モブせか2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに何巻どこからどこまで?

現在アニメ第1期が絶賛放送中で原作小説やコミックも売り上げが好調な『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

今回は乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですについて、アニメの2期はあるのか?2期があるとしたら何巻まで描くのかなどをお話していこうと思います。

目次

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』1期アニメが放送!どんな内容だった?

現在アニメが放送中の乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですですが、ここではアニメの内容についておさらいしていきたいと思います。

主人公であるリオンは田舎の領地を治める男爵の息子で、女尊男卑が当たり前のこの国で当たり前のように金目当ての政略結婚をさせられそうになった事から、何とかしようともがいている最中に自らが転生者であるという事を思い出す。そこで転生前の知識を用いてロストアイテムであり、相棒のルクシオンを手に入れた事で政略結婚を回避するも、その功績によって策謀渦巻く貴族社会へ足を踏み入れる事になる。

そして、入学した王立学園で二人のヒロインであるオリヴィアアンジェリカと知り合い二人を手助けする事で更に面倒ごとに巻き込まれていく、しかしリオンがやらかした事で周りの好感度は下がるが、助けられたオリヴィアとアンジェリカの二人の好感度は爆上がり状態。

しかし、リオンが出世をするとそれを望まぬ者や妬む者達によって策謀に巻き込まれていくが、オリヴィア、アンジェリカと共にピンチを切り抜けて更に成り上がっていくと言った内容になっていました。


『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』2期アニメの放送日や続編放送予定

転生者が異世界で成り上がっていくという痛快物語である『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』ですが、SNS上で調べたりすると面白いという声が多数見受けられます。そこで本項では1期放送終了後の2期の可能性についてお話したいと思います。

まず、モブせかの2期についてですが、まだ1期が放送中な事もあり、2期決定などの情報はありません。ですが、決して2期が無いというわけでは無く、アニメ化が決まってから原作ノベルやコミックの重版が相次いで決まる等嬉しい悲鳴が続いています。

そういったアニメ化に伴う人気を鑑みたときに、原作ノベルは現在9巻コミックは8巻まで原作のストックも十分ありますし、これから更に原作や関連グッズの販売数が伸びて2期放送を希望する声が多く聞こえる様になれば、2期制作決定も十分にあり得るのではないかと思います。


『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』2期アニメが放送なら漫画小説何巻から何巻まで?

先ほどの項目で2期の可能性についてのお話をしましたが、本項では2期が決定した場合は原作の何巻まで描かれるのかについてお話していこうと思います。

第1期は現在アニメが放送中で最終回を迎えていませんが、もし描くとすれば一番キリが良い原作小説3巻までじゃないのかという声が多数あります。そこで、1期が3巻分の物語を描き切るとすると2期目はアルゼル共和国での騒動を描く4~6巻が一番キリが良くてアニメ2期でアニメ化されるのでは無いかと思われます。

ですので、もし2期が制作決定となった場合は原作でもきっちり終われるであろう4~6巻の内容がアニメ化されると推察します。


『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』2期アニメの見どころ・登場人物

先ほどの項目で2期が決定した場合は原作小説の4~6巻までの内容が描かれるであろうというお話をしましたが、本項では2期が制作された場合に登場するキャラ物語の見どころについてお話していこうと思います。

まずキャラですが、リオンが留学するアルゼル共和国で留学生の世話役として登場するノエル・ベルトラがリオンの世話をするうちにリオンに惹かれていき、そして結婚したばかりのオリヴィアやアンジェリカ等を巻き込みながら物語の中心人物として動いていきます。

このほかにノエルの妹として双子のレリア・ベルトレ が登場し、こちらも物語に関係してくることになります。

続いて、2期の見どころですが、やはりリオンの活躍です。前巻である3巻での活躍もあってオリヴィアとアンジェリカのダブルヒロインと結婚して一気にハーレムを獲得したリオンが今度は留学先のアルゼル共和国でノエルと言う女の子と仲良くなる事に端を発して巻き込まれていく騒動をいかに解決するかを終始注目していくことになると思います。


『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』2期アニメのネタバレ予想

先ほどの項目で2期で登場するキャラクター見どころを紹介しましたが、本項では2期が制作された場合どういう内容になるのかを簡単に説明していこうと思います。

王国の危機を救い、オリヴィアとアンジェリカと言う二人の妻まで手に入れたリオン。お次は学園から留学生としてアルゼル共和国へやって来たが、本来アルゼル共和国編で主人公であるノエルは一人っ子だったはずが双子として存在していました。そしてノエルは留学生であるリオンの世話係を任された事でリオンに惹かれていく事になり・・。

ところが、リオンに惹かれて思いを告げようとするノエルの前にリオンの婚約者であるオリヴィアとアンジェリカがやってきてノエルの思いはあっけなく崩れ去ってしまい、そんな中でリオンは留学を中断して緊急帰国することになりアルゼル共和国を離れたところノエルがストーカーに攫われる事件が発生ノエルの救出に向かうリオンの裏で更に様々な策謀が渦巻き出しこれをリオンはどう乗り越えてゆくのか

と、言った感じでリオン・オリヴィア・アンジェリカの三人に新キャラであるノエル・ベルトレ加わり今まで以上の冒険活劇が幕を開けます。


まとめ

現在アニメが絶賛放送中の『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』から2期はあるのか2期から登場するであろうキャラクター2期の内容の予想などのお話をしてきました。

アニメ第1期は現在放送中ですが、リオンが成り上がっていく様はすごく痛快なので皆さんも是非アニメをご覧になってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる