可愛いだけじゃない式守さん2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!何巻どこからどこまでが続編続き?

現在放送中の『可愛いだけじゃない式守さん』は、カワイイ系彼氏とカッコイイ系彼女の微笑ましいピュアな恋愛ストーリーです。

今回は、そんな本作品の続編となる2期アニメはいつから放送なのか、そもそも2期は放送されるのかについてお話しします。さらに、2期が放送されるのなら、漫画での続きは何巻のどこからどこまでなのかについても、ネタバレを含めながら予想していきたいと思います。

目次

『可愛いだけじゃない式守さん』1期アニメが放送!どんな内容だった?

2期についてお話しする前に、まずは、現在放送されている1期について振り返っていきたいと思います。

アニメは現在8話まで放送されていて文化祭編が終わりました。1期はこれから佳境に入りますが、ここまで放送されている内容だけでもかなりのボリュームがあり、スピーディーなテンポ感の進み具合はとてもクリアで濃く見やすい流れになっていると思います。

文化祭だけでなく、球技大会夏休みでの思い出回と現時点までの内容で大きな学校行事のエピソードから、和泉くんと式守さんのデート回という2人の日常の様子を切り取ったエピソードまで、細かくも見やすい構成で描かれています。

ここまでの内容は漫画では4巻までの内容に該当します。アニメの1クール分は平均的に漫画4~5巻分のボリュームの内容です。4巻までの中でまだ放送されていない話もあり、それが1期の中で放送されるとしたら、全体として4巻までの内容が1期アニメとなっていると思います。

しかし、原作の中で放送されていない話がOVA2期の方に入るなど、何か別の形で公開される可能性もあります。その場合、アニメ自体のテンポの速さも相まって、1期としては5巻までの内容が放送されるのではないでしょうか?

『可愛いだけじゃない式守さん』2期アニメの放送日や続編放送予定

それでは、ここからはアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』2期についての情報をご紹介・予想していきます。

まず公式からの情報についてです。『可愛いだけじゃない式守さん2期アニメに関して公式から発表されている情報はありません。そのため、2期の放送予定自体あるのかどうかもわからない状態です。

あくまで個人的な予想にはなりますが、2期アニメが放送されるとしたら2023年かそれより先になると思います。今年中の2期放送の可能性はかなり低いでしょう。

7月期の期間をあけて10月期での2期放送の可能性は、無きにしも非ずといったところでしょうか。しかし、10月期の放送だとすると、1期終了から2期開始までのスパンが短く、2期放送が前提で制作されているということになります。

本作品は、最初から2期放送前提ではなく、1期放送の反響やこれから発売されるBlu-ray&DVDの売り上げなどを考慮して、2期の情報が発表されると考えています。そう考えると、10月期の放送は考えにくく、2023年かそれ以降の放送ということになるでしょう。

『可愛いだけじゃない式守さん』2期アニメが放送なら漫画何巻から何巻まで?

次に、2期アニメが放送されるとしたら、続きとなる漫画では何巻から何巻までの内容に該当するのかお話ししていきたいと思います。

前述での予想から、1期の内容が4,5巻分の内容であるという前提でお話しすると、2期も同じくらいのボリュームとなるでしょう。そう考えると、2期はその続きからさらに4,5巻分となる8巻までから10巻あたりまでの内容が放送されると予想しています。

1期と同じく4,5巻分の内容が放送されると予想したのは、2期が放送されるとして1期と同じく12話前後の1クール構成だと考えたからです。1期は1クール放送で2期では2クール放送というのは、滅多に無い構成なので2期で2クールという可能性は限りなく低いと思います。

そのため、2期も1クールと考え、その内容は4,5巻分のボリュームである「5巻か6巻から始まり8巻から10巻前後で2期が終わる」という予想を立てました。内容としては、5巻の体育祭から修学旅行前の8巻11巻の修学旅行が終わるところまでに該当すると思います。

1期はまだ終わっておらず体育祭が1期の中で描かれるとしたら、11巻までの修学旅行編が全部2期に組み込まれるという可能性もあります。

『可愛いだけじゃない式守さん』2期アニメの見どころ・登場人物

ここからは、2期で放送されるであろう内容から見どころとなる部分や、登場人物についてご紹介します。ここでは上記の内、内容のキリの良さから考えて修学旅行までが2期の内容と前提してお話しします。

可愛いだけじゃない式守さん』2期の見どころとなる部分は、やはり何と言っても修学旅行編でしょう。8巻の終盤から修学旅行の準備が始まり11巻で修学旅行が終わるという、本作品の中では特に長い話数をかけて描かれているので、アニメ2期ではもちろん本作品全体としての最大の見どころとなっているでしょう。

さらに、修学旅行の最中に京都を満喫する和泉くんたちですが、修学旅行帰りの新幹線で起こる史上最大のハプニングも見逃せません!

そして修学旅行編から新たに登場するキャラクターがいます。和泉くんたちと同じ修学旅行の班に加わる猿荻です。猿荻は、修学旅行の班決めの際に一人足りなかった所に和泉くんが連れてきました。

最初は緊張して上手く会話が成立しなかったのですが、修学旅行の後には皆とかなり打ち解けることができました。車にひかれる猫を助けたりおばあさんに席を譲るために電車を一本遅れたりと、とても優しい性格です。修学旅行編での登場が楽しみです。

『可愛いだけじゃない式守さん』2期アニメのネタバレ予想

続いて、2期に該当するであろう詳細の内容をネタバレしながらご紹介していきます。ここでも同様に、修学旅行までが2期の内容と前提してお話しします。

2期では、季節が変わり1期よりもエピソードが盛り沢山な内容になると思います。一大イベントの修学旅行はもちろん、その前には体育祭が終わってから期末テストクリスマス女子会、年が明けて初詣凧揚げなどの細かいイベントから、動物園や遊園地などへデートに行くなど和泉くんと式守さんの微笑ましいカップルの様子も沢山あります。

このように沢山のイベントものが描かれるのは、学園ものの醍醐味の一つだと思います。和泉くんと式守さんの仲が深まっていくのはもちろんですが、周りの仲良し組や狼谷さんとの関係の様子にも注目です。

まとめ

今回は、主に『可愛いだけじゃない式守さん』の2期の情報についてお話ししていきました。

可愛いだけじゃない式守さん』は、王道の学園ラブコメもののジャンルですが、設定や世界観、ストーリーの内容は今までに無いような構成となっていると思います。笑いあり涙あり、癒されたり感動したりとボリューム沢山の感じは本作品の魅力でもあるでしょう。

1クール構成のアニメ1期が佳境に入りもう間も無く最終回を迎えます。2期について公式からの発表されている情報はまだ何もありませんが、1期のアニメ含めて今後の需要次第では2期放送の可能性は高いので、期待して待つしかないようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる