狼谷さんが好きな人は和泉くん!身長声優に式守さんとの関係に今後報われる?【神谷/かみや】

今回は、現在放送中の『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する狼谷さんについてご紹介します。物語の中では、男女問わずモテる人気者のキャラクターです。

そんな狼谷さんの身長や担当されている声優さんなどのプロフィール情報を始め、好きな人についてや式守さん・和泉くんとの関係性今後の展開についてもお話ししていきたいと思います。

目次

狼谷さんのプロフィール・声優・身長

https://twitter.com/anime_shikimori/status/1533819126804000768

まずは、狼谷さんのプロフィール情報を簡単にご紹介していきます。

クラス:3年3組(和泉くんたちと同級生で1年生の時のクラスメイト)
部活:バレー部
委員会:図書委員
誕生日:11月3日
星座:さそり座
身長:(高身長である)
CV:福原綾香

狼谷さんは青みが強い黒髪肩までの長さ前髪はセンター分けの美人さんです。クールな性格誰にでも優しく接するので、男女問わず人気者で基本的に普段から人に囲まれているアイドルやマドンナ的存在です。

身長についてですが、はっきりとした数字は現時点で明かされていません。ただ、バレー部のエースを務めているということもあって女子生徒としては高身長だということが分かっています。

また、和泉くんと一緒にいるシーンでは背丈がさほど変わらないように見えます。和泉くんも式守さんとの身長差から考えて170cm前後はあると考えています。これらのことを踏まえて、狼谷さんの身長は少なくとも170cmはあるのではないでしょうか?

そんなクールビューティーで人気者の狼谷さんの声を担当されているのは、福原綾香さんです。福原さんは、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の渋谷凛役や、「賭ケグルイ」の五十嵐清華役など多くの人気作品に出演されています。

福原さん演じる狼谷さんは、「とにかくクールでかっこいい」の一言に尽きます。程良い低さの声色で、見た目だけでなく声もかっこよくて美人というのが表現されてると同時に、上品な可愛さも兼ね備えているという印象があると思います。

狼谷さんが好きな人は和泉くん

ここからは、狼谷さんの恋愛事情についてお話しします。

狼谷さんは、1年生の時に図書委員でした。和泉くんとクラスメイトであり、同じ図書委員として過ごしていたので他の人と比べて関わりが多くありました。

狼谷さんは普段から周りに人が集まるので、狼谷さんの周りは騒がしい状態です。図書室で和泉くんと図書委員として過ごしていると静かで落ち着く空間になることで、その図書室にいる時間は狼谷さんの楽しみで好きな時間でした。

そんな接点があってか、狼谷さんは和泉くんに対して好意を持っているようです。しかし、和泉くんは既に式守さんのことが好きで付き合っている状態になっています。

和泉くんのことが好きだと思いつつも、相思相愛の和泉くんと式守さんに幸せであってほしいという気持ちもあって葛藤しています。そして、2人の幸せを願うことを選び自分の気持ちを封印しようとしていました。

狼谷さんの立ち位置は、式守さんの恋敵・ライバルということになります。いわゆる、三角関係というものになりますが、気まづくピリピリした火花が散るような関係性になることは無く和泉くんと式守さんの2人が幸せなら・幸せであってほしいと考える姿はとても平和で、見ていてほっこり癒され、それでいてかっこいいと思います。

狼谷さんと式守さんとの関係

https://twitter.com/boo_hit/status/1533225085917491201

続いて、和泉くんに思いを寄せる狼谷さん和泉くんの彼女である式守さんとの関係性について、お話ししたいと思います。

前述した通り、和泉くんを好きになった狼谷さんは、式守さんのライバルということになります。そのことから、狼谷さんは自分の和泉くんに対する気持ちを封印しようとしていました。しかしそんな時、式守さんに「自分の気持ちを大切にするように」と言われ、狼谷さんは自分の中でどこかスッキリしたようです。

式守さんは、「自分の好きな人を同じように好きになる人に悪い人はいない」と思っていて、自分の好きな人が他の人からも好かれているのはむしろ誇らしいことであるように考えています。それは式守さんの優しさと寛容さが表れていて、尊敬と憧れを感じます。

そんな2人は、お互いが共に和泉くんのことを想っていますが、狼谷さんは2人が幸せならそれでいい式守さんは好きな人を好きになってくれて嬉しいという、切なさが残りながらも平和な気持ちと雰囲気で囲まれていて、とても良い関係性が築かれていると個人的に思います。

狼谷さんは今後報われる?

それでは上記のことを含めて、狼谷さんの今後の展開について考えていきたいと思います。

まず結論から言います。「狼谷さんの好意が実り和泉くんと結ばれ狼谷さんの想いが報われるか」という意味で考えると報われることは無いでしょう。

しかし、「狼谷さんは和泉くんと式守さんの幸せを願う思いが報われるか」という意味で考えるとするならば、その思いは報われると思います。

今後は、複雑ではありますが良好な関係性を築く3人に変わりはないと思います。お互いがお互いの気持ちを尊重し受け入れ、それぞれの幸せを願うような平和な様子が見ることができたらいいなと思います。

まとめ

今回は『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する狼谷さんについてお話ししていきました。クールで美人な人気者の狼谷さんの魅力はお伝えできたでしょうか?

狼谷さんは式守さんと和泉くんの関係に深く関わる重要なキャラクターの一人です。式守さんと和泉くんの恋愛模様だけでなく、狼谷さんも含めた3人の今後の関係性にも注目です。

  • URLをコピーしました!
目次