式守さんと和泉くんキスは何巻で声優!兄と母親父親の許子・明貞・雅・藤

現在アニメ放送中の『可愛いだけじゃない式守さん』は、第5話(5月12日時点)まで放送され、間も無く1クールの折り返し地点に入ります。式守さんと和泉くんの仲睦まじい恋愛模様は見ていてとても癒されます。

今回は、本作品のメインキャラクターのカップルである式守さんと和泉くんのキスシーンは何巻で登場するのか、2人の声を担当する声優さんについても改めてご紹介します。また、式守さんの母親・と兄・や父親について和泉くんの母親・許子と父親・明貞についての情報もお話ししていきたいと思います。

目次

式守さんと和泉くんのキスは何巻?

まずは、式守さんと和泉くんのキスシーンについてお話ししていきます。

結論から言うと、2人のキスシーンが初めて描かれたのは11巻の100話です。修学旅行の帰りの新幹線の中というシチュエーションで和泉くんから式守さんにキスをしました。この回までの間に「キスをするんじゃないか!?」という寸前まで描かれたりということはいくつかありましたが、2人のキスシーンがはっきりされたのはこの時です。

式守さんと和泉くんの普段の様子は、お互いが大胆且つ積極的でありピュアな初心でありという日常です。そのため、普段からキスをするほどのカップル像というよりは、いつまでもピュアで付き合いたての微笑ましいカップル像という印象が強くあります。極端ではありますが、もしもキスシーンが出てくるとしたら最終回とかもっと後のどこかの節目で描かれるのでは?と思っていました。

意外なタイミングで描かれましたが、話の話数では第100話に当たるので節目ではあります。修学旅行という学校生活の中で1番の思い出に出てくるであろう行事帰りの新幹線という1つの終わりを意味する状況学校生活の一部という日常の中の様子で描かれた本話のキスシーンは、それらの要素が絶妙なバランスで混ざったシチューションです。「このタイムングのキスは、これはこれでありかも」と思わせられます。

そして、和泉くんからキスをしたというのも魅力です。2人は可愛い系の彼氏かっこいい系の彼女というポジションなので、どちらかといえば式守さんの方が積極的という印象があります。それでも告白はもちろん、キスをするのも和泉くんからという「決める時は決める」感じは和泉くんの彼氏らしいかっこよさだと思います。

式守さんと和泉くんの声優

そんな主役2人の声を担当されている声優さんについて改めてご紹介していきたいと思います。

まず、式守さんの声を担当されているのは大西沙織さんです。大西さんは、「ありふれた職業で世界最強」の白崎香織役「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の桃坂真理愛役を務められました。凛としていて澄んだ声色は、式守さんのクールで大人っぽい雰囲気と可愛さが加わるバランスがちょうど良い印象を持ちました。

次に、和泉くんの声を担当されているのは梅田修一朗さんです。梅田さんは、現在放送中の「魔法使い黎明期」のセービル役を務められ、同じく放送中の「アオアシ」にも出演されています。主人公を演じられているのは2作品目なので、本作品が梅田さんの代表作の一つとなるでしょう。少し高めのトーンで優しく落ち着きある声色は、和泉くんのピュアな可愛い雰囲気が表現されていて、見ている側としてはとても癒されます。

式守さんの母親の雅と兄の藤のプロフィール・声優

ここからは、式守さんの家族情報についてご紹介していきます。式守さんの家族で登場しているのは母親の雅兄の藤です。

は、メガネをかけている美人なお母さんですが眼光が鋭く、八満と犬束に初めて会った時はその迫力に圧倒されていました。常にポーカーフェイスが変わりませんが、かっこいい事をさりげなく行う性格です。式守さんのかっこよさは母親譲りということになりますね。しかし、かっこよさ満点の雅ですが料理が苦手という弱点があり、そのギャップに驚きと同時にまた違った魅力があります。

は、美形の式守家の血筋というだけあってイケメンな式守さんのお兄さんです。式守さんから「兄さん」と呼ばれていて、作中で度々登場します。女性が苦手だったり、幼少期はお化けが苦手だったりという一面がありますが、ここぞというところではかっこよく行動する「やればできるタイプ」の性格です。味音痴で雅が作ったどんな料理でも、なんでも美味いという鉄の胃袋を持っています。

雅は現時点でアニメに登場していないので、声優さんはまだ判明されていません。イメージとして低めでクールな声が当てられるでしょう。藤はアニメに登場していて、下野紘さんが演じられています。下野さんといえば「鬼滅の刃」我妻善逸役「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役など数多くの人気作品に出演されていて、5月20日公開の「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪ノ巻~」白山吉光役を務められます。

式守さんの父親は?

