隆と恵の距離感から告白までをご紹介してきましたがここでは清隆と恵のアレについてご紹介します。

まず、清隆と恵のアレについてお話する前に二人はキスを何回しているのかについてまとめてみました。

まず、清隆と恵のはじめてのキスは夏に行われた無人島サバイバル試験の時のジャングルの中(原作の2年生編3巻)です。11.5巻の春休み編に告白してカップルになったのでそこから半年後に初キスに至ったと言う事になります。

なので、アニメ3期ではキスは描かれません。2年生編なので、もしアニメ4期か5期があれば、そこで描かれるかもしれません。大体アニメは3,4巻ほどが1クールで描かれていますからね。

続いてのキスですが、夏休みの最後(4.5巻)に清隆の部屋でデートをした時に不意打ち同然のキスをします。そして、2年生に入ってからのキスはこの2回だけなので二人のキスは2回と言う事になります。

そして、ここからは度々話題になる清隆と恵のアレについてです。見出しではやったとか物凄く下品な書き方をしていますが、内容が内容なだけに気になる人も多いはず。ちなみに、気になるアレなシーンが登場したのは2年生編6巻なのですが、ここではそのシーンについてどんな内容なのかをまとめてみました。

綾小路がシャワーを浴びている最中に電話を受ける
王美雨が清隆の部屋へ来ると軽井沢が髪を下ろした状態で恥ずかしそうに綾小路の部屋から出てくる
軽井沢と入れ違いで王が部屋に入るとシャワーを浴びたばかりの清隆がいる
王とは別の生徒が清隆のベッドに軽井沢の毛髪が落ちているのを発見する。
まだ空きがあるのにゴミ袋がまとめられていた

などなど、上げたらキリがない物的証拠の数々が多数上がっておりそういった描写は作中には一切登場しないものの、間違いなく清隆と恵の関係が光速で進行している事を物語っています。

ちなみに小説の最新刊まででも度重なるキスやアレが行われているような描写があります。

軽井沢恵の傷と過去

二人の関係性が注目される中でここでは恵の過去についてご紹介したいと思います。

まず、恵の過去についてですがその過去は壮絶そのもの。殴る蹴るの暴行は当たり前で、無理やり落ちてる食べ物を食わされたり好きでもない男子に告白させられたり靴を舐めさせられたり引き出しに動物の死骸を入れられたり等、女子はおろか男子ですら精神的ショックをきたすようないじめを受け続けてきました。

そして、恵の脇腹の傷ですが、これはそのいじめの中で実際にナイフを使い脇腹を刺されると言うここまで行けばいじめを通り越して正真正銘の犯罪でお巡りさんも真っ青ないじめの時に付けられた傷で今でも彼女の中に深いトラウマとして根付いています。

ですので、この時のトラウマがクラス№1の平田の彼氏を演じて女子のカースト1位に上り詰め、更には自分を守ってくれそうな清隆に寄生先を変更すると言う行動を彼女に起こさせていると言えます。

綾小路清隆と軽井沢恵は今後別れる?

清隆と恵の関係性についてご紹介してきましたが、ここではこの二人の今後についてご紹介したいと思います。

まず、二人が今後別れるかどうかについてですが、原作ではまだその事については言及されていません。しかし清隆は恵に告白した際に内心でこう述べています。

恵は俺にとって1冊の異性という教科書。それを読み終えた時 それは『役目』を終えることになる。

つまり、清隆は恵の事を恋愛のバイブルぐらいにしか認識しておらず、清隆が満足したらその時は別れると言う風にもとれます。

ですので、前述した通り清隆と恵はもう既に進むところまで関係が進んでいるので、今は別れなくとも恐らく卒業までには確実に別れる(捨てられる)と思います。

現在小説は、2年生編10巻まで発売されていますが、まだ付き合っています。しかし3年生には決別するようなことを綾小路が発言しています。さらに綾小路は別クラスに移動するのではないかということも、描写されています。なので、そのタイミングで、今ずっとアプローチされている一之瀬帆波と付き合うことだってあり得ます。

まとめ

ここまで7月からアニメ第2期が始まる『ようこそ実力至上主義の教室へ』について清隆と恵の関係をご紹介してきました。

今は付き合っている二人ですが、関係も進展しきるところまで進展したので、この後清隆は恵を捨てるのか。それとも別の利用価値を見出して行くのかが非常に気になるところとなると思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次