可愛いだけじゃない式守さん(アニメ)は何話何クール放送で漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

新作アニメ可愛いだけじゃない式守さんが4月より放送開始です。

今回はそんな『可愛いだけじゃない式守さん』のアニメは何話何クールで漫画何巻のどこまで主要キャストや制作会社にも触れていきたいと思います。

目次

『可愛いだけじゃない式守さん』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/ATX_PR/status/1489826115568816128

可愛いだけじゃない式守さんは4月から放送開始で主人公である和泉とその同級生式守のやり取りを描いたラブコメディーです。2022年4月9日のテレビ朝日系列の放送を皮切りにAT-X・BS12等で放送予定です。

現在ティザーPVやアニメに関する情報も続々と発表されているので放送開始までにまずはそちらをチェックしつつアニメに備えて情報を得たりするのも良いと思います。



『可愛いだけじゃない式守さん』の概要・あらすじ

https://twitter.com/anime_shikimori/status/1489811019396435972

4月から放送予定の可愛いだけじゃない式守さんですが、ここでは本作の概要とあらすじを紹介していきます。

まず作品の概要ですが、可愛いだけじゃない式守さんは真木蛍五さんにより日本のマンガ作品2019年2月より講談社マガジンポケットにて連載中で、可愛さとかっこよさの二面性を併せ持つヒロインが活躍するラブコメディー作品としては珍しい作風となっています。

次に本作のあらすじを紹介したいと思います。

最高の“イケメン彼女”現る!

不幸体質の男子高校生・和泉くんの彼女は、同級生の式守さん。笑顔が素敵で優しくて、和泉くんと一緒にいるときはいつも幸せそう。

可憐で可愛い、愛情たっぷりの彼女だけど、和泉くんがピンチになったりすると……最高にカッコいい、“イケメン彼女”に大変身!

可愛い×カッコいいに溢れた式守さんと和泉くんや仲良しフレンズによる楽しい日常は止まらない!尊さ1000%ラブコメ、いよいよスタート!

「可愛いだけじゃない式守さん」公式サイト

と、なっておりイケメン彼女と不幸体質の主人公のラブコメディーに大注目な作品です。



『可愛いだけじゃない式守さん』の何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/Shikimorisan_/status/1345317030023446528

ここでは可愛いだけじゃない式守さんについて何クールで何話になるのかについて推察して来たいと思いますが、まず推察するにあたって原作のストックがどれくらいあるかについてザックリと見てみますと

原作コミック:11巻

と、なっており現在何クールなのかはまだ発表されていないですが、上記の通りにアニメ化決定の報告が公式よりもたらされたのが2021年1月であり、2022年のアニメ放送開始が4月で1年3カ月ほどの期間が掛かっています。そしてアニメ化の一報が入った当時は単行本が6巻までしか発売されていませんでした。

以上の事から推察すると式守さんは1クールで12,3話程と推察されます。



『可愛いだけじゃない式守さん』は漫画何巻どこからどこまで?

https://twitter.com/shikimori_off/status/1479286698890735617

ここまで様々な項目について推察を展開して来た可愛いだけじゃない式守さんですが、ここではアニメが放送されるにあたって何巻までがアニメ化されるの?について推察していきたいと思います。

上記の何クールで何話放送予定?の項目で原作は現在11巻まで発売中と明記しましたが、アニメ化決定が2021年1月でアニメ化決定当時は原作はまだ6巻まで発売中で7巻の発売が目前に迫っている状況でした。なので、そのストック数で推察すると、1クール12,3話と仮定して大まかに1~4ないし5巻程まで描かれるのでは?と予想します。



『可愛いだけじゃない式守さん』の声優キャストに制作会社

4月より放送開始の可愛いだけじゃない式守さん続いてはそのキャストや制作会社のついて書いて行きたいと思います。

まず、キャストですが、既に発表されているボイスドラマ版キャストと一切変更がないので

式守:大西沙織
和泉:梅田修一朗
猫崎:松岡美里
八満:日高里菜
犬束:岡本信彦

となっていて、制作会社は薬師寺涼子の怪奇事件簿恋姫無双未確認で進行形等何かしらで名前は聞いたことがある数々の作品の制作に参加している動画工房制作なので、クオリティ等は折り紙付きだと思われます。

ちなみにメインキャストの梅田修一朗さんは、本クールと同じく放送される『魔法使い黎明期』でもメインキャストを務める26歳の若手声優さんです。



まとめ

さて、ここまで様々な情報をまとめて来た可愛いだけじゃない式守さんですが、アニメ放送開始に向けて新たなPVが公開されたりとまだまだ活発に動いています。

アニメは4月放送開始なので、式守さんと和泉くんが巻き起こすラブコメディがどう描かれてゆくのかを楽しみ待ちたいと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次