モブせか(アニメ)ネタバレ結末最終回の内容!原作小説漫画はどこまで【乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です】

\「モブせか」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から11月2日まで無料!
U-NEXTなら無料視聴

U-NEXTならアニメ「モブせか」無料で視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で視聴ができますし「モブせか」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』は三嶋与夢さんによる日本のライトノベル作品で、シリーズ累計76万部を突破する人気作品になっています。

今回は 『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』について世界観や見どころ、展開をネタバレを交えながらお伝えしていこうと思います。

あらに、アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「モブせか」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要


目次

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』の概要・世界観・見どころ

4月から放送中の『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』概要ですが、他の異世界転生物とほぼ同じです。ただ、他のなろう小説と違う点は主人公が生前遊んでいた乙女ゲーの世界にモブとして転生する事ですね。

世界観としては、主人公のリオン・フォウ・バルトファルトがある日前世の記憶を思い出し、自分が転生した転生者であることや、ここが前世の自分が遊んでいた乙女ゲーの世界であること、しかし自分はモブであるので何とか成りあがる為に前世の記憶を駆使して成り上がろうと決意する。といった感じです。

そして、本作の見どころは作者が乙女ゲーの世界観を題材とした作品群は基本的に「悪役令嬢物」しかないのに対して男性主人公が乙女ゲー世界で成り上がるのはアリなのではないかと思い書き上げた男性主人公が乙女ゲーで成り上がるというストーリー乙女ゲーRPG戦略シミュレーションが混ぜ合わさった様な独特すぎる世界観です。


『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』は原作の小説家になろうでは完結

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』 は、作者である三嶋与夢が小説家になろうで連載していた作品ですが、なろう小説版では2017年から連載を開始して2019年に完結しています。

web版(なろう)は完結しましたが、書籍版がGCノベルズより9巻が発売コミック版は7巻まで発売中で、こちら書籍とコミックを合わせて76万部を突破。乙女ゲー、RPG、戦略シミュレーションの三種盛りの世界で主人公が知識を駆使しして成り上がっていく様子は読んでいて気分爽快な内容になっています。

私もなろう原作を最後まで読みましたが本当に泣ける作品でした。リオンの煽りとかルクシオンの関係とか、ヒロインたちとの関係など様々なこともありますが、素晴らしい作品だったと感じました。アニメを見て気になった方はぜひ書籍やなろうの方も見てみてください。


『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』アニメ1期は漫画小説の何巻どこからどこまで?

4月からアニメ絶賛放送中の 『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』 ですが、アニメは書籍版何巻まで放送するのか?などが気になるところなのですが、現在1クールなのかそれとも2クールなのかも詳しく判明していません。ですので、ここから先は推測でのお話になります。

なろう小説系のアニメは基本的に1期1クールの物が多く1期で人気が出ると2期や3期も制作される傾向が多いので、そこから推測すると恐らく1期1クールで制作され、同じく1期が1クールで制作されるアニメの傾向から書籍は3巻半ば~4巻程度の内容となるのではないかと推測しますので、恐らく話として一番キリが良いのでは?とSNS等で言われている書籍版の3巻までの内容について事項ではお話をしていこうと思います。


『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のネタバレ!1話から結末最終回までの内容

1巻

女尊男碑が酷い世界で片田舎に領地を持つ男爵家に生まれた主人公であるリオン。この世界は女尊男碑が酷いのはそれは乙女ゲーの世界である以上当たり前なのですが、リオンは別に名誉などいらないし生活に困らない程度に慎ましく生きていければそれで良いと思っていました。

しかし、それを許さない状況が起こるのです。それは、母親の命令によって遺産目当てで五十過ぎの離婚歴7回の独身貴族に嫁がせるというものでした。しかし、それをよしとせず、自ら王侯貴族が通う学園へ進学する為の資金を集めると約束し、冒険へ旅立つリオン。そのさなかで自分はプレイしていた乙女ゲーに転生した転生者だという事に気づき前世の記憶を利用して成り上がろうと画策します。

そして、成り上がる為に必要な地位と資金を得る為に前世の記憶を駆使してロストアイテム(旧人類が残した遺産という名前の課金アイテム)の確保に向かいロストアイテムの警備ロボットであり主人公の相棒となるルクシオン飛行艇などを手に入れそしてそれを駆使して財宝を手にして学園への進学を勝ち取ります。

学園へ進学したリオンは地位と名誉を得るためにはモブである自分が成り上がる為に本来の乙女ゲーの攻略対象である王子たちをまとめて黙らせようと画策し、王子たちを挑発します。そして見事に挑発に乗った王子たちをチートアイテムを駆使して見事に返り討ちにするも何故か王子たちを慕っていた女性陣から嫌われてしまいます

2巻

前回第1巻で相棒でありチートアイテムであるルクシオンで攻略対象である王子たちをボコボコにしてしまったリオン。ゲームでは悪役令嬢だったアンジェを助ける事になり、王子たちの盤石だった地位もモブであるリオンに負けた事で危ぶまれ、自らの身の安全を確保しこれでのんびりと生きていけると思っていました。

しかし、王子たちをボコボコにしたことでその腕前を褒めたたえられて陞爵(しょうしゃく。爵位が上がること)してしまい、爵位が上がるという事は当然それと比例して女尊男卑度も増していき地獄を見ることに。ですが、一定の地位は得たので嫁を探して結婚しようじゃないかと婚活を画策します。