続いて、式守さんの父親についてお話ししていきます。式守さんの父親は、現時点ではまだ姿は出てきていません。名前も出てきていない状態なので、面影も人物像についての情報も分かっていません。

これは、あくまで予想なので実際に式守さんの父親が登場すると予想と違っているかもしれませんが、式守家がこれだけ美形の家系なので父親も美形のイケメンである可能性があると思います。また、家族揃ってかっこいい事をさりげなくできる性格なので、その部分も父親にあるのではないでしょうか?「ビジュアルの美形さと性格のかっこよさは家族一緒」というのが式守家の中にあると思います。

母親の雅はポーカーフェイスが中々崩れない一方、藤と式守さんは結構表情豊かに描かれているので、2人のその表情豊かな感じは父親譲りなのではないかな?と考えています。父親が登場するタイミングがあるのなら、その時が来るのを楽しみに待ちましょう。

和泉くんの母親ぼ許子と父親の明貞のプロフィール・声優

次に、和泉くんの家族についてご紹介していきます。和泉くんの両親はアニメで既に登場していて、式守さんともすぐに仲良くなり微笑ましい感じが描かれています。

和泉くんの母・許子は、7月4日の蟹座生まれの福井県出身、和泉くんと同じ髪色をした女性です。とてもマイペースな性格で雰囲気もどこかふわふわしています。また、和泉くんほどではありませんが不幸体質があって、彼のその体質は母親譲りのようです。料理が苦手な式守さんと一緒に料理教室へ通って式守さんの上達に貢献したりと、式守さんとは非常に良好な関係を築いています。また、式守さんの母・雅とは、初売りセールの際助けられ、意気投合しママ友として仲の良い関係も築いています。

許子の声を担当されているのは、篠原恵美さんです。篠原さんは、「美少女戦士セーラームーン」の木野まこと・セーラージュピター役を演じられた声優さんです。許子の常にゆったりとふわふわしていながらも芯のある声色は、マイペースでありながら母親の貫禄のようなものを感じます。

和泉くんの父・明貞は、8月13日の獅子座生まれ、体格のいい紳士的な男性です。非常に力持ちで若い頃は柔道をしていたことからガタイが良く1人で4人担げたほどです。ふわふわした包容力のある雰囲気を纏っていて、いつも優しい表情をしています。明貞はサウナが好きであることに対し、許子と和泉くんは暑さが苦手でサウナに入れず一緒に楽しむことが出来ずにいました。式守さんがサウナに入れる事を知った時はとても喜んで、サウナ仲間の友情も芽生えたようです。

明貞の声を担当されているのは、楠見尚己さんです。楠見さんは、「SDガンダムワールド ヒーローズ」のベンジャミンV2ガンダム役を演じられた声優さんです。明貞の優しい包容力がある雰囲気は、低すぎず高すぎない程良い声のトーンにも反映されていて、とても心地良い声色をした紳士という印象があります。

まとめ

今回は、『可愛いだけじゃない式守さん』の中に出てくる式守さんと和泉くんのキスシーンについてや声優さんの情報を始めとし、式守さんと和泉くんのそれぞれの家族についてもご紹介していきました。

式守さんと和泉くんの微笑ましくほっこりする恋愛模様が描かれた本作品では、初めての2人のキスシーンの衝撃2人の個性的な家族の魅力も沢山あるので、2人に関わるキャラクター達との関係性を切り取って見ても面白い作品になっていると思います。

これから放送のアニメでどのように描かれているのか楽しみです。いわゆる「イケメン彼女」の式守さんピュアで一途な和泉くんとのハラハラドキドキする恋愛模様に癒されて見ませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる