盾の勇者の成り上がり3期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに何巻どこからどこまで?

アニメ第1期が放送され、原作ノベルも全世界累計1100万部を突破し現在第2期が絶賛放送中の『盾の勇者の成り上がり

今回は盾の勇者の成り上がりについて3期はあるのか?何巻からなのか内容のネタバレなどのお話をしていきたいと思います。


目次

『盾の勇者の成り上がり』2期アニメが放送!どんな内容だった?

現在アニメ第2期が絶賛放送中の盾の勇者の成り上がりですが、ここでは放送中の第2期がどんな内容だったかをおさらいしていきたいと思います。

まず、第2期は世界を守護する四霊のうち霊亀が暴走を始めた事で次の波までのカウントが止まりメルロマルク国から尚文達四聖勇者に緊急招集がかかるところから物語が始まります。女王は四聖勇者に霊亀討伐を依頼しますが、盾の勇者の尚文以外は拒否。尚文が討伐を請け負う事になります。

そして、討伐を請け負った尚文達盾の一行が霊亀国へ到着すると、尚文の目の前に霊亀を殺して欲しいと願う謎の美女オスト・ホウライが現れます。尚文はオストの助言に従い女王とメルロマルク国によって招集された多国籍連合の力を借りつつの体内に突入。しかし、そこで待っていたのは霊亀暴走の黒幕であり、異世界からやって来た本の眷属器の勇者キョウ・エスニナでした。

さらにそこに尚文達と以前戦った他の眷属器の勇者も現れて尚文と共闘無事にキョウを倒すも霊亀のエネルギーを確保して異世界へと逃げ去ってしまい、尚文達は逃げたキョウを追うべく霊亀本体であるオストの最後の力を借りて異世界へ旅立つのでした。

と、いうのが、ここまでの盾の勇者のおさらいで、これから尚文一行がどういう冒険をするのかと言う事が非常に楽しみです。


『盾の勇者の成り上がり』3期アニメの放送日や続編放送予定

先ほどは2期の内容のおさらいをしましたが、本項では3期はあるのか?についてお伝えしようと思います。

まずはじめに、3期はあります。と言うよりも、2期制作決定と同時に3期も制作が決定していました。なので、3期の放送日はいつなのか?について考察していきたいと思いますが、考察するにあたってまずはアニメ2期が1クールでBlu-rayの発売は以下のように確定しています。

第1巻:1話〜4話
第2巻:5話〜8話
第3巻:9話〜13話

全3巻構成で13話と確定しているので1クールとなります。そして、1クールとなると分割の2クールではなく独立して新たに3期が制作されるという事なのでアニメーションの制作やアフレコなどの工程を経て各放送局への配給と言う形になり、制作期間が大体1年ぐらいと見積もりアニメ3期の放送開始は2023年1月から遅くとも4月の放送開始になるのでは?と予想します。


『盾の勇者の成り上がり』3期アニメが放送なら小説何巻から何巻まで?

先ほどは3期が放送されるならいつ頃か?を考察しましたが、ここでは3期が制作されるならば小説のどこからどこまで?について考察していきたいと思います。

現在アニメ2期が放送中の盾の勇者の成り上がりですが、第2期は霊亀編と言う事ですが、1クールでは尺の関係で霊亀を討伐してキョウを追いかけて異世界へ行く絆の異世界編』に少し足を踏み入れるのでは無いか?と思います。そうなると、絆の異世界編は原作の8巻からなので2期は8巻へ少し入ったあたりか半分ぐらいまでを描くのではと推測します。

なので、2期が8巻を半分ぐらいまで描くと仮定して、3期はキョウを討伐して尚文が褒章として安住の地を得ようとかつて波で滅ぼされたラフタリアの故郷を手に入れる10巻まで描くのでは?と思います。

『盾の勇者の成り上がり』3期アニメの見どころ・登場人物

先ほどの項目では3期で描かれるならば何巻から何巻まで?と言う事について考察しましたが、ここでは3期に登場するキャラクターストーリーの見どころについてお話したいと思います。

まず、キャラクターですがキョウを追いかける為に異世界にやって来た尚文達一行を手助けする、尚文達の世界とは別の世界の四聖武器の一つに選ばれた『狩猟具の勇者』風山絆そして、キョウ・エスニナの幼馴染で従者であり、後に尚文達を助ける事になる女武者のヨモギの二人が新規に追加になります。特に風山絆は異世界編において大きな役割を果たすのでそこは放送を楽しみして下さいといったところです。

続いて、第3期の見どころですが。これはやはり、尚文達の活躍ラルクベルクを含めた異世界の勇者との和解そして住む世界が違う勇者たちが協力して悪に立ち向かう今までとは違ったストーリー異世界に飛びこんだ事でレベルがリセットされてしまった尚文達がどのようにしてキョウを追いこんでいくのかと言ったところだと思います


『盾の勇者の成り上がり』3期アニメのネタバレ予想

先ほどの項目では3期の登場人物見どころを紹介しましたが、ここでは3期はどういった内容になるかについてお話していきたいと思います。

3期は恐らく原作の8巻半ばか後半から始まると思われるのでキョウを追いかけて異世界に迷いこんだもののレベルがリセットされた挙句に「無限迷宮」に迷いこんだ尚文達は、風山絆と呼ばれる少女に出会い互いに協力した末に無限迷宮から脱出に成功します。

脱出した尚文達は風山絆の仲介によってラルクベルクら異世界の勇者と和解共にキョウを倒そうと協力関係を結ぶも尚文達がヨモギと呼ばれる少女の襲撃を受けるが、それはキョウの罠で自分に意見するキョウを尚文ごと消し去る目的でした。キョウに騙されていたと知ったヨモギはキョウの居場所へ尚文達を案内し、いよいよキョウとの最終決戦へ。

苦戦の末にキョウを撃破し、自分たちの世界へと帰還した尚文はメルロマルク国女王から褒章に何が欲しいかと聞かれ、自分たちの為の安住の地を欲して波によって滅ぼされたラフタリアの故郷を褒章として頂き、ラフタリアや仲間たちと共に再建を始めるのでした。


まとめ

現在アニメ第2期が絶賛放送中の『盾の勇者の成り上がり』ですが、アニメは現在絆の異世界編の冒頭へ差し掛かっています。

このままの展開で行くとアニメ第3期は絆の異世界編の後半からになるのでは無いかと思われますが、今は尚文達がどのような冒険を展開していくのかを楽しみに見ていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる