パリピ孔明2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!何巻どこからどこまでが続編続き?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

パリピ孔明』は原作:四葉夕卜先生作画:小川亮先生による漫画作品。『コミックDAYS』で連載を開始。その後『週刊ヤングマガジン』へ移籍した後継続連載中で現在アニメ第1期絶賛放送中です。

今回はパリピ孔明から2期はあるのか?アニメの放送日はいつになるのか?内容はどうなるのか、又原作の何巻から何巻までなのかについて等をご紹介していこうと思います。

目次

『パリピ孔明』1期アニメが放送!どんな内容だった?

https://twitter.com/Anime_ABEMA/status/1534900622914355201

現在アニメ絶賛放送中のパリピ孔明のついて第1期はどんな内容だったかを振り返ってみましょう。

五丈原の戦い』で陣没した諸葛亮孔明は何故かハロウィンの渋谷に転生してしまいます。そこで出会った若者たちに誘われるままbarであるBBラウンジへ行きそこでアルバイトをしながらプロの歌手を目指す月見英子の歌を聴き一目ぼれ。彼女の夢を叶える為の軍師として現世で再び活動を始めます。

まず、彼女の夢を叶える計略の第1弾としてミア西表との対バンを成功に導き、更に次なる計略として代々木で開催されるフェスで3人組インディーズバンドのJET JACKETとの対バンも勝利し一気に英子の知名度を引き上げる事に成功します。

そして業界のドン近藤 剛から30万人動員の野外フェス『サマーソニア』への参加条件として10万いいねを集める企画に参加するように求められる。若い世代に人気のAZALEAなど10万いいねの強力なライバルが次々と登場する中果たして英子はサマーソニアへの出場を勝ち取る事が出来るのでしょうか?

『パリピ孔明』2期アニメの放送日や続編放送予定

パリピ孔明で今話題に上っているのは2期があるのか無いのかですが、その可能性について予想してみたいと思います。

まず2期を予想するにあたり原作のストックから検討してみたいと思いますがパリピ孔明の原作は現在9巻まで発売しています。そして、1期の内容は現在のアニメ放送中の話数から考えて丁度第1部に当たる10万いいね企画完結までだと考えますので、そうなると原作1巻~4巻半ばまでとなります。

ですので、ストックの残りとしては4巻半ば~9巻までと2期をやるには十分な内容を確保できているので、2期の可能性は十分にあり、あとは放送後のコミックやCD等のメディア展開商品がどの程度売れるかが問題になってくるのでは無いかと思います。

『パリピ孔明』2期アニメが放送なら漫画何巻から何巻まで?

https://twitter.com/mio22od/status/1514017628804849676

2期はあるのでは無いかと予想したパリピ孔明についてここでは2期をアニメ化するのであれば原作の何巻から何巻までなのかについてご紹介したいと思います

では、2期がアニメ化するのであれば何巻からのお話になるのかと言う事ですが、現在放送中の第1期が1~4巻の途中で一番キリが良い10万いいね企画完結までを描くとして第2期は4巻途中~8巻までが一番キリが良い内容となると思われます。

2期の内容については後述するとして4巻~8巻までは10万いいね企画の完結後京都へ行き長年続いてきた英子と母の確執を見事に孔明が解決するという内容になっており2期を1クールで描くとすれば一番キリのいい内容となっております。ですので、もし2期があれば原作の4巻途中~8巻となる事が一番濃厚だと思われます。

『パリピ孔明』2期アニメの見どころ・登場人物

ここではパリピ孔明2期の見どころと登場するキャラクターについて紹介したいと思います。

まず、見どころですが10万いいね企画を完結後英子の歌手と言う夢に反対していた母親に歌手になると言う夢を認めさせる為に孔明を連れて故郷の京都へ戻る事にした英子。しかし、実家に泊めてもらうわけにもいかず祖母が暮らしている月之見寺へと赴きます。そこで孔明が檀家さん達を相手に説法をはじめてしまった事で檀家さん達の前で一曲披露する事になります。

英子の歌に感動した祖母は檀家さん達と共に頼み込み英子は商店街の演芸合戦へと参加する事に。傘下にためらう英子でしたが演芸合戦の実行委員を母が務めてるとしり、母に聞いてもらう為に新曲「Flower Crown」を完成させて無事に演芸合戦で披露する事が出来るのでしょうか?

次に登場人物ですが、相変わらずの英子をと孔明を主軸とした中で、英子の演芸合戦への参加を後押しする英子の祖母や英子の母で英子の夢を頑なに反対する月見 翔子が登場します。そして物語は英子が歌手になる事を頑なに反対する翔子を無事に歌で説得させられるのか?と言うところで孔明の采配が光っていきます。

『パリピ孔明』2期アニメのネタバレ予想

ここではパリピ孔明2期のネタバレについてご紹介しようと思うのですが、2期の内容については先ほどの見どころ紹介でほぼ語ってしまった通りで、久しぶりに母と再会した英子ですが、母の翔子は英子の活躍を知りながらも相変わらず英子の夢を否定します。

そんな母に夢を認めてもらうために実家のある京都へ孔明を連れて帰省する英子ですが、母親の家に泊めてもらうわけにも行かず祖母のいる月之見寺でお世話になる事になり、そこでひょんな事から檀家さんの前で歌を披露する事になり、そのまま商店街の演芸合戦へ参加する事になります。

演芸合戦は実行委員として翔子も参加すると判明に、翔子に夢を認めてもらう為に制作中の新曲「Flower Crown」を完成させて演芸合戦で披露する事に。果たして無事に楽曲は完成して演芸合戦で披露出来るのか?そして親子の確執を取り除く事が出来るのか?新たな戦場京都を舞台に孔明の采配が光ります。

まとめ

今回はパリピ孔明についてご紹介してきました。

アニメ第2期では10万いいね企画を突破し、歌手としても成長した英子と孔明孔明ですら経験したことの無い最大の級の戦親子の確執の解消に向けて京都で大活躍します。果たして無事に親子の確執を解消し京都を平定する事が出来るのか?2期はまだ決定していませんが2期も内容盛りだくさんになる事間違いなしです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次