式守さんと和泉くんの下の名前は未と幽?身長や出会い馴れ初めに付き合う告白シーンは何巻?

2019年から連載中の『可愛いだけじゃない式守さん』。2022年4月からアニメが放送され、累計発行部数260万部突破の人気作品です。

今回は、本作品に登場する主人公・和泉くんヒロイン・式守さんについて下の名前についてや身長などのプロフェール情報2人の出会いや馴れ初め、告白して付き合い始めるシーンは漫画の何巻で描かれているのかをお話ししていきたいと思います。

目次

式守さんのプロフィール・身長

https://twitter.com/No_363_Spheal/status/1520453652162707456

まずは、ヒロインの式守さんのプロフィールについてご紹介していきます。

誕生日:10月25日
星座:さそり座
身長:162cm
クラス:2年4組
愛称:みーちゃん、みっちょん
CV:大西沙織

優しくお人好しの性格で負けず嫌いな一面があります。成績優秀で清楚な大和撫子のような振る舞い運動神経抜群で男勝りなところもあるというギャップが魅力的です。主人公・和泉くんの恋人で、一途に彼を思い続ける乙女な部分が強くあります。和泉くんをピンチから助けようとするカッコイイ系彼女です。

式守さんは可愛いとかっこいいを両方兼ね備えていて、和泉くんとの恋愛模様にはキュンキュンしながらほっこりする描写が多くあるように思います。

式守さんの下の名前は未?みーちゃんと呼ばれている

そんな式守さんの下の名前はまだ明かされておらず、友達の猫崎からは「みっちょん」、和泉くんの両親からは「みーちゃん」と呼ばれていることが分かっています。

アニメ1話でクラス分けの発表時、生徒の名前が順番に並ぶ中に式守さんの下の名前がほんの一部見える状態で映っています。その一部分から下の名前の最初の文字は「未」なのではないか?という声が一番多くあります。「みーちゃん」や「みっちょん」と呼ばれていることからも、1文字目が「未」なのは可能性が高いと思います。

2文字以上の漢字だという意見もあるようですが、同級生のキャラクターたちの名前が明かされているものでも漢字1文字の名前という事クラス分けの張り紙で苗字と名前の空き間隔が1文字の名前の人と同じくらい余白がある事「未」はこの1文字で「みなみ」とも読むらしいので、これらの事からいくつかある予想のうち「式守 未(しきもりみなみ)」が第一候補だと私は考えます。

和泉くんのプロフィール・身長

次に、主人公の和泉くんのプロフィールについてご紹介していきます。

誕生日:2月11日
星座:みずがめ座
身長:
クラス:2年4組
愛称:ゆう
CV:梅田修一朗

不幸体質でおとなしい性格ですが、逞しいメンタルを持ち合わせていて不幸にあってもポジティブに明るく振る舞うタフさがかっこいいキャラクターです。テストの成績は学年5位という優秀さや、親の手伝いの影響から料理が得意という家庭的な一面などのハイスペックさも持ち合わせている魅力もあります。

和泉くんは一見頼りなさげな雰囲気が漂っていますが、「自分が式守さんを守らなければ」という優しさと芯の強さを持っていて、肉食系彼氏とはまた違った爽やかでかっこいい彼氏像だと思います。

そんな主人公の和泉くんの身長はまだ明かされておらず様々な予想がありますが、式守さんの身長が162cmなので身長さから考えて170cm前後だと思います。

和泉くんの下の名前は幽+◯?ゆうと呼ばれている

和泉くんの名前も式守さん同様明かされていませんが、両親から「ゆう」と呼ばれている事と、クラス分け名簿の中で「和泉 幽」まで出ている事が分かっているので、1文字目が「幽(ゆう)」なのはほぼ間違い無いでしょう。

名簿にある苗字と名前の間隔は1文字の名前の人より狭いので下の名前は2文字以上だと思いますが、フルネームの音が3文字なのか4文字になるのか分からないので、2文字目に当たる漢字が予測困難です。候補としては、「幽吉(ゆうきち)」「幽翔(ゆうと)」「幽二(ゆうじ)」など多くの例があります。

式守さんと和泉くんの下の名前については「山場で登場させる」と原作者の真木先生がインタビューでおっしゃっていたという事なので、そのいずれ訪れるであろう「山場」を楽しみに待ちましょう。

式守さんと和泉くんの出会い・馴れ初め!漫画何巻でやる?

https://twitter.com/dai0324_pokemon/status/1520695459597086720

次に、式守さんと和泉くんの出会い・馴れ初めについてお話ししていきます。

本作品は既に和泉くんと式守さんが付き合っている状態から物語がスタートしています。そのため、2人の馴れ初め話が描かれるとしたら回想編で明かされているという事になります。

可愛いだけじゃない式守さん』は現在12巻まで刊行されています。2人が初めて会ったのは高校受験の時で、この話は1巻の中に収録されています。受験の際、和泉くんの受験票が風に飛ばされて木に引っかかってしまいました。それを取って助けたのが式守さんだったのです。

入学後、式守さんと再会した和泉くんは受験票の一件の感謝を伝え「会えて嬉しい」と言いました。和泉くんは受験の時から、式守さんは入学後のこの時からお互いに気になり始めていたと思います。双方一目惚れですね。出会いの話だけでもピュアな可愛らしさを感じます。

このエピソードでは、式守さんのスマートに人を助けるかっこよさと優しさ和泉くんの純粋な気持ちを伝える健気さが表現されています。2人の出会いのシーンでバランスよく2人の魅力が伝わるようになっていると思います。

式守さんと和泉くんの付き合う告白シーン!漫画何巻でやる?

続いて、2人が付き合い始める告白シーンについてお話しします。

無事に2人とも入学できた一年生の文化祭、恒例で行われるイベントがありました。「同じ番号札を引いたペアで写真を撮れる」というものです。この時、和泉くんと式守さんは同じ番号が書かれた紙を引きます。和泉くんは「これを機に式守さんに告白しよう」と決意しました。

しかし、和泉くんが持っていたその番号札をなくしてしまい写真撮影できないと言われてしまいます。それでも和泉くんは粘り強く「この人と写真を撮りたい」と伝え、特別に予備の番号札をもらい写真を撮ることができました。そして、和泉くんは式守さんに正式に告白をして付き合い始める事になりました。この話は4巻に収録されています。

文化祭の話は本作品の中で重要なエピソードとなっています。このエピソードでは、和泉くんの不幸体質ながらも目的のために諦めないという彼の一番の魅力が描かれています。

和泉くんは普段の様子から「可愛い」という印象が強いですが、何としてでも式守さんと写真を撮りたいという強い意志と、その先にある式守さんへの一途な気持ちが表現されていて、和泉くんが持つ彼なりの強さとかっこよさを感じます。

まとめ

https://twitter.com/shikimori_off/status/1518877641620742144

今回は、可愛いだけじゃない式守さん』に登場する主人公の和泉くんとヒロインの式守さんについて、それぞれのプロフィールや2人が付き合う馴れ初め話までご紹介していきました。

学園モノのラブコメは今や王道ジャンルの一つになっていますが、可愛い系彼氏とカッコイイ系彼女のピュアな恋愛ストーリーは新鮮に感じると思います。本作品のそんな癒しある2人の日常を楽しんでみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次