モブせかアンジェリカとオリヴィアはリオンと結婚?王妃ミレーヌとの関係ネタバレ【乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です】

4月より絶賛放送中のアニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

今回は乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですより本来の主人公でありヒロインであるオリヴィアと悪役令嬢でダブルヒロインのアンジェリカについてお話していきたいと思います。


目次

リオンはアンジェリカと結婚する?

モブせかは主人公があるとき自分が前世でプレイしたゲームの中に転生した転生者であるという記憶を思い出して前世の知識を元に乙女ゲーの世界でのし上がっていくストーリーですが、この項目では本作ダブルヒロインの一人で、主人公が前世でプレイしたゲームの悪役令嬢であるアンジェリカについてお話していきたいと思います。

アンジェリカはレッドグレイブ公爵家の令嬢であり、主人公リオンと対立する5馬鹿の一角であるユリウスの婚約者で、主人公が前世でプレイしていたゲームでは後先を考えない性格が災いし、実家である公爵家や国からも見限られて物語から消える破滅ルートを歩む予定でした。

しかし、そんな結末を知って居いて見かねたリオンから助け舟を出され、5馬鹿と決闘する決闘騒ぎ空賊討伐など数々のイベントを一緒に乗り越える事で彼女自身も成長し、いつしかリオンに恋心を抱くようになりました。そして、ファンオース公国が攻めて来るイベントの最中罠に嵌められたリオンをオリヴィアと一緒に救出し、ファンオース公国戦後に二人でリオンに告白をして無事に結ばれます


リオンはオリヴィアと結婚する?

先ほどの項目では悪役令嬢でダブルヒロインの一人であるアンジェリカについて触れましたが、本項ではもう一人のヒロインで本来は乙女ゲーの主人公であったはずのオリヴィアについてお話していきたいと思います。

オリヴィアはリオンが前世でプレイしていたゲームの本来の主人公で貴族でもなんでもなくただの平民ですが、魔法の才能が有ったために特待生として学園に入学してきます。性格は品行方正で容姿端麗平民出身であるために女尊男卑の気はなく、平均的な考えの持ち主です。

本来は乙女ゲーの主人公でしたが、リオンと同じ転生者のマリエのせいで正規ルートから大きく逸脱。平民出身という事で周囲からも孤立し始めたところで本来の結末を知るリオンに声を掛けられてリオンと親交を結び、その後はリオンとアンジェリカと共に行動し最終的にファンオース公国戦後にアンジェリカと同じタイミングで告白し、どちらの好意も受け取ったリオンと結ばれます。


リオンと王妃ミレーヌ様との関係は?

ここまでダブルヒロインのアンジェリカとオリヴィアについてお話してきましたが、本項ではアンジェリカの元婚約者のユリウスの母親である王妃ミレーヌについてお話していきたいと思います。

ミレーヌは本来のゲームでの役割はアンジェリカと一緒にオリヴィアに嫌がらせなどをする「悪い小姑」と言った立ち回りでしたが、前述の通りに両者ともリオンの介入で本来とは違う立ち位置になっていきます。

そもそもミレーヌとリオンが出逢うきっかけは決闘騒ぎでリオンが息子であるユリウスを負かしてしまった事にあります。息子を負かした事でリオンという存在が気になり、学園祭にお忍びでやってきます。そこで、学園女子の酷さに嫌になって居たリオンから理想の女性と見なされて告白されるも、それを目撃したユリウスがリオンを吹き飛ばした事でその場は収まります。

しかし、告白された事でリオンを気にかけ始め、学園祭以降は頼りがいのあるリオンの手助けをすべく色々と動きまわっていきます。


リオンの今後の女性関係についてネタバレ

さて、ここまでリオンの女性周りについてお話してきましたが、最後はリオンの女性関係についてお話したいと思います。

前項の内容通り、アンジェリカオリヴィアの双方と結婚して結ばれるリオンですが、その性格ゆえか性格が同じような性格をした「性悪女」からはとことんモテません。しかし、彼の性格と真逆の心優しく彼の性格を理解してくれる人間からはモテる為に、サブヒロインのクラリスディアドリーなどの令嬢そして王妃のミレーヌとも親しくなり、親交のある女性が増えていきます。

リオン本人は「前世ではモテなかったのに今世のモテ期はどうなっているんだ」と混乱いるのですが、前世では実の妹でリオンと同じ転生者であるマリエ曰く、本人は気付いていないだけで前世でも女性関係は苦労しておらず、いわゆる鈍感系主人公だったとの事で、前世でもさほど女性関係には苦労していなかったそうです。

そんなリオンの今後ですが、二人と結婚した後に前世のゲームの二作目の舞台であるアルゼル共和国へと留学。そこでアンジェリカとオリヴィアに続く第三のヒロインで、二作目の主人公であるノエル・ベルトレと出会います。ここでもやっぱり、リオンのモテ期が発動しノエルに恋心を抱かれて、アルゼル共和国での騒動を収めた後にノエルとも結婚。三人目の妻になります。


まとめ

ここまで、主人公リオンの周りの女性事情についてお話してきました。

原作ノベルでは彼のモテ期はまさしく絶頂を迎えていますが、アニメではこれから描かれていくと思います。ですので、やはりアニメが面白いなと思われた方は、ノベルの方も読んでモブせかの世界を楽しんで頂ければと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次