ところが、婚活は上手くいくどころか、王子たちをボコボコにしたことで好感度は上がるどころか地に潜り、ならばこれはもう乙女ゲーの主人公(ヒロイン)と結婚するしか無いじゃないかとそちらへと接近を試みます。



学園祭では、メイド喫茶で王妃のミレーヌ様と再会すること、エアバイクレースでジルクと対戦すること、カーラの手引で空賊退治をお願いされるも、それはブラッドの元婚約者からの命令で空賊にリオン達を襲わせるのが目的でした。それにブラッドも巻き込まれて、一緒に空賊退治に参加します。カーラだけは後から空賊に助けられるというプランでしたが、リオンとルクシオンが空賊をすぐに退治してしまいます。その後カーラの父親の元へ行くと父親には内緒のことだったようで、カーラは全てを自供して解決します。

その後、学生だけの修学旅行で何故か前世でプレイしていた乙女ゲーではラスボス扱いだったファンオース公国がゲームの時期より早く襲撃を仕掛けてきてます。そこでは、ファンオース公国のヘルトルーデ王女が宣戦布告しアンジェが人質にとられるも、ディアドリー伯爵家の令嬢など、誰も助けに行こうとしない状況に、リオンは得意の煽りで行動をさせようとします。

ヘルトルーデ王女は魔笛を使ってモンスターを操り攻撃してきます。一方リオンはエアバイクに乗り込みアンジェを助け出します。リビアはモンスターの襲撃に魔法を使って持ちこたえます。しかし力が尽きてしまいそうになり、戦艦から落ちそうになっていたのをリオンが助けます。その時にリビアに告白されます。

そしてリオンはファンオース公国の有名な黒騎士バンデル相手にもルクシオンの活躍もあり撃退し、ファンオース公国に勝利してしまいます。



3巻

前巻で襲って来たファンオース公国をルクシオンを使って見事に撃退したリオン。ある程度の地位と富で平和に暮らせればそれで万事解決だったはずの彼はこの功績でさらに爵位を上げる事になりついには貴族たちからも恨まれることになり、好感度は上がらないが憎悪はうなぎ上りな状態に

そんな中、リオンは何故か聖女になったマリエとその御一行である聖女様親衛隊と公国のご令嬢と共にダンジョンへ潜る事になる。公国のご令嬢に何かあれば即戦争間違いなしなので、その戦闘力を駆使して見事に護衛をこなしていくリオンですが、真の敵はリオンがいる国の内側にいました。




そして、突如リオンに敵国である公国と繋がっていると有らぬ疑いがかけられ、飛行艇とルクシオンという大事なアイテムを取り上げられ幽閉されてしまいます。事実無根の罪をリオンに着せたのはリオンの姉であるジュナで、リオンが持っている飛行艇やルクシオンを手に入れられば、とほくそ笑んでいました。

元々色々やり過ぎてマイナスイメージがうなぎ上りだったリオンなので、周りはリオンが処刑されるのを喜んでいる中で、二人だけリオンの為に立ち上がります。それが主人公でありヒロインのオリビアとそのライバルになる悪役令嬢のアンジェの二人でした。二人はリオンと関わっているうちにリオンを好きになり、愛する人を救うためならばと動き出します。

令嬢二人にその身を救われたリオンは飛行艇とルクシオンを取り戻し世界の崩壊とリオンが住む国を見事に救って見せ、そして世界平和と二人の美女を手に入れました。そして、リオンはリオンを愛して身を挺して救ってくれたオリビアとアンジェの二人と結婚させられ、これにてリオンがプレイしていたゲームは本来の結末とは少々違う形ではある物の完結します。

ちなみにゲーム1作目はこれで終了になりますが、ゲームには続編がありました。その内容がモブせかの続きの話になり、4巻以降続いていきます。

アニメも続編の2期があれば小説4巻以降のゲーム2作目の話になるかと思われます。

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!そして無料期間中の解約で一切お金がかかることなく辞められます!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
31日間2189円
×
2週間1026円
31日間440円
×
31日間550円
×
30日間 548円
2週間960円
×
なし990円
Amazonプライム
×
30日間500円
Netflix
×
なし1,490円
アニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から11月2日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

\アニメ無料で見るならU-NEXT/
登録から31日間無料のU-NEXTでは以下のような最新アニメが配信されています!
U-NEXTで配信中の2022秋アニメ
機動戦士ガンダム 水星の魔女 チェンソーマン
アキバ冥途戦争 ベルセルク 黄金時代篇
令和のデ・ジ・キャラット ブルーロック
恋愛フロップス 夫婦以上、恋人未満。
新米錬金術師の店舗経営 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
惑星のさみだれ 後宮の烏
4人はそれぞれウソをつく ヤマノススメ Next Summit
僕のヒーローアカデミア6期 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
さらにU-NEXTでは以下のような最新アニメ映画やOVAも配信されています。 以下の手順で、放送されている最新アニメを全話無料視聴できますよ!
U-NEXT無料体験の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②お好きなアニメの見放題動画を視聴
③31日以内の解約で料金は一切不要

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年5月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

4月から絶賛放送中の 『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』ですが、SNS上等では主人公リオンがプレイしていたゲームの1作目の完結(1章完結)に当たる3巻までアニメではやりきるのでは無いかとの声が多数あるので、今回は3巻までのネタバレ等を書いて来ました。

この先原作書籍の4巻からは主人公リオンが生前プレイしていた乙女ゲーの続編の世界(第2部)になっていくのですが、その前にまずはアニメでリオンがどう活躍し、物語がどう転がっていくのかそれを楽しみにしながらアニメを見ていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次