モブせかカーラとオフリー家伯爵令嬢の正体!空賊共犯とブラッド元婚約者【乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

4月よりアニメ絶賛放送中の乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

今回はモブせかよりオフリー家伯爵令嬢についての解説などをしていこうと思います。

目次

オフリー家伯爵令嬢が学園祭でメイド喫茶でリオンに逆恨み

モブせかのオフリー伯爵令嬢についてですが、主人公であるリオンが前世でプレイしていた乙女ゲーの第1作目の登場する悪役になります。ありとあらゆる手を使ってリオンを貶めようとしますが、その度に企みが失敗してしまいます。

まず、因縁の始まりはリオンと乙女ゲーの主人公である五人の有力者の息子たち(5馬鹿)との決闘騒ぎです。この決闘騒ぎはリオンがアンジェリカを庇う為にこの5人に喧嘩を売った事で勃発するのですが、ここで発生した賭け事で伯爵令嬢は5馬鹿の勝利に掛けていた為に大損してリオンを逆恨みして潰してやろうと思い立ちます。

そして、復讐の舞台に選んだのが学園祭。ここでリオン達が出し物として出していたメイド喫茶の隣で5馬鹿たちが同じような出し物をしてリオンの売り上げを地味に邪魔する等やりたい放題を展開します。その中で伯爵令嬢がリオンの店に乗り込んできて嫌がらせをしたりと店を荒らします。

そしてその最中に飛び込んできたオリヴィアにも暴言を吐いたりとやりたい放題。そして、オリヴィアと共にやって来た王妃であるミレーヌが仲裁をしようとすれば「おばさんは引っ込んでろ!」と一国の王妃様に暴言を吐き、これがきっかけでリオンにボコボコにされてしまい、再びその企みを阻止されます


オフリー家伯爵令嬢がカーラを脅してリオンを空賊退治に

先ほどの項目では伯爵令嬢がリオンに恨みを抱いてから最初の企みまでについてのお話でしたが、本項では伯爵令嬢の次の企みについてお話していきたいと思います。

次の企みはオフリー家と繋がってる空賊にかこつけてリオンを亡き者にしようとしたこと。そしてその巧みに利用されたのがカーラ・フォウ・ウェインでした。カーラの実家は準男爵家でオフリー家の派閥です。その為に伯爵令嬢に脅されてリオンに空賊退治を依頼しろ。さもなければウェイン家を潰すと脅されました。

令嬢に脅される形でリオンに空賊退治を依頼しますが、リオンはこれを自前のチート戦力でサクッっと解決。更に依頼したことは実家には内緒だったようで、父から話を聞かれた上でリオンにも諭されて裏にオフリー伯爵令嬢が一枚嚙んでいる事もすべて話す形で企みが暴かれます。


オフリー家伯爵令嬢の元婚約者のブラッドも巻き込まれる

https://twitter.com/mellowhound/status/1518252381212839936

オフリー伯爵令嬢に巻き込まれたカーラについてお話しましたが、もう一人巻き込まれた人物がいます。それは伯爵令嬢の元婚約者であるブラッドです。そこで、本項では巻き込まれたブラッドについてお話していきたいと思います。

決闘騒ぎ
によって実家とも縁を切られて勘当扱いになって居て自ら生活していく事を余儀なくされたブラッドですが、元婚約者の依頼という事でリオンの船に乗り込んできます。そして、リオンに同行するのですが、いざ、空賊が出現すると戦っているリオンに対して何もすることが出来ずに倒されるのを眺めるだけとなってしまい、結局巻き込まれるだけ巻き込まれて何の役にも立たなかったのです。


リオンは空賊退治を成し遂げてオフリー家伯爵令嬢を失墜させる

ここまでオフリー伯爵令嬢に振り回されるブラッドカーラについてお話してきましたが、本項では空賊討伐後の伯爵令嬢についてお話していきたいと思います。

カーラを利用してリオンに空賊討伐を依頼したり更にはオリヴィアをけしかけて空賊討伐に同行させてまとめて亡き者にしようと暗躍する伯爵令嬢。伯爵令嬢はリオンにチートアイテムがある事は知って居ましたが高を括っていました。

しかし、いざ空賊と戦うとリオンはアイテムを駆使してサクッっと空賊を撃破さらにカーラの証言により裏に伯爵令嬢がいる事も発覚しあろうことか、空賊とオフリー家が繋がっていて悪事に加担していたことまで発覚してしまいます。その結果伯爵令嬢はオフリー家を追放。オフリー家自体は取り潰し、父親と兄は空賊と共謀していた罪で処刑されてしまいます。


まとめ

ここまで乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですよりオフリー伯爵令嬢についてまとめてきました。作中でもこれでもかと言うほどの悪女っぷりで結末を知る読者はその末路をスッキリ案件と言い切ってしまうほどの悪女です。

しかし、原作では長らく名前すら出てこなかった伯爵令嬢ですが、現在放送中のアニメにて名前がステファニーであることも明らかになりました。しかし、名前が明らかになったからと言ってその悪行は許せる物ではないのですが、原作を読んだことの無い皆さんは是非、彼女の悪女っぷりとそれを乗り越えるリオンを楽しみしていただければと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次