盾の勇者の成り上がりSeason2(2期アニメ)は何話何クール放送で漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

4月より大人気作品である盾の勇者の成り上がりSeason2が放送開始になります。

今回は縦の勇者の成り上がりSeason2について何話何クールで原作の何巻どこまでなどを推察していきたいと思います。



目次

『盾の勇者の成り上がりSeason2』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/shieldheroanime/status/1491547458882658308

原作ライトノベル、コミック累計発行部数が1100万部を突破した大人気作品盾の勇者の成り上がりが4月より放送開始になります。放送局などは現時点で不明ですが、恐らくBS11やTOKYOMX等になるのではと思われます。

昨年7月に10月の秋アニメから今年4月の春アニメへ半年の延期が告知されていましたが、現在はティザーPVの第1弾と第2弾やオープニングテーマの情報も解禁されアニメ放送開始へ向かって加速しています。



『盾の勇者の成り上がりSeason2』の概要・あらすじ

https://twitter.com/shieldheroanime/status/1368071342885535744

4月よりアニメ2期が放送開始の盾の勇者の成り上がりですが、ここでは本作の概要とあらすじについて触れていきたいと思います。

まず、本作の概要ですが盾の勇者の成り上がりはアネコユザキさんによる日本のライトノベル作品で、2012年に小説家になろうで連載開始。2013年より書籍化し2014年よりコミックが発売され、原作を含め書籍は累計発行部数1100万部を突破する大ヒット作品となっています。

次にSeason2に関するあらすじになりますが

ごく普通の大学生・岩谷尚文は、四聖勇者の一人「盾の勇者」として異世界に召喚される。冤罪によって数々の迫害に遭いながらも、大切な仲間であるラフタリア、フィーロ、メルティと力を合わせ、世界を脅かす災厄「波」から人々を守ってきた。

尚文はその活躍とメルロマルク女王の助力によって名誉を回復し、自らの領地を獲得。再び訪れる波に対抗するための準備を進めるのだった。しかし、メルロマルクの東方にある霊亀国で未曾有の災害をもたらす魔物「霊亀」の復活が確認される。

女王から霊亀討伐の依頼を受けた尚文は、新たな仲間リーシアを加え霊亀国へ向かう。連合軍が集結する中、突如として尚文の前に現れたのは、霊亀国国王の側室にして摂政のオスト=ホウライだった。

彼女から霊亀を不正に復活させた者の存在を知らされる尚文。果たして霊亀を討伐し、黒幕へ辿り着くことはできるのか―。大切なものを守るために、盾の勇者が再び立ち上がる。

「盾の勇者Season2」公式サイト

となっており、再び立ち上がった勇者尚文一行の更なる冒険活劇が再びアニメとして描かれて行きます。



『盾の勇者の成り上がりSeason2』の何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/shieldheroanime/status/1456244850970570754

盾の勇者の成り上がりSeason2についてですが、ここでは何話何クールで放送予定かを推察していきたいと思います。

まず、1クールを振り返ると原作ライトノベルの1~5巻で2クールでした。そして2期は公式サイトのあらすじから推察すると霊亀討伐のお話になるので原作では6~7巻となるので1クールで確定だと思われます。

DVD情報を確認すると

第1巻:収録話 第1話~第4話 発売日 7月27日(水)
第2巻;収録話 第5話~第8話 発売日 8月24日(水)
第3巻:収録話 第9話~第13話 発売日 9月28日(水)


このようになっていました。これであれば13話構成の1クール放送になりそうです。



『盾の勇者の成り上がりSeason2』は漫画・ラノベ何巻どこからどこまで?


盾の勇者の成り上がりSeason2ですが、ここでは漫画やライトノベルはどこまでになるのか?について考察していきたいと思います。

まず、現在の原作の発売状況を簡潔にまとめますと

原作ライトノベル:22巻
コミック:20巻

となっており、第1期は原作ライトノベルで1~5巻までのお話で尚文が異世界へやってきてからカルミラ島でレベル上げをしつつ新たな敵と遭遇するまででした。そして今作の第2期はその続編にあたるのですが、公式サイトのあらすじで既に霊亀討伐編と明記されているので原作ライトノベルで6~7巻・コミックスは最新の20巻になると思われます。





『盾の勇者の成り上がりSeason2』の声優キャストに制作会社

https://twitter.com/shieldheroanime/status/1491547466398720001

ここからは盾の勇者の成り上がりSeason2についてキャストや制作会社について書いて行きたいと思います。

まず声優(キャストについて)まとめますと

石川界人:岩谷尚文役
瀬戸麻沙:美ラフタリア役
日高里菜:フィーロ役
松岡禎丞:天木錬役
高橋信:北村元康役
山谷祥生:川澄樹役
原奈津子:リーシア役
内田真礼:メルティ役

と、1期から継続のメインキャスト人に加えて新キャラのキャストに花澤香菜さんを迎えるなど1期以上に豪華な布陣となっています。

次に制作会社についてですが、制作会社は第1期を手掛けたキネマシトラスと今回から共同制作でいちご100%・宇宙よりも遠い場所・ウマ娘Season2・猫の恩返しなどに制作協力をしている韓国のアニメ会社であるDR Movieが参加します。



まとめ

ここまで盾の勇者の成り上がりSeason2について様々なキャストや制作会社などについて書いてきましたが放送局や放送日など具体的なことはまだ発表されてはいません。しかし、第1期同様に尚文一行が胸躍る冒険活劇を見せてくれることは間違いありません。

ですので、4月の放送開始に向けてこれからさらに判明していくであろう情報を得ながらその日を心待ちにしたいと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